• ベストアンサー

プラスチックのタンブラー

最近、スタバにマイカップ持って行くのにはまっているのですが、ついにタンブラーを買いました。 スタバのではなく、普通の雑貨店でくまのプーさんのプラスチックタンブラーを購入しました。 買う際にパッケージを見て耐熱性が100度となっていたので大丈夫だと思うのですが、スタバでエキストラホットの飲み物入れて、持ち歩いても平気ですよね? いつもショートorトール(タンブラーは400ml)で、大体1時間ほどで飲んでしまうので保温性は気にしていませんが、プラスチックが溶けないか心配です。 珈琲は飲めないので、いつもココアor抹茶ティーラテ、キャラメルスチーマーをよく飲んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スタバのエキストラホットの温度は77度だそうです。 温めすぎるとミルクの風味が飛んでしまうから、だそうですが。 少なくとも沸騰したてのお湯(100度)よりは低いです。

Luna116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 77度とは安心ですね。 心置きなく使おうと思います。

関連するQ&A

  • スタバで水筒に入れてもらっている方

    スタバのマイカップとして愛用している象印のタフマグ(500ml)がお気に入りで、今回360ml入るタフマグを買いました。 乳製品は腐敗しやすいので入れないでくださいと書いてあるのですが、実際どうですか?? 珈琲は飲めないため、私はよく飲むのは、ココア(春夏はアイス、秋冬はホット)、キャラメルスチーマー、抹茶ティーラテと乳製品ばっかりです。 大体、飲み物は遅くても30分~1時間で飲み終わります。

  • スタバで使うタンブラー

    スタバで使うタンブラーでスタバで買ったもの以外を使っている方、どこのタンブラーorどんなタンブラー使っていますか?? 私は最近買ったのですが、雑貨店でくまのプーさんのタンブラーです。 耐熱性が100度なんですが、プラスチック製でとけないか心配です。 同じようなもの使っている方、大丈夫か教えてください。

  • タンブラーが開かない!!

    はじめまして。 スタバのタンブラーを使っているのですが、普通いいつも通りの強さでしめたはずだったのですが、開けて中を洗おうと思ったら開かなくなってしまいました。 男性にもやっていただいたのですが、尋常じゃないほど固く閉まってしまって開きません。 何かタンブラーを開ける裏技のようなものがあれば教えてください。 ちなみにタンブラーは通常のプラスチック製(?)のものです。 よろしくお願いします。

  • スタバでコーヒー以外でお勧めドリンク

    最近、友人としゃべるのにスタバをよく使ってます。 スタバにはまったのですが、コーヒーを飲むとお腹を壊す私。 こんな私にお勧めのメニューはありますか? 今まで飲んだのは抹茶ティーラテ(甘さ控えめ)、キャラメルスチームミルク(甘さ控えめ)です。 なるべくなら、甘さが控えめな飲み物がいいです。 夏の飲むお勧めの冷たい飲み物も教えてください。

  • スタバのタンブラーについて…

    タンブラーはフタ付き(倒してもこぼれないタイプ)です。 最近毎日のように愛用しています。 ほとんどスタバに持ち込むことはないのですが、会社で自分でいろんなものをいれて飲んでます。 その時に問題なんですが、1杯目を飲むときに中のものが出てきづらいんです。 液体なのに。(紅茶とかココアとかを飲んでます) で一生懸命出そうとして傾けて、中のドリンクと自分の唇がぶつかった時に一気にドバッと出てきてしまいます。 それでいつも火傷しそうになったり、今朝はコートにこぼしました…。 みなさんのものもそうですか? 私は3つタンブラーを持ってるんですが、すべてそうなります。

  • スタバ コーヒーが飲めない

    こんにちは。 私はコーヒーが嫌いで、少しのコーヒーも飲めません。 私がいつもスタバに行く時には、 ココアかキャラメルスチーマーです。 しかし、カスタムなどでコーヒー抜きの 飲み物は頼めないかと思い、質問させていただきます。 ぜひ回答よろしくおねがいします\( ˆoˆ )/

  • スタバのタンブラーで注文!

    こんにちは。 先日スタバのピンクステタンを誕生日のお祝いに貰ったのですが。 これでトールのフラペを頼んでも大丈夫なのでしょうか? 蓋ってしまりますか? また、違う質問になってしまい申し訳ないのですが、今度タンブラーをもっていく際に注文するときフラペチーノをショートにってできません…よね? オーダーにはTからしか書いてないので無理なのかなぁ?といつも思うのですが…。 何から何まで初心者の質問ですみません。答えていただけるとうれしいです。

  • スタバ呪文作成おねがいします

    以下の条件でうまく注文するときの 呪文作成おねがいします。 トールサイズのアイススターバックスラテ ライトアイス リストレット 低脂肪ミルクを多目に キャラメルシロップ追加 いつもこうやって注文しますが、 唱えるかどうかは別として どんな感じになるか知りたいです。 スタバで呪文アプリではここまでつくれませんでした。 よろしくお願いします

  • スタバのコーリングについて

    こんにちは。 先日スタバのアルバイトに合格させていただきました! もうすぐ初めてレジに立ちます。先輩がついてくれるのですが、やはり間違えたらどうしようと考えてしまい不安です。(先輩達がこわいわけでは決してないです!むしろ皆さん優しくて大好きです。) 少しでもコーリングをちゃんとできるようになりたいと思って家で練習しているのですが、もうごちゃごちゃになって何がなんだかわからなくなってきてしまいました。 特にサイズとショット、シロップの順番がすぐにごちゃごちゃになってしまいます。。 個数、アイスかホットか、ショット数、サイズ、シロップ、ミルク、カスタム、商品名の順番であってますか? あと、例えばミルクをソイに変更してトールサイズのキャラメルスチーマーでホイップ多めで頼まれたら、ソイ入ります、と伝えた後、トールソイエキストラホイップキャラメルスチーマーであってますか? たくさん質問してしまい申し訳ありません(><) 良ければ教えていただきたいです!

  • スタバのおすすめドリンク!

    私の主人がスタバが大好きでよく行くようになりました。 ですが、いつも同じドリンクばかりで他のものにチャレンジ出来ていません。 主人もいつもアメリカーノばかりで他のは飲まなくて参考に出来ません。 いつも飲むものは ・ダークモカチップフラペチーノ ・抹茶クリームフラペチーノ ・スタバラテ(ラベンダー) の3種類のみです。他に私におすすめはありませんか? 希望は甘すぎず、苦すぎずがいいのですが。 以前キャラメルフラペチーノを飲んだら甘すぎて最後まで飲みきれませんでした(ショートサイズでも)。コーヒー自体も実はあまり得意ではなくてチャレンジできないというのもあります。店員さんに聞くのはなんか恥ずかしいし混んでて聞きづらいです。 スタバ達人者の皆様、おすすめ教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう