• ベストアンサー

どうして男性は浮気を認めないんでしょうか?

夫が浮気をしてましたが、(過去何度も)相手の女性が白状し証拠もあるのに、知らない の一点張りです。 離婚するつもりがないから「知らない」の一点張りなだけなのでしょうか? 他に何か思うところがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.6

あなたの旦那さんが浮気を認めない事を、どうして「男性は」と話が飛躍するのでしょ?男性が特に女性より浮気を認めないという話も聞かないですな。そのあたりは今後気をつけるべきですよ。 さて、離婚するかどうかは浮気されたあなたに決定権がありますから、旦那さんが離婚するつもりがないからか否かはあまり関係ないでしょう。あなたが離婚したいと言えば財産分与と慰謝料を取られる、そしてなにより家庭を失う。離婚が嫌なら、事実を認めてひたすら謝るのが懸命でしょう。 でもそれをしないということは、 A. 離婚してもいいと考えている。どうせ離婚することになるなら、ここで謝るのも面倒。弁護士に相談するなら勝手にどうぞと冷たい姿勢。 B. どうせ離婚など言い出すはずがないと完全に甘く見ている。今まで通りあなたが疲れて諦めるまで、シラを切り通そうという甘えがある。 C. 虚言癖、あるいは自分の悪さを認められない症状の精神疾患。 僕はBだと思います。 浮気を辞めるつもりも無いし、かといって離婚するつもりもない。 浮気を認めたら、次はもうひとつやることが増えますよね。あなたに対して謝るという事。謝ったら今度はもうひとつやる事が増える。それはもう浮気をしないよと言う事。そうすると、次は浮気をしない様にしなければならなくなる。 こんな感じで、認めたらどんどん面倒が増えていくんでしょう。あなたが離婚しないとわかってる以上、証拠があろうと無かろうとシラさえ切っていれば、いつか沈静化しますからね。この場合、完全にあなたを馬鹿にした態度ですね。 一度しかない人生です。 あなたが一生を終えるとき、その方と一緒になってよかったなと思えるのか、よく考えて見ましょう。母親の不幸は子供にもうつります。あなたが家族を守ろうと犠牲になったら、あなたの娘も将来同じように犠牲になります。あなたが自分の幸せを考えるような人なら、あなたの娘も自分の幸せを求めるようになります。不仲なのに仮面夫婦を続けた家の子供は、悩みが多くなります。 こういう言い方は失礼ですが、もし浮気以外では十分大切にされていて、他の面ではうまく行ってるなら、浮気は浮気、自分が本妻であるという大きな度量も必要かと思います。でもまったく誠意が感じられず、浮気が優先であなたが蔑ろにされているとしたら、潔い決断も必要かもしれませんね。

akane90909
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 私が1番大事だから・・というより ようは 面倒がイヤで自分の保身が1番という事のが強いという事でしょうか? 散々考え、悩み、夫が何を考えているのかもう何も分かりません。

その他の回答 (17)

noname#63459
noname#63459
回答No.18

男女問わず、自分の非を絶対に認めない人って存在します。

• rinkyu
回答No.17

証拠がなくてシラをきるならわかりますが 証拠を徹底的に突きつけられてシラを切るなら まさにjcg02524さんのおっしゃる通りだと思います。 奥さんに申し訳ないと思う、夫婦をやり直したいと 思う人なら認めて謝ってるでしょう。 そこまでバレたら謝らないと修復は不可能ですから。 面倒なこと、目の前の問題から何とか逃げ切りたい、 それだけだと思います。

• nik670
回答No.16

ええーーー俺は妻にばれれば浮気認めていますよ。 認めたところで離婚はない!と思っていますから。 旦那は認めたら離婚されるとでも思っているので はないでしょうか? ま、俺はakane90909さんの旦那じゃないのでどう 思っているのか本心はしりませんが。 離婚されたくなければ浮気するな!と思うでしょ う。でも誰だって張れると思って浮気しませんか ら。たまたま張れちゃうだけなんです。 しかし過去何度もって同じ女性となのでしょうか? よくakane90909さんに張れたのに続けられましたね。 akane90909さんは相手の女性に怒鳴り込みにいかな いのでしょうか?たいてい奥さんが怒鳴り込みに くれば夫婦のゴタゴタに巻き込まれたくないから 女性の方から身を引きますけどね。 女性は浮気ではなく本気なのかもしれませんね。

回答No.15

「オレに・・・『浮気なんかしていない!』って、言って欲しいんだろう?」 って旦那が思っているから。 問い詰めてはいるものの、心の底では否定して欲しいんじゃないかって思っていること。 認めればなお、悲しむか怒るんじゃないかって考えているんです。

noname#94337
noname#94337
回答No.14

はじめまして jcg02524です。 自分が浮気したと仮定し、理由をストレートに回答します。 (1)今帰る家を無くすリスク (2)自分の非を認めると慰謝料の請求など、後々面倒だ (3)会社に知れたら・・・ (4)今後の女性との付き合いに影響しそうだ (5)今更1人になる気はない (6)妻は保険だ と考えるでしょうね。 ※言葉が少し、雑であることに対してはお許しください。 最後に・・・ akane90909さんは心身ともに疲れているのなら、今後のことも考え「ご自身の将来のために離婚」という選択をしたほうがいいと思いますよ。 また、旦那さんは今後「知らない」の一点張りで目の前の問題を吹っ切ろうとしていると思います。弁護士さんと相談されるといいでしょう。

回答No.13

奥様に頭を下げて謝るのをプライドが許さないのだと思います。 ただの「浮気」だから離婚云々までは考えていないと思われます。

回答No.12

2番に答えた者ですが・・・ 「奥様を愛してるから」は7番の方の回答 >認めない=貴方の方が大事。と言うことです。 が言いたかっただけです。 質問者さんは私の考えるに、仲良し夫婦と感じますが? 御主人は浮気に対し、罪悪感が無いと思います。 私も御主人の立場なら「浮気は認めません」 それが、奥様に対する「礼儀」です。←小さな反省。

回答No.11

あなたが”認めさせる”ことを交渉上避けて通れない通過点に設定してしまうからです(笑) 事実関係を争点にせず,いきなり今後の対応を争点にすべきでした。。 いまだんなさんは,自分が認めない以上,あなたがそれ以上踏み込めないことを知っています。。交渉作戦を変えない限り,相手の戦術(事実関係の否認)を打ち破ることは難しいでしょう。。。。 >離婚するつもりがないから・・・・・ >他に何か思うところがあるのでしょうか? 単に交渉上の戦術だ,と思います。。

• hurasuke
回答No.10

返答ありがとうございます。  もう少し具体的に出していただけませんか? >当人同士のメールや写真です。相手の女性の会話もすべてつじつまが合っているものです。  友達と写真を撮ったと言って逃れられる範囲とそうでないものがあります。裸だったら言い逃れできませんが、プリクラ程度なら証拠としては確実に弱いですよ?  相手の女性の会話の辻褄が合う・・・あなたがそう思うだけでは?としかお答えできません。どう辻褄が合うのでしょうか?

• higekuman
回答No.9

「どうして男性は浮気を認めないんでしょうか?」ではなく、「どうして私の夫は浮気を認めないんでしょうか?」ですね。 一緒に暮らしているあなたでさえ、その理由が解らないのに、赤の他人に解るはずもありませんよね。