• ベストアンサー

FX MT4で指定した価格での注文方法は?

お世話になります。 FXでスキャルピングを学んでおります。 ツールはМT4を使っております。 注文方法について質問がございます。 新規注文をする際に、自分の指定したい価格ぴったりに 価格、S/L、T/Pを設定するにはどうしたらよいでしょうか? 成行注文ではオーダーの発注画面の下に提示価格で約定するとは限りません とあるので何となくわかるのですが、指値注文でも指定したい価格ぴったり に指定できず、若干上下のブレが出てしまいます。 当方初心者ですので追記が必要でしたらご指摘ください。 既出でしたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • yy1192
  • お礼率71% (185/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカ雇用統計時とか指値注文を入れてたとしても注文を受け付けない時ってありますからね。 貴方が入力した注文に対して、逆の注文が多ければ価格ぴったりで注文が通ると思います。 例えば売りの注文が殺到してる時、貴方が売りのポジションを持とうと思って売り注文したけど直ぐには通らないということ。 そういう時は買いの注文ならサックリ注文が通ります。 下落しているチャートを見て「ここは売りだ!」と思って売り注文を入れても簡単に受け付けてくれないでしょ。 受付が通ったとしてもズレが生じます。 また、売り注文を出し続けて相場が反転してタイミングで売り注文が通り、最低値で売りポジションを持ってしまう危険性があるので注意が必要です。

関連するQ&A

  • 指値注文とトリガー注文の違い

    FX初心者です。 指値注文とトリガー注文の違いがよくわからないのですが 教えてください。 私の利用している証券会社の説明では、 指値注文は 「売買価格を明示して注文を発注する注文手法のことです。 買いの場合には指値以下で、売りの場合は指値以上で取引されます。…」 トリガー注文では 「発注時に指定した価格以上に価格が上昇したときに買いの成行注文、 指定した価格以下に価格が下落したときに売りの成行注文が発注される 予約注文のことです。」 とあるのですが 結局同じことのような気がします。 どう違うのでしょうか。 基本的なこと過ぎてすみません。 よろしくお願いします。

  • 成行注文の意味

    株取引の注文には2種類あるじゃん。指値注文と成行注文の2種類です。 もう1段階だけ細分化すると、指値売り注文、指値買い注文、成行売り注文、成行買い注文の4種類ですね。 指値注文は簡単ですね。千円を指定して売り注文すると、「千円以上の約定価格で売ります。999円はお断り。」という意味です。千円を指定して買い注文すると、「千円以下の約定価格で買います。1001円はお断り。」という意味です。 では、成行注文はどういう意味でしょう?約定の優先順位が最高ということくらいは知っていますが。 成行売り注文とゼロ円指値注文は同じ意味でしょうか?こんな株はクズだ、タダでも良いから、誰か引き取ってくれ!こんな感じ? 成行買い注文と∞円指値買い注文は同じ意味でしょうか?この株は素晴らしい、幾らでもカネを支払うから、誰か譲ってくれ!こんな感じ?

  • 成行注文と同時に決済注文(指値and逆指値)できる方法を教えてください。

    (当方、超短期のスキャルピングをしております) FXの注文の方法で、 ・成行新規注文 ・指値の決済注文(新規注文からpips数で指定) ・逆指値の決済注文(同上) を同時に発注できる方法(FX会社でも、ツールでも)があれば、 教えて頂けると嬉しいです。 例えば、   現在100.20として上がると予想した場合、   下記のような注文を同時に出したいです。   「成行新規買い」+「指値+2pips」+「逆指値-10pips」   値が動いて、100.22で新規買いが成立した場合、   同時に100.24で利益確定のための注文と、   100.12で損失確定のための注文を出していたいのです。   また、pips数などを設定画面で登録しておけば、次回からは   注文ごとにpips数を設定する必要が無く、   ワンクリックで上記の発注が執行されるようになれば最高です。 宜しくお願い致します_(_ _)_ -------------------------------------------- (以下、補足です) IFDOは、新規注文で成り行きが出来無いと思いますし、 「はっちゅう君」は、成行+逆指値は出来ますが、指値も同時に出来無いと思います。 (上記、間違いがあれば教えてくださいませ) 外為オンラインが上記を実現してくれたら最高なのですが。。

  • 225先物、IFD注文について

    225先物につきまして、 例えば、 「寄付成行注文→約定したら約定価格より-100円で逆指値」 という具合の、IFD注文ができる取引業者はありますでしょうか? 指値を寄付成行約定価格からの差額で指定できるタイプを探してます。 商品先物業者には結構あるようなのですが、225先物でもありますか? また、これらを一目で確認できるような業者比較サイトなどもあれば教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • FXの注文方法

    FXの注文で以下のような注文はできないでしょうか。 例えばドル-円で、 1ドル100円で買い注文が約定(前提)。 少なくとも101円で売りたいのだが、 101円以上まで上がるかもしれないので いったん101円以上まで価格が上昇して 下がったところで自動で約定。 値はそのときの成り行き(101円以上)。 イメージとしては条件のついたIfDone注文のような感じなんですが、 こんな注文はないですか?

