• ベストアンサー

FX MT4で指定した価格での注文方法は?

お世話になります。 FXでスキャルピングを学んでおります。 ツールはМT4を使っております。 注文方法について質問がございます。 新規注文をする際に、自分の指定したい価格ぴったりに 価格、S/L、T/Pを設定するにはどうしたらよいでしょうか? 成行注文ではオーダーの発注画面の下に提示価格で約定するとは限りません とあるので何となくわかるのですが、指値注文でも指定したい価格ぴったり に指定できず、若干上下のブレが出てしまいます。 当方初心者ですので追記が必要でしたらご指摘ください。 既出でしたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

• yy1192
  • お礼率71% (185/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカ雇用統計時とか指値注文を入れてたとしても注文を受け付けない時ってありますからね。 貴方が入力した注文に対して、逆の注文が多ければ価格ぴったりで注文が通ると思います。 例えば売りの注文が殺到してる時、貴方が売りのポジションを持とうと思って売り注文したけど直ぐには通らないということ。 そういう時は買いの注文ならサックリ注文が通ります。 下落しているチャートを見て「ここは売りだ!」と思って売り注文を入れても簡単に受け付けてくれないでしょ。 受付が通ったとしてもズレが生じます。 また、売り注文を出し続けて相場が反転してタイミングで売り注文が通り、最低値で売りポジションを持ってしまう危険性があるので注意が必要です。