• ベストアンサー

スタバのタンブラーで注文!

こんにちは。 先日スタバのピンクステタンを誕生日のお祝いに貰ったのですが。 これでトールのフラペを頼んでも大丈夫なのでしょうか? 蓋ってしまりますか? また、違う質問になってしまい申し訳ないのですが、今度タンブラーをもっていく際に注文するときフラペチーノをショートにってできません…よね? オーダーにはTからしか書いてないので無理なのかなぁ?といつも思うのですが…。 何から何まで初心者の質問ですみません。答えていただけるとうれしいです。

• NMeg
  • お礼率66% (12/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyochan1
回答No.3

>トールのフラペを頼んでも大丈夫なのでしょうか? タンブラーでもフラペは注文できますよ。 クリームがあるものは店員さんによって、蓋が閉まる程度だったり閉まらなかったり・・。閉まらない方が私的にはお得に思いますがw >フラペチーノをショートに・・ ショートサイズはあります。 しかし、トールのタンブラーにショートを・・聞いたことがないので、どうでしょうか・・。 店員さんに聞くのが一番だと思います。

NMeg
質問者

お礼

おおっ!確かにそうですよねv そう考えると蓋が閉まらないのもいいのかもしれないですね! はい、今度聞いてみたいと思います。 因みに…質問を増やしてしまい申し訳ないのですがショートは値段って幾らになるんでしょう??

その他の回答 (5)

• ascent
回答No.6

マイタンブラーでフラペOKの話は他の回答者さんも言われてますので割愛して、ご質問からは離れますがオススメのフラペを書きます。アーモンドシロップがあるかをパートナー(店員)さんに確認して、もし置いてあればバニラクリームフラペチーノにカスタマイズ(追加)してみてください。杏仁フラペチーノの出来上がりです。杏仁豆腐がお好きな人ならたまらない風味です。ストローではなくロングスプーンでお召し上がりください。個人的にはノンホイップがオススメです。50円アップになりますが是非お試しください。私もフラペを買いに行くときは必ずマイタンブラー持参です。手元に北は札幌から南はインドネシアまでご当地タンブラーが20以上あります。フラペのショートサイズがOKかは店員さんに確認してください。脱線してすみませんでした。

NMeg
質問者

お礼

杏仁豆腐!?すごい好きですvv あわわ、素敵なドリンク教えてくださりありがとうございます♪ 今度是非チャレンジしてみますv すごい数のタンブラーですね…。 うらやましい限りです。 私もこれからもっといろいろ集めてみたいと思います。 ありがとうございました。

• Aki233201
回答No.5

こんにちは。タンブラーにフラペもありですし、タンブラー持っていかなかった時は『マグで』と伝えればマグでも作っていただけます。またマグを持参してもOKです。サイズは一部の店舗を除き持参したタンブラーのサイズ以下であれば何でもOKだったと思います(トールサイズ用であればトール・ショート、グランデ用であればグランデ・トール・ショート)。でも、トールサイズ用を持参して『ショート』をオーダしたのにトールサイズの量ででてきてしまって困ったこともありますが(^^;)。私自身は環境のことも意識してタンブラーを持参しない時でも『マグ』でオーダするように心掛けています。

NMeg
質問者

お礼

マグカップもあるんですかっ!? 知らないことだらけです…苦笑 そうですよね。 私はもちろん可愛いから、という点もありますが 最近はエコも凄く注目されていますからね! 参考にしてタンブラー忘れてしまったときはマグカップで注文したいと思いますv

• piyochan1
回答No.4

No.3です。 >ショートは値段って幾らになるんでしょう?? スタバのHPにものってないので、私の記憶による値段ですが・・ たぶん、トールから-50円ぐらいだと思います。 他の商品は(HPより)-50円なので、たぶんその程度でしょう。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino.html
NMeg
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございますっ!! あんなふうに追加で質問してしまい申し訳ありませんでした。 今度ショートサイズで注文してみます! ありがとうございましたv

• SaySei
回答No.2

トールサイズ以上のタンブラーであれば大丈夫です。 サイズ的に無理なら、定員さんが止めてくれるかと思います。 >フラペチーノをショートに メニューには書いてありませんが、対応してくれるかと思います。不安であれば、「フラペチーノ、ショートでお願いできますか?」とタンブラーを渡せば良いかと。(無理なら、無理だと言ってくれるはずですし。)

NMeg
質問者

お礼

トール以上の大きさは平気なんですね! これで安心して注文できます*笑* とりあえず今度一度やってみることにします! ありがとうございました♪

• sachi218
回答No.1

タンブラーでフラペは経験ありません。 ただ、フラペのショートはできますよ。 コーヒーゼリーフラペを頼んで、大丈夫でした。

NMeg
質問者

お礼

ありがとうございました! 今度ショートで頼んでみたいと思います♪