• ベストアンサー

おめめキラキラ

こんばんは。 私の高校時代の恩師(中年男性でした)はすごく目がウルウルして透き通っていました。少女漫画のような目で…本当に真っ白でキレイな目をしていました。その先生は近眼かつ老眼で目が悪かったと思います。 私も近眼がひどく目が悪いのですが、どうやったらその先生のように目をウルウルさせることができるのでしょう…? 先生は涙の量が多かっただけなのでしょうか? 私はコンタクトユーザーで目を酷使しがちなのでなるべく負担をかけないように心がけていますが、先生のようにきれいな目にはなりません。 中身の問題もあるのでしょうが(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.1

確かに目が悪いと潤んで見えたりしますよね。 でも諦めないで! 目にもツボがあるので[目のツボ体操]をしてみて下さい。 (以下、顔を真っ直ぐにして目だけ動かして下さい) 斜め上左を10秒見る ↓ 斜め下右を10秒見る ↓ 斜め上右を10秒見る ↓ 斜め下左を10秒見る ↓ グルッと一周回す コレを3回繰り返せば翌日には目がピカピカのウルウル! 是非お試しあれ~♪

ton-bo
質問者

お礼

ありがとうございます! 目の体操よさそうですね! さっそくやってみます!