• ベストアンサー

どうして男性は浮気を認めないんでしょうか?

夫が浮気をしてましたが、(過去何度も)相手の女性が白状し証拠もあるのに、知らない の一点張りです。 離婚するつもりがないから「知らない」の一点張りなだけなのでしょうか? 他に何か思うところがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.6

あなたの旦那さんが浮気を認めない事を、どうして「男性は」と話が飛躍するのでしょ?男性が特に女性より浮気を認めないという話も聞かないですな。そのあたりは今後気をつけるべきですよ。 さて、離婚するかどうかは浮気されたあなたに決定権がありますから、旦那さんが離婚するつもりがないからか否かはあまり関係ないでしょう。あなたが離婚したいと言えば財産分与と慰謝料を取られる、そしてなにより家庭を失う。離婚が嫌なら、事実を認めてひたすら謝るのが懸命でしょう。 でもそれをしないということは、 A. 離婚してもいいと考えている。どうせ離婚することになるなら、ここで謝るのも面倒。弁護士に相談するなら勝手にどうぞと冷たい姿勢。 B. どうせ離婚など言い出すはずがないと完全に甘く見ている。今まで通りあなたが疲れて諦めるまで、シラを切り通そうという甘えがある。 C. 虚言癖、あるいは自分の悪さを認められない症状の精神疾患。 僕はBだと思います。 浮気を辞めるつもりも無いし、かといって離婚するつもりもない。 浮気を認めたら、次はもうひとつやることが増えますよね。あなたに対して謝るという事。謝ったら今度はもうひとつやる事が増える。それはもう浮気をしないよと言う事。そうすると、次は浮気をしない様にしなければならなくなる。 こんな感じで、認めたらどんどん面倒が増えていくんでしょう。あなたが離婚しないとわかってる以上、証拠があろうと無かろうとシラさえ切っていれば、いつか沈静化しますからね。この場合、完全にあなたを馬鹿にした態度ですね。 一度しかない人生です。 あなたが一生を終えるとき、その方と一緒になってよかったなと思えるのか、よく考えて見ましょう。母親の不幸は子供にもうつります。あなたが家族を守ろうと犠牲になったら、あなたの娘も将来同じように犠牲になります。あなたが自分の幸せを考えるような人なら、あなたの娘も自分の幸せを求めるようになります。不仲なのに仮面夫婦を続けた家の子供は、悩みが多くなります。 こういう言い方は失礼ですが、もし浮気以外では十分大切にされていて、他の面ではうまく行ってるなら、浮気は浮気、自分が本妻であるという大きな度量も必要かと思います。でもまったく誠意が感じられず、浮気が優先であなたが蔑ろにされているとしたら、潔い決断も必要かもしれませんね。

akane90909
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 私が1番大事だから・・というより ようは 面倒がイヤで自分の保身が1番という事のが強いという事でしょうか? 散々考え、悩み、夫が何を考えているのかもう何も分かりません。

その他の回答 (17)

noname#63459
noname#63459
回答No.18

男女問わず、自分の非を絶対に認めない人って存在します。

  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.17

証拠がなくてシラをきるならわかりますが 証拠を徹底的に突きつけられてシラを切るなら まさにjcg02524さんのおっしゃる通りだと思います。 奥さんに申し訳ないと思う、夫婦をやり直したいと 思う人なら認めて謝ってるでしょう。 そこまでバレたら謝らないと修復は不可能ですから。 面倒なこと、目の前の問題から何とか逃げ切りたい、 それだけだと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.16

ええーーー俺は妻にばれれば浮気認めていますよ。 認めたところで離婚はない!と思っていますから。 旦那は認めたら離婚されるとでも思っているので はないでしょうか? ま、俺はakane90909さんの旦那じゃないのでどう 思っているのか本心はしりませんが。 離婚されたくなければ浮気するな!と思うでしょ う。でも誰だって張れると思って浮気しませんか ら。たまたま張れちゃうだけなんです。 しかし過去何度もって同じ女性となのでしょうか? よくakane90909さんに張れたのに続けられましたね。 akane90909さんは相手の女性に怒鳴り込みにいかな いのでしょうか?たいてい奥さんが怒鳴り込みに くれば夫婦のゴタゴタに巻き込まれたくないから 女性の方から身を引きますけどね。 女性は浮気ではなく本気なのかもしれませんね。

回答No.15

「オレに・・・『浮気なんかしていない!』って、言って欲しいんだろう?」 って旦那が思っているから。 問い詰めてはいるものの、心の底では否定して欲しいんじゃないかって思っていること。 認めればなお、悲しむか怒るんじゃないかって考えているんです。

noname#94337
noname#94337
回答No.14

はじめまして jcg02524です。 自分が浮気したと仮定し、理由をストレートに回答します。 (1)今帰る家を無くすリスク (2)自分の非を認めると慰謝料の請求など、後々面倒だ (3)会社に知れたら・・・ (4)今後の女性との付き合いに影響しそうだ (5)今更1人になる気はない (6)妻は保険だ と考えるでしょうね。 ※言葉が少し、雑であることに対してはお許しください。 最後に・・・ akane90909さんは心身ともに疲れているのなら、今後のことも考え「ご自身の将来のために離婚」という選択をしたほうがいいと思いますよ。 また、旦那さんは今後「知らない」の一点張りで目の前の問題を吹っ切ろうとしていると思います。弁護士さんと相談されるといいでしょう。

回答No.13

奥様に頭を下げて謝るのをプライドが許さないのだと思います。 ただの「浮気」だから離婚云々までは考えていないと思われます。

回答No.12

2番に答えた者ですが・・・ 「奥様を愛してるから」は7番の方の回答 >認めない=貴方の方が大事。と言うことです。 が言いたかっただけです。 質問者さんは私の考えるに、仲良し夫婦と感じますが? 御主人は浮気に対し、罪悪感が無いと思います。 私も御主人の立場なら「浮気は認めません」 それが、奥様に対する「礼儀」です。←小さな反省。

回答No.11

あなたが”認めさせる”ことを交渉上避けて通れない通過点に設定してしまうからです(笑) 事実関係を争点にせず,いきなり今後の対応を争点にすべきでした。。 いまだんなさんは,自分が認めない以上,あなたがそれ以上踏み込めないことを知っています。。交渉作戦を変えない限り,相手の戦術(事実関係の否認)を打ち破ることは難しいでしょう。。。。 >離婚するつもりがないから・・・・・ >他に何か思うところがあるのでしょうか? 単に交渉上の戦術だ,と思います。。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.10

 返答ありがとうございます。  もう少し具体的に出していただけませんか? >当人同士のメールや写真です。相手の女性の会話もすべてつじつまが合っているものです。  友達と写真を撮ったと言って逃れられる範囲とそうでないものがあります。裸だったら言い逃れできませんが、プリクラ程度なら証拠としては確実に弱いですよ?  相手の女性の会話の辻褄が合う・・・あなたがそう思うだけでは?としかお答えできません。どう辻褄が合うのでしょうか?

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.9

「どうして男性は浮気を認めないんでしょうか?」ではなく、「どうして私の夫は浮気を認めないんでしょうか?」ですね。 一緒に暮らしているあなたでさえ、その理由が解らないのに、赤の他人に解るはずもありませんよね。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求をしたいんですが・・・

    旦那とは結婚10年 小学生の子供がいます。 旦那は去年から 気になる女性がいて 半年前ほどから肉体関係もあります。 この辺までは 問い詰めた時に本人が白状しています。 私は離婚するつもりでしたが、離婚はしたくないと もう浮気はしないと謝罪してくれたので、 心は辛かったですが、許すことにしました。 でも それから2ヶ月くらいで 夫は彼女と復縁しました。 最近 また怪しかったので携帯をチェックしたところ その通りでした。 それはまだ 知らないフリをしているので、夫は「浮気を改心した良き夫」を演じています。 子供もいて 今すぐ問い詰めて離婚などできませんので、 しばらく黙認するつもりです。 でも現実 離婚したら夫 彼女の思う壺。それも悔しい。 かといって黙認してて 好き勝手されるのも悔しい。 でも また問い詰めたところで どうせ別れず  さらに私にバレないように続けていくと思います。 携帯のメモリーも前は 名前で登録してあったけど、 今は 意味不明の暗号?のようになっています。 でもその新たな暗号が 前回の浮気相手と同じアドレスということは確認済みです。  そうやって 次はまた私に気づかれないようさらに意味不明に登録して隠してくるでしょうし。 いずれは 子供の時期をみて 離婚するつもりです。 しばらくは黙って 証拠をそろえていくつもりです。 今ある証拠は 証拠として認められるかわかりませんが、 浮気相手とのメールのやり取りをシャメで撮ってあります。 そこには宛先に浮気相手の名前のみは書かれており、ラブホテル行ったこと、 会った日付、など メールをした日付も写るようシャメしてあります。 もちろん相手からのメールも撮ってあります。 そこで 浮気相手から慰謝料をとる場合、相手の素性がわからないとダメですよね? 以前 問い詰めたのですが そこまでは白状せず、下の名前と携帯番号、メールアドレスしかわかりません。 それでは慰謝料請求できないですよね・・・? 相手の女性はバツ1の子持ちです。 結婚経験があり、旦那の浮気に苦しんで離婚したそうです。 それなのに 浮気をされた気持ちわかるはずなのに、そんな相手にも腹が立ちます。 相手から慰謝料をとる場合 これだけの情報ではどう相手に請求してよいのかわかりません。 興信所などで素性を調べてからでないと 請求はできないのでしょうか・・・。 長々と読んでいただき ありがとうございます。 どうか お知恵をかしてください。      

  • 浮気性の男性に質問です。

    主人が二度目の浮気をしています。 もう病気です。 これから証拠を掴んで制裁を与える予定です。 子供がいるので、離婚は迷ってます。 相手は前回と同じ女性なので、女性から慰謝料は取るつもりです。 そこで、浮気性の男性に質問です。 どのような制裁を受けたら、懲りますか? また、目が覚めた方がいらっしゃいましたら、どんな切っ掛け(制裁)だったかを教えてください。

  • 浮気されたことを許すには

    先日、夫の浮気が発覚しました。 昨年からなんとなく異変を感じることが増えていき、問い詰めたら白状しました。 マッチングアプリで知り合った女性たちやキャバ嬢など数人と。 風俗にも数回行っていました。 特定の女性とは何度も会ったり行為をしていたようで、相手から私との離婚を迫られるほど親密な関係になっていました。 こんなことになっても夫を嫌いにはなれず、子供もいるので、ひとまず離婚は避けました。 発覚後、夫はスマホに登録されていたアプリや女性たちの連絡先も綺麗に削除し、位置情報もわかるようにしてくれました。 スマホのパスコードも教えてくれていつでも見ていいよと。 しかし毎日何度も他の女性との行為を想像してしまって夫が憎くて悲しくて仕方ありません。 数年間夫から拒否されてレスだった時期もあるので、今回の浮気発覚で私の女性としての部分を全否定されたような気持ちにもなりました。 いつになったらこんなどす黒い感情にならなくなるのでしょうか。 夫を好きでいる限り続くのでしょうか。 苦しくて苦しくて消えてしまいたいです。

  • 3度目の浮気。離婚すべきか?

    夫に浮気されました。これで3度目です。結婚して2年です。3人とも違う相手です。 1度目、2度目の時もかなり腹が立ちましたが、私もやっぱり夫のことが好きなので許しましたが3度目となると、正直許せません。 今回は義両親にも話をして、私は離婚しか考えられないと訴えましたがどうにか考え直してほしいと言われています。 夫はちょっとしたひまつぶしというか出来心だったようで、私にはもちろん謝ってくれましたし、離婚もしたくない、これからは大事にすると言っています。 でも、同じことを既に2度も聞いているのです(過去の浮気の際に) 信じたくても信じられません。 今回は義両親に誓って、2度と浮気はしないと言ってくれてますがこれから、また浮気されるのかもしれない…と怯えながら、 そしてどこかで夫のことを疑い、信じられない自分がいて、そんな思いをしてまで結婚生活している意味はあるんだろうかと悩んでいます。 もう今回で3度泣き、3度傷つけられました。また同じ思いをして泣き、傷つくのが怖いんです。 いつか4度目の泣くときが来るんだろうなと考えてしまうと嫌で仕方ありません。 よく浮気される側にも落ち度があると聞くので、私自身、何か問題があったか?考えてみましたが思い当たることはありません。 自分で言うのも何ですが、夫には何不自由なく生活できる環境を作っているつもりです。 単調すぎる生活に刺激が欲しかったのかもしれません。わかる気もします。 夫婦なんて所詮、他人ですし、お互い満たされて生活できるなんてあり得ないと思っています。 どうも、夫のその捌け口というか楽しみが女の子との関わりらしいです。 危険な恋ほど盛り上がるみたいですし。そのスリルが楽しいみたいですね。 こんな頭の悪い夫にほとほと呆れています。 離婚を訴えていますが、離婚したくないの一点張りです。 無理してでも離婚を通すべきでしょうか。その場合、どうしたら離婚できますか? それとも考え直して、信じてあげるべきでしょうか。 でも私が被害者なのに折れるというのも、どうも納得できません。

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 夫の浮気相手と会います

    夫が1年間以上も、結婚している事を隠して他の女性と恋愛をしていました。半年前くらいから薄々と気付いてはいたのですが、用心深いのでコレという証拠をつかめずにいたのですが・・・ついに確実な証拠を何点か押さえました。夫の態度が不審なせいか、6月に夫は浮気相手の女性から振られてしまいました。 私達には7歳になる息子がいるのですが、彼には軽度の発達障害があります。息子の就学問題で大変な時期に女性にうつつを抜かしていた夫の事が許せないです。 私と絶縁状態である夫の両親も浮気相手の女性が夫と実家に泊まるのを何も言わずに放置していたという事実も信じがたいです。 浮気は過去のこととはいえ、たまらなくなって、夫が結婚している事実を告げるため浮気相手の女性に手紙を出しました。そうしたら、その女性も 私に会いたいそうなので、今月末に会う約束をしました。 夫は、いまだに浮気相手の女性について「運命だった」「責任をとりたかった」などと口走り、未練たらたらです。 でも、結局は振られてしまったので、「家族が一番」「家族を愛してる」などと矛盾した事も言ってきます。 夫は4月から職場のストレスと失恋で鬱になり休職中です。 私は、仕事に熱中するあまり、夫に冷たくしすぎたかな・・・と浮気の原因をつくったという反省もあるので、夫さえ反省してくれればやり直すつもりでいました。 でも、夫の口から彼女に対する未練の言葉を聞くたびにくじけそうになります。一体どうしたら良いのか困ってます。 夫33歳・浮気相手33歳・私31歳 夫と浮気相手の女性は契約社員・私は正社員として異なる大手企業で働いています。

  • 浮気相手のブログは証拠になりますか?

    友人の夫が浮気をしています。 友人は、あることで夫の浮気相手のブログを見つけました。 そのブログには、赤裸々なことが数ヶ月に渡って書いてありました。 今、離婚に向けて話し合い中ですが、夫は一切浮気は認めていません。 友人は離婚したくないと言っていますが、夫が、「お前を愛せなくなった」の一点ばりとのことです。 ブログのことを持ち出すと、消される可能性があるので、まだそのことは 夫には言っていないそうです。 小さな子供もおり、どうにか夫の浮気を証明し、慰謝料と養育費の支払を 求めたく考えていますが・・ このブログは証拠となり得ますでしょうか。 (固有名詞は出ていませんが、あまりに細かく書かれてあるので、本人で あることは間違いありません) 証拠物件となる場合、全ページを印刷するのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 浮気の証拠をつきつけられません。

    半年ほど前から様子がおかしいので浮気を疑っていたのですが、何も証拠がありませんでした。(携帯チェックはした事がありません) お金遣いが荒いので金融会社のカードをもっていないかチェックしたくて財布を覗き見してしまった所、浮気の証拠(プリクラ)が出てきました。 ツーショットプリクラが証拠になるか?と思われるかもしれませんが、普段の生活態度からしても浮気の疑いは相当濃いと睨んでいたところの発覚なので間違いないと思います。 旦那は財布を勝手に覗いた事を言うと相当キレると思います。 きっと浮気を誤るどころか、勝手にチェックをした私の事を非難する方が強くなると想像しています。 そんな旦那とわかっているならなぜ見たのか??? 怪しいものが何もなければ疑う気持ちが少しは減って自分の安心材料になるだろうと思っていたのです。 もしカードがあった場合は見た事を言わずに遠まわしに追求して、自分から借金があることを白状してもらうように仕向けるつもりでした。 白状した場合は借金はすぐに返してチャラにしようと思っていました。 でも今となっては予定外に浮気の証拠が出てきてしまったショックの方が大きくてどうすれば良いかわかりません。 私は離婚はしたくないと思っています。 彼女と別れてもらって夫婦をたてなおすのが一番の望みです。 でも証拠をつきつけると逆切れで相手から離婚を言い出しかねないタイプです。 こんな場合、浮気は黙認して自然に別れるのを待つしかないのでしょうか・・・

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求できますか?

    今現在、夫と離婚の話が進んでいるのですが、夫と浮気相手の事が許せません。 私と夫は同じ職場で働いています。夫は同じ部署の既婚女性と不倫をしていました。LINEにて、女性と不倫をしていた事を夫は自白していますがその他の証拠はありません。 この場合、浮気相手に慰謝料請求はできますか? あと、夫は債務整理中ですが慰謝料、養育費の請求は可能なのでしょうか? 証拠を集めるにも今現在、探偵所や興信所にたのんでも証拠はさがせるのでしょうか? 沢山質問してしまいすみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 浮気の浮気

    私は30代後半の既婚女性ですが、40代前半の既婚者の男性と不倫しています。 彼は、「浮気の浮気はしない」と言っています。 つまり不倫相手は私だけってことなのですが、どうやら他にもいそうな感じ…。 実は私も不倫相手は彼だけじゃないのに、彼に他にいるってのが穏やかでいられません。 どうしてこんな気持ちになるんでしょう。 彼に問い詰めるべきでしょうか。 それとも見て見ぬ振り? 問い詰めても白状しないだろうし、白状したからってそこからどうしたいって具体的に決めてる訳でもないし…。 でも、このことが気になってイライラして、子供にあたってしまいそうです(>_<)。