• ベストアンサー

ダビング10で、コピーに使えるメディアは?

来月から実施のニュースを知り、昨日注文したCPRM録画のDVD-Rをキャンセルしたほうがいいのか知りたいです。 HDD/DVDレコーダー内でのコピーと、外部機器へのコピーでは違ってくるでしょうか。 コピー9回にもCPRM対応メディアが必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

孫コピーが作れないのはコピーワンスと同じですから CPRM対応メディアは必須です。

ydr0500
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>コピー9回にもCPRM対応メディアが必要なのでしょうか。 保護機能の無いメディアにコピー出来るなら、著作権フリーと同等だと思いますが?

ydr0500
質問者

お礼

なるほど納得、ありがとうございました。