• ベストアンサー

夫と私(妻)と2歳の息子の3人でセミダブルで寝られるものでしょうか

月末に夫の友達の結婚式があり、1泊2日で出かけます。 その友達がホテルを予約してくれたのですが、和室がなかったので洋室で、セミダブルの部屋をとりました、と言われました。 幅140cmだそうです。 現在布団で寝ているので、この大きさで3人が寝られるものなのか想像がつきません。 子供の寝相は悪いですが、下には行くことがないので、両サイドに私たちが寝れば落ちる心配はないとは思いますが・・・。 以前結婚式でホテルをとってもらったとき、子供はいなかったですが、ダブルベッドで二人で寝て、スプリングが悪く、片方が寝返りするたびにベッド全体が揺れて、お互いに寝不足だった経験があるので、私としてはさらに一人増えるなんて・・・と想像しますが、実際どうなのでしょうか。 寝ようと思えば寝られるものですか? やっぱり危ないでしょうか。 経験されたことがある方がいらっしゃったら経験談をお話していただけませんか。 私としては別のホテルに変えたいと思っているのですが、夫はせっかく友達がとってくれたのだからという気持ちか、乗り気ではありません。 次の日新幹線に4時間も乗って帰るので、寝不足ではその間子供を静かにさせるためにクタクタになりそうで怖いです。

  • Domine
  • お礼率97% (862/880)
  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いや~~やっぱりちょっときついのではありません? 何とか寝られたにしても、みんなが寝不足になってしまいますよね。 ネットで探せば、もっと適当なところが見つかるでしょうし、そのほうがいいとは思いますが、ご主人が乗り気じゃない・・・ ホテルに電話して、「エキストラベッド」を頼まれたらどうでしょうか? 子供だということを伝えて、もうひとつ簡易ベッドを頼むわけです。 ホテルなら用意してありますよ。

Domine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなってしまい申し訳ございません。 アドバイスをいただいて、さっそくエキストラベッドをお願いしようとホテルに電話してみたのですが、残念ながらその部屋は狭すぎて、エキストラベッドは入れられないと言われてしまいました。 本当にベッドしかないような部屋と言われて、実際そうでした・・・。 そのとき既に1週間前で、しかも宿泊する日、いろいろイベントがあるらしくてどこもいっぱいで、他のホテルをとることもできず結局そのベッドで寝ました・・・。 かなーり窮屈でした。 でもエキストラベッドという存在を知らなかったので、今回勉強になりました。 今後参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.4

ツインの部屋でベッドを引っ付けて3人で寝るという事を時々します。 何度も利用している部屋なので、簡単にベッドが移動できる事を知っているから使える技ですが・・・

Domine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなってしまい申し訳ございません。 そうなんですよねぇ、ツインの部屋ならもうちょっとうまく寝られたと思うのですが・・・。 アドバイスいただいて、部屋を変えてもらおうとしましたが、もう他の部屋はいっぱいで変えることができませんでした(涙) 他のホテルもいっぱいでとることもできず結局そのベッドで寝ました・・・。 かなーり窮屈でした。 一応寝られることは寝られたけど、やっぱりぐっすり眠ることはできませんでした。 今後、部屋をお願いするときはタイプもしっかり指定しないといけませんね・・・。 ありがとうございました。

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.3

幅140cmということはダブルですよね?お友達の言い間違いかな? 寝られないことはないですよ。 でもグッスリ眠ることはできないでしょうね、気になって。 1日だけのことですし、お友達の顔をたててそのまますごすか もしくは他の方のおっしゃるようにエキストラベッドが可能か確認されてはどうでしょうね。 それができないようなら、同じホテル内でもう一部屋、シングルならとれるかもしれませんからお友達に相談するか、実費で予約されてはと思いました。

