• ベストアンサー

ベッドのパッドについて

初めてベッドを購入したのですが、パッドの選び方について相談させてください。 ベッドのサイズはシングルとセミダブル1台ずつで、くっつけて使って夫と子供と3人で寝るつもりです。 そこで、パッドを「シングル・セミダブルの2枚」ではなく、「シングル+セミダブルのサイズの1枚もの」にしたいのですが、そういうものは市販されているでしょうか? ディノスの通販では見かけたんですけど、他にも買えるところがあったら教えてください。 あとパッドにもいろんな素材があるようですが、どのようなものを選べばいいかわかりません。 皆様のお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

• tank44
  • お礼率94% (258/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32203
noname#32203
回答No.2

こんにちは。 私は、クインサイズのマットにキングサイズの掛け布団を使っています。 クインサイズのマットは二つに分離されていますが、中央部にファスナーがあり、離れる事はありません。 そのマットの上にクインサイズのベットパットを引いています。デュポン社のものです。大きくても軽く吸収性も良いです。 お洗濯も専用のネットが付いてきますから、それに入れて、簡単にできます。私は苦にならないですよ! 主人も私も汗かきなのですが、このパットのおかけで毎日快適に休むことができます。 しかし、友人が、「ふとんのわたこ」でオーダーで作ったパットはアトピーの人でも大丈夫な良い物だと言っていました。私もここは、シーツを購入した事もあり、とても親切なお店なので、一度相談されても良いかもしれません。 理想的なパットと巡り会えますよう~に!(^^)

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/watako/index.html
tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ふとんのわたこ」のページ見てきました。 子供が敏感肌なので、ここでオーダーで頼んでみようかなと思います!

その他の回答 (1)

• kuropy
回答No.1

1)心斎橋西川?とか老舗なら別注はあつらえていただけるのでは。。ただし、大きいと干すのも洗濯も大変ですよね。。 2)自分で縫い合わせる??洗濯の時は取り外せるように。。 寝具は出来れば家での水洗いが出来るのが理想ですよね!

tank44
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 干したり洗濯したりすることを忘れていました・・・。 自宅の洗濯機で対応できるかどうかも調べなきゃいけないですね。 別注でいくらぐらいになるかも調べてみます。