• ベストアンサー

プラスチックのタンブラー

最近、スタバにマイカップ持って行くのにはまっているのですが、ついにタンブラーを買いました。 スタバのではなく、普通の雑貨店でくまのプーさんのプラスチックタンブラーを購入しました。 買う際にパッケージを見て耐熱性が100度となっていたので大丈夫だと思うのですが、スタバでエキストラホットの飲み物入れて、持ち歩いても平気ですよね? いつもショートorトール(タンブラーは400ml)で、大体1時間ほどで飲んでしまうので保温性は気にしていませんが、プラスチックが溶けないか心配です。 珈琲は飲めないので、いつもココアor抹茶ティーラテ、キャラメルスチーマーをよく飲んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタバのエキストラホットの温度は77度だそうです。 温めすぎるとミルクの風味が飛んでしまうから、だそうですが。 少なくとも沸騰したてのお湯(100度)よりは低いです。

Luna116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 77度とは安心ですね。 心置きなく使おうと思います。