Domine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなってしまい申し訳ございません。 ホテルのホームページで見たのですが、セミダブルと書いてあって140cmと書いてありました(笑) 一般的だとダブルのサイズみたいですね。 皆さんにアドバイスをいただいて、さっそくエキストラベッドをお願いしようとホテルに電話してみたのですが、残念ながらその部屋は狭すぎて、エキストラベッドは入れられないと言われてしまいました。 本当にベッドしかないような部屋と言われて、実際そうでした・・・。 そのとき既に1週間前で、しかも宿泊する日、いろいろイベントがあるらしくてどこもいっぱいで、他のホテルをとることもできず結局そのベッドで寝ました・・・。 かなーり窮屈でした。 一応寝られることは寝られたけど、やっぱりぐっすり眠ることはできませんでした。 息子は迫ってくるし、夫のほうに行けば夫が落ちそうだし、手の置き場もなく万歳して寝たりしてました(笑) でもエキストラベッドという存在を知らなかったので、今回勉強になりました。 今後参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

セミダブル2個に大人2人子ども2人とか キングサイズに大人2+子3とかの経験はありますが セミダブルに大人2人でも狭いのに・・・厳しいですね エキストラベッド入れてもらったらどうでしょう? 当日でも頼めますよ あと、2歳ならベビーベッドでもいけるかも。これは事前にオーダーしておかないとダメかもしれません 入らないほど狭い部屋だったらどうしようもありませんが 念のため・・・・セミダブルツインのお部屋ではなくて セミダブルが1台しかないんですね? あれっ?140センチですよね? 一般的なサイズではダブルだから狭めではあるけれど寝られないことはないと思います

Domine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなってしまい申し訳ございません。 ホテルのホームページを見たのですが、セミダブルと書いてあるのに、140cmと書いてありました(笑) アドバイスをいただいて、さっそくエキストラベッドをお願いしようとホテルに電話してみたのですが、残念ながらその部屋は狭すぎて、エキストラベッドは入れられないと言われてしまいました。 本当にベッドしかないような部屋と言われて、実際そうでした・・・。 ベビーベッドを置くスペースもありませんでした(涙) そのとき既に1週間前で、しかも宿泊する日、いろいろイベントがあるらしくてどこもいっぱいで、他のホテルをとることもできず結局そのベッドで寝ました・・・。 かなーり窮屈でした。 でもエキストラベッドという存在を知らなかったので、今回勉強になりました。 今後参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シングルベッド?それともダブル?

    来月結婚します。 ベッドについて迷っています。 私は寝るのが好きです。そして寝相も悪いです。 夜中に起きる事はないですが、誰にも邪魔されず?寝たいと 思っています。 今は実家でセミダブルで寝ていて、ストレッチや本を読んだり、 ベッドで生活をしてるほど心地いいです。 彼とは旅行に行ってダブルベッドで一緒に寝た事はあります。 温泉に行った時に、布団が2つ敷いてあると、寂しいと思いながらも 私の方が先に寝てぐっすりです(笑) ダブルだと嬉しくてくっつきますが、 寝相が悪くてすぐに離れます。 布団が動きますし(私がとるんですが)彼が暑がり&私が寒がりです。 という事でシングルベッド2つにしようと思っていたのですが、 セックスレス夫婦になりやすいとも聞きました。 喧嘩しても同じベッドで寝ていれば自然に仲直りできるとも。 そのカップルにもよりますか? (1)シングル2つにする (2)シングル1つ、セミダブル1つにする (3)ダブルにする (4)ワイドダブルにする みなさの意見、経験話、アドバイスを教えて下さい。 長くてすみません。

  • 引越しを機に、生後半年の子供と床で寝るためにセミダブルの布団を購入しよ

    引越しを機に、生後半年の子供と床で寝るためにセミダブルの布団を購入しようと思っています。 しかし、マンションで収納場所が限られているので、クローゼットには収納できそうにありません。 リビングと部屋続きの部屋での使用を考えていますので、出しっぱなしと言うわけにも行きませんし、ベッドを置くのもインテリア的におかしいです。 ソファは大きなものがもうリビングにありますし、ソファベッドを買うこともかないません。 いろいろな通販サイトで、「ソファ・クッションになる布団ケース」といったものをみつけ、これなら敷き+掛けを丸めてはいる??と期待したのですが、どれも幅100センチ(シングル用)まででセミダブルは120センチの横幅なので入りそうにありません。 収納付のベンチ(画像参照)のような物に丸めて入れておくことも考えたのですが、これらもまた幅が合いません・・・ 子供の朝寝・昼寝・夕寝・夜寝・・と何度も上げ下ろしするので、できれば掛け布団と敷布団をしいた状態で直せたりしたら完璧です。 上記のような商品にセミダブルを入れているよ!と言う方や、他の収納方法をご提案いただける方はいらっしゃいますでしょうか。 もう引越しまで日数もなくあせっているので、具体的な商品や方法を教えていただけると大変助かります。 長くなってしまい解り難いのでPOINTを書いておきますのでご確認いただけたら幸いです。 ○布団はセミダブルの羽毛掛け布団+敷布団です。(厚さは普通だと思います) ○クローゼット、押入れ、ベッド下などは使えません。 ○毎日使うのでできれば簡単になおせ簡単に出せたら嬉しいです。(二枚重ねた状態で…等) ○ソファベッド・折りたたみベッドは置けません。 ○スツールやベンチなどの小型の収納家具でしたらデザインによっては可能です。 どうぞ宜しくお願いいたします><

  • 夫が構ってくれない

    構ってくれない夫に対して悲しくなります。 結婚して1年と少し、生後数ヶ月の子供がいる夫婦です。 私は病的な程の寂しがりやで、夫に常に構って欲しいとの願望があるのですが、、夫は仕事が多忙な為、帰宅時間も深夜になる事が多々あるので平日は自粛しているのですが、休みの日には “私より先に寝ないでーーー” と駄々をこねてしまいます。 つい数時間前の事です、、 ベッドに入ると十数秒で寝てしまう夫に上記の様な事を言い駄々をこねてしまいました。明日から週明けの仕事が始まるのに私も悪いのでしょうが、普段から会話も少なく放置で構ってくれない夫に不満がたまり。(ひとりで勝手にですが、、)爆発してしまいました。 ベッドでウダウダとじゃれたい私に対し、夫は“ベッドには寝るために入る”という考え方なのでスキンシップも何も無く寝に入ってしまいます。 淡白な彼は滅多に求めてきませんし、あったとしてもすぐに達してしまします。もちろん私からのアプローチはなんだかんだでスルーで熟睡、、 彼にはプライドもあるだろうし、今までその事に対し触れた事はありませんが、、 “エッチしたい!終わるの早すぎる!終わってすぐに爆睡しないで!もっと愛をささやいて!” とハッキリ言ってしまっても良いものでしょうか、、 それだけが全てでは無いですが、スキンシップがあることで私は愛されていることを実感できるのに、、こんな状態が続くと悲しくなってきます。 結婚前は2週間に1度しか会えなかったので、こんな感じになるなんて全く予想もできず、、日々寂しさと、戦っています。 今では月に1度あるかないか、、 友人はいてるので全くの一人ぼっちではないのですが、愛情に飢えている感じかもしれません、、 経験豊富な方アドバイスお願い致します、、

  • 夫と喧嘩

    結婚一年未満、生後五ヶ月の子供がいる主婦です。 今回夫と喧嘩し、これからどう改善していったら良いのかここで質問させてください。 夫とは、半年ほど付き合った頃に妊娠を機に結婚しました。 結婚前からよく喧嘩をし、今でも喧嘩をよくします。 大体の喧嘩の原因は、私の言葉足らずで夫が私の意図とは異なった解釈をし怒ってしまうことが多いです。 それでも素直に謝って仲直りをしてきました。 今回も同じような内容ですが、さすがに私の意図とは異なって言葉を受け取る夫に疲れました。 今回の喧嘩の内容ですが、ここ1ヶ月ほど育児による腰痛と寝不足に疲れていました。 本日の朝に、朝ごはん後でもいい?腰痛いからベッドで横になってると聞いたのですが、めんどくさそうにしてると言われました。 その後、ベッドで横になっていると、リビングから子供の泣き声が聞こえたため、寝ぐずりする前に寝室で寝かせようと、すぐに抱っこしに行ったら、俺から子供を取り上げたと言われました。 めんどくさいのではなく、眠気と腰の痛みがありますし、取り上げたのでは寝ぐずりがつらいからはやく寝かせようと抱っこしただけなのに…って感じです。 夫の受け取り方は、いつもこのように私の意図とは異なります。 いつもは謝るのですが、今回は私の状況がわかれば、めんどくさいのではなく辛そうだなって思うのでないかなと思い、謝っていません。 夫としては、ごめんねちょっと腰が痛いから少し横になっててもいいかな?って言って欲しかったのだと思います。 しかし、そのように言う余裕がないときもあります。わかって欲しかったというのは私のわがままでしょうか? ちなみに夫は、毎晩ありがとうって言ってくれて育児や家事も手伝ってくれます。なので、尚更ありがとうって言ってたのに育児の大変さはわかってくれてなかったのかなと思ってしまいました。 どのように仲直りしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • 普段畳で寝ている人は、ベッドで寝ると寝不足になる?

    こういうこと、ありませんか? 普段、畳で布団を敷いて寝ている人がホテルなどのベッドで寝ると、なかなか寝られない、寝不足になるようなこと・・・ 逆に、普段ベッドで寝ている人が畳で布団を敷いて寝ると、なかなか寝られない、寝不足になるようなこと・・・ 私は普段は布団ですが、ホテルなどのベッドだとなかなか寝られない、寝てもすぐに起きてしまうことが多いです。 皆さんはどうですか?そうなっても安眠できますか?

  • 夫を待ち伏せしてしまいました。怖い妻です。

    そこまでやるか?とどうぞひかないでください。とても苦しかったんです。 じつは夫が携帯やパソコンにロックをかけて、自宅でもいつも気にしているの長い間あやしいと思っていました。時々朝風呂、香水、チーフなどして格好つけていく日があったので、チャンスがあれば・・・・と思っていました。 今日子供を祖父母に預けて、夫を待ち伏せしてしまいました。10歳くらい歳下のきれいな感じの女性とワイン&チーズの小洒落たレストランからでてくるところをとうとう目撃しました。。7時に入り、でてきたのは9時すぎだったので、とても長い食事でわたしは心臓がドキドキするのと待つのに疲れて脱力感でクタクタになっていました。 店をでたあと二人は800Mほどはなれた某航空会社系列のホテルに入って行ったので、わたしは息が止まりそうになりながら追いかけました。エレベーターを上って二人は二階のフロントへ。わたしも少しあとから追いかけました。するとなんと夫がこちらへ戻ってきているではありませんか。あわてて隠れたのですが、夫は彼女と別れ一人エレベーターに乗っておりて行きました。それも彼女からもらった某有名和菓子店の袋を持って・・・・一緒にホテルに入るのかと思いきや、夫は彼女をロビーまで送り、彼女から手土産をもらいホテルをあとにしたのでした。 わたしにうそをついてまでこのようなことをする夫、それも彼女と食事しただけで、ホテルにおくり別れるってこれはなんなのでしょう? てっきりホステスさんの同伴出勤だとばかり思っていたのに、 ???という感じです。女性は想像していたような派手なホステスさんぽくはなく、きれいな人でした。これはなんだと思いますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 購入するベッドのサイズについて

    結婚し、新居に引っ越すことになったのですが、購入するベッドのサイズで悩んでいます。 今はお互い一人暮らしなので、それぞれシングルベッドを使っていますが、新しい家は寝室がかなり狭く、シングルを2つ置いたら、部屋のドアに重なってしまうくらい窮屈になってしまいます。 そこで、ダブルベッドを買おうと思ったのですが、色々調べている中で、かなり迷ってきてしまいました。 迷っているポイントとしては、これから子供が生まれた時にダブルだと使いにくいのかな、という事です。 それなら、今はとりあえずセミダブルで2人で寝て、子供ができて添い寝するようになったら、シングルを買い足して、夫にそちらに寝てもらうというほうがいいのかなと思っていますが、どうでしょう・・・? 経験者の方々、アドバイスお願いいたします!

  • 夫とのHについて

    結婚して数十年たちましたが、子宝に恵まれずアラフォーになってしまいました。今でも、子供がほしいので、なんとか夫にHをお願いしています。私に持病があるため、夫は、子供はほしくても、私に産むことができるのかわからないといって、あまり協力的ではありません。夫婦で何度も話して子供を生むことに決めたんですが、それでも乗り気ではありません。子作りのためにしてる感がいやだと、言われたので、排卵日まじかの日以外もさそったりしてみました。私があまりHが上手では、無いため、いわゆる大人のおもちゃ的なものを買って、夫にしてみたり、ほかの刺激が必要と前にアドバイスされたのでいろいろ自分なりに試してみました。けれど、何かすれば、するほど、夫は、いまさら何?的な目でみますし、最近、どうしたの?おかしいよといいます。確かに友達の受けおりでしていることですが、冷めた目で見られるのは、つらいです。どうしたら、仲良く、子作りできるのかな?と考えても浮かばないので、アドバイスお願いします。

  • 病気がちな妻と無関心な夫

    いつもおせわになっています 私は24歳の1児の母です 出産後てんかんという病気になりました 手足が痙攣するという、病気の中では 軽いほうです 私の痙攣は夜起こることが多く 一緒のベッドに寝ている夫に手足が当たってしまい 夫がそれで、少し目が覚めてしまいます 夫は寝起きがものすごく悪く 私が痙攣を起こしていても 起こされたという不快感の方が強いようで 不愉快な顔をします 現在、投薬治療中ですが薬が合わず 何度も処方を替えてますが発作は結構頻繁です 私は、神経質な性格で とくに、子供のころから病気がちだったことから 健康面にコンプレックスがあります なので、夫が怒るたびに 私はとてもショックで、そのショックから また、発作を起こすという悪循環です また、夫は無口な人で、最近特に 私に関心を持ってくれなくなりました しゃべりかけても、生返事という感じです 寂しいと何度も言っているのですが 改善されません 夫もまた心配性なところがあり 発作をおこしたとき、そばにいてくれます。 しかし、眠たそうにこっくりこっくりしていて 私はそれが逆に悲しくなってしまいます。 本当に心配なら起きてくれてもいいじゃないと思ってしまいます 罪悪感と、心配してほしいという気持ちと憤りが ごちゃまぜで、でも、夫は 中途半端な対応をとり 結局はけんかになります 夫は私のことを好きだといってくれますが 私のせいで、毎日寝不足だと言います 夫は、次の日はけろっとしていますが 私は発作が起きるたび、泣いて過ごしています どこをどうすれば、よい方向に向かうのかがわかりません アドバイスをいただきたいです

  • ベッドのパッドについて

    初めてベッドを購入したのですが、パッドの選び方について相談させてください。 ベッドのサイズはシングルとセミダブル1台ずつで、くっつけて使って夫と子供と3人で寝るつもりです。 そこで、パッドを「シングル・セミダブルの2枚」ではなく、「シングル+セミダブルのサイズの1枚もの」にしたいのですが、そういうものは市販されているでしょうか? ディノスの通販では見かけたんですけど、他にも買えるところがあったら教えてください。 あとパッドにもいろんな素材があるようですが、どのようなものを選べばいいかわかりません。 皆様のお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。