  • 日経225先物の注文方法について

    以前、08/03/17に以下のような質問と回答がありましたが、これに加えて質問がございます。 >質問:「寄付成行注文→約定したら約定価格より-100円で逆指値」という具合の、IFD注文ができる取引業者はありますでしょうか? >回答:カブドットコムで可能 ここで、私がお伺いしたいのは、 「寄付成行注文→約定したら約定価格より-100円で逆指値(ロスカット)、または逆指値に達しなければ大引け成り決済」という、注文はできますでしょうか? 意図としては、朝以外PCをみることができないため、朝1回または2回(寄付成行注文+寄後の決済注文)の注文でトレードを完結したいと考えております。 上記のような場合でも、カブドットコム(ひまわり証券やイートレードではできないですか??)で可能でしょうか。 仮に可能な場合、どのような方法で注文をすればよいのでしょうか?

  • FX くりっく365業者で「時間指定成行注文」のような注文ができるところは?

    FXの くりっく365業者で、以下のページにあるような 「時間指定成行注文」的な発注ができる業者はないでしょうか? セントラル短資FX(ここは非くりっく365) http://www.central-tanshifx.com/start/trade_flow/guide_hyper/way_05/ システムトレードをやっております。 日経225先物取引でよくある「寄り」や「引け」で エントリーまたはエクジットするのと、類似の手法をFXで 使うことを考えています。 もちろん、朝早く起きればできるのですが、為替の(仮想)寄り引けは 朝とても早いので、前の夜に発注しておけば、朝約定してくれる機能のある業者(且つ「くりっく365」業者)を探しています。 ご存知の方おられましたら、どうぞお教えくださいませ。

  • 株取引で自動で+-の値段の注文を出せる証券会社は?

    株(現物、信用)取引で 以下の様な注文方法は出来る証券会社は無いでしょうか? (1)「成行」で発注 (2)「成行」が約定後、自動で「成行」から+10円で指値を設定する <例> (1)始値である『100円』で「成行」約定 (2)自動で『110円』を指値として注文発注。 例えばIFD注文がこれに近いやり方ですが、 (2)は自動ではなく、自分で具体的な指値金額を設定する必要があります。 私が行いたいのは、(2)において、自動で始値から+10円、となる注文をしたいと思っています。 この様な注文方法は可能でしょうか。

  • 成行注文を出そうと思っているのですが、見積もり価格(?)が分かりません…

    1つ目の質問は… 480円で買った株があるのですが、現在468円なので損切りしようと思っているのですが 今、成行注文を出して注文前の確認(イートレです)を見ましたら、何故か 見積もり価格が370円ぐらいになってました。 それは、翌日の値幅制限の下限が最悪の場合は370円だからよく覚悟しておきなさい。 という事でしょうか?実際は悪くて成行で約定しても455円ぐらいでしょうか?(安定してる銘柄ですので…)本当に370円で約定というのはありえるのでしょうか? 2つ目の質問は、何とか銘柄?(マーケットメイク銘柄?)に指定されていますので期間指定の指値は出来ません…とあったのですが、それはどういう意味でしょうか? 教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

  • FXでの反対売買注文(イフダン)

    例えばドル/円で 100.05円新規買い 100.10になったら利益確定売り 100.00になったらロスカット という注文にしたいとします。 IfDoneOCO注文って言うんですかね。 ほとんどのFX業者さんで出来るとは思うのですが、多くの場合は注文時に反対売買の価格を手入力(クリック含む)する場合が多いと思います。 これだと、狭い利幅狙いでいった時に「手入力」にしている間にチャンスを逃してしまいます。 1.買い注文時に予め購入価格の±05PIPを自動で反対注文してくれるFX業者さんはないでしょうか?   (クリック・カブコム証券以外で) 2.出来れば約定価格から±05を自動で注文出来るところは無いでしょうか?   (指値で待って買えばいいのですが、成行きで買うと1銭~ズレが生じてしまいます) ※05PIPは例えばです・・・。