• ベストアンサー

ベッドのパッドについて

初めてベッドを購入したのですが、パッドの選び方について相談させてください。 ベッドのサイズはシングルとセミダブル1台ずつで、くっつけて使って夫と子供と3人で寝るつもりです。 そこで、パッドを「シングル・セミダブルの2枚」ではなく、「シングル+セミダブルのサイズの1枚もの」にしたいのですが、そういうものは市販されているでしょうか? ディノスの通販では見かけたんですけど、他にも買えるところがあったら教えてください。 あとパッドにもいろんな素材があるようですが、どのようなものを選べばいいかわかりません。 皆様のお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • tank44
  • お礼率94% (258/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32203
noname#32203
回答No.2

こんにちは。 私は、クインサイズのマットにキングサイズの掛け布団を使っています。 クインサイズのマットは二つに分離されていますが、中央部にファスナーがあり、離れる事はありません。 そのマットの上にクインサイズのベットパットを引いています。デュポン社のものです。大きくても軽く吸収性も良いです。 お洗濯も専用のネットが付いてきますから、それに入れて、簡単にできます。私は苦にならないですよ! 主人も私も汗かきなのですが、このパットのおかけで毎日快適に休むことができます。 しかし、友人が、「ふとんのわたこ」でオーダーで作ったパットはアトピーの人でも大丈夫な良い物だと言っていました。私もここは、シーツを購入した事もあり、とても親切なお店なので、一度相談されても良いかもしれません。 理想的なパットと巡り会えますよう~に!(^^)

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/watako/index.html
tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ふとんのわたこ」のページ見てきました。 子供が敏感肌なので、ここでオーダーで頼んでみようかなと思います!

その他の回答 (1)

  • kuropy
  • ベストアンサー率13% (20/149)
回答No.1

1)心斎橋西川?とか老舗なら別注はあつらえていただけるのでは。。ただし、大きいと干すのも洗濯も大変ですよね。。 2)自分で縫い合わせる??洗濯の時は取り外せるように。。 寝具は出来れば家での水洗いが出来るのが理想ですよね!

tank44
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 干したり洗濯したりすることを忘れていました・・・。 自宅の洗濯機で対応できるかどうかも調べなきゃいけないですね。 別注でいくらぐらいになるかも調べてみます。

関連するQ&A

  • ベッドのサイズ

    今度、ベッドを買おうと思うのですが、女性の方はシングルを使っていますか?セミダブルですか? また、幅のサイズもベッドによってまちまちな気がするんですが、皆さんのは何センチぐらいでしょう? やっぱりシングルだと狭いですかね? シングルかセミダブルかだけでもいいので教えていただけると嬉しいです♪おねがいします。

  • シモンズベッドのパッド、シーツについて

    シモンズでベッドを購入する予定があります。その際に、メーカー純正のシーツとベッドパッドを薦められましたが、数万円もしました。今後も一定期間毎に買い替えるものでもあるので、できれば安くあげたいです。スーパーや一般の寝具店でもサイズ的に会うものは入手可能でしょうか?購入予定のマットレスのサイズですが、次の2通りになります。 シングル: 厚さ23cm たて195cm よこ97cm セミダブル: 厚さ23cm たて195cm よこ120cm

  • ベッドパッドやパッドシーツの洗濯について

    こんにちは。 ベッドマットレスのうえにベッドパッド、そのうえに普通のシーツではなく、パッドシーツを敷いて寝ています。 厚みはベッドパッドもパッドシーツも同等です。 それぞれの洗濯の表示のところに、『端からくるくる巻いてネットにいれて洗濯してください』と書いてあるのでいつもそうしているのですが、この洗濯方法に若干疑問があります。 これだと、くるくる巻いてある外側しかきれいにならなくないですか? 巻いてある中心のところは充分に洗いやすすぎが出来ていないのではないかといつも思うのです。 それか高くてもクリーニング店に出すべきなのでしょうか? ベッドパッドはまだいいとして、汗を吸収してくれるパッドシーツはきれいに洗濯したいなあと思っています。 ベッドはシングルベッドを2つつけて使用していて、パッドシーツはキングサイズを使用しています。 これをシングル2つにすれば少しは洗える部分が増えるのでしょうか? みなさんどうしていらっしゃいますか?

  • 購入するベッドのサイズについて

    結婚し、新居に引っ越すことになったのですが、購入するベッドのサイズで悩んでいます。 今はお互い一人暮らしなので、それぞれシングルベッドを使っていますが、新しい家は寝室がかなり狭く、シングルを2つ置いたら、部屋のドアに重なってしまうくらい窮屈になってしまいます。 そこで、ダブルベッドを買おうと思ったのですが、色々調べている中で、かなり迷ってきてしまいました。 迷っているポイントとしては、これから子供が生まれた時にダブルだと使いにくいのかな、という事です。 それなら、今はとりあえずセミダブルで2人で寝て、子供ができて添い寝するようになったら、シングルを買い足して、夫にそちらに寝てもらうというほうがいいのかなと思っていますが、どうでしょう・・・? 経験者の方々、アドバイスお願いいたします!

  • 使わなくなったベッドパッドの再利用

    皆さま、こんにちは。 使わなくなったベッドパッドを再利用したいと考えています。 というのも、新しくベッドパッド(もふもふタイプ)を購入して使ったところ、すごく暖かいんです。これが手放せなくなりました。 これまで使っていたベッドパッドは、キルティング地(少し厚め)のものです。 それが4枚あります。 私が思いついたのは、こたつ敷きの下に2枚並べて敷いたことと、こたつ布団と上掛けの間に1枚を挟み、水などこぼした際の吸い取りようにしました。 私が思いついたのはこれだけ。 他にもっといいアイデアがないでしょうか? ちなみにサイズはシングルです。 よろしくお願いいたします。

  • ベッドパッド=パッドシーツ は間違いですか?

    ベッドパッドを買うつもりが、間違えてパッドシーツを購入してしまいました。私の中で ベッドパッド=パッドシーツ だったのですが、色々調べるとどうも別のもののようです。やっぱりベッドパッドとパットシーツの機能は違うものなのですか? 私が購入したベッドシーツは薄手のシングルで0.3kgのキルティングのものです。ベッドパッドのように、マットレスの上に引いて、シーツでくるんで・・と使用しても、意味が無いでしょうか? せっかく購入したので、使用できれば・・と思いますが、パッドパッドを買い直すべきでしょうか?

  • ベッドパッドとボアシーツって別物ですか?

    我が家はベッドなんですが、マットレスの上にベッドパッドを敷き、シーツでマットレスごと覆っています。 シーツの上(肌に触れる所)に敷くボアシーツというものを発見しました。 なにやら毛布のような素材ですごく暖かそうなのですが、あれはベッドパッドとは違うのですか? 通販で購入しようとおもっているのですが、ベッドパッドという名称なのに、すごくフカフカなものもあるんです。。ベッドパッドってマットレスのすぐ上に敷くものではないのでしょうか? ボアシーツも、違う名称があるみたいで、よくわかりません(><;) 同じ物と考えていいのでしょうか?

  • おすすめのベッド教えてください。

    12月に入籍するので新しいベッドを探しています。 サイズはシングル×1台 セミダブル×1台です。 予算はフレームとマットレス各2台で10万ぐらいです。 他の方の回答を見るとポケットコイルが良さそうに 思うのですが、ピンからキリまであるので 迷ってしまいます。また2台並べて使えるベッドも あるようですが、実際の使い心地はいかがでしょうか?? 宜しく御願い致します。

  • 大きいベッドカバーについて

    シングルとセミダブルのベッドをくっつけて使うのですが(200×220になります)、この2台を1枚で覆えるベッドカバーを探しています。 インターネットでいろいろ探したのですが、このように大きいものはなかなかなくて。 何かいいサイトなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本ベッドのセミダブル・・・

    日本ベッドのセミダブルを購入しました。ただ今配送待ちです。 マットレスは、シルキーポケットのハード。 良く見てみると、日本ベッドのセミダブルは、 通常のセミダブルとサイズが違うようだと気づきました。 普通のセミダブルは幅120センチのところ、 日本ベッドはセミダブル幅、125と表示されているのです。 今、ベッドリネン類をそろえ様としてるのですが、 日本ベッド製品しか合わないのでは?という疑問が起こりました。 リネン類、市販のセミダブル商品は幅120と表示されているのです。 やはり5センチの差って使えないのかな・・・? 日本ベッドのリネン類は、セミダブル125表示です(当然ですが) もともとセミダブルってリネン類の種類が少ないと言われてて、 市販品とサイズが違えばさらに限られるし、価格も考えてしまうところです。 もし実際にお使いの方や、詳しい方がいらっしゃったら、 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう