• ベストアンサー

「それを右へすこし動かして下さい」を英語で言いたい。

yackyの回答

• yacky
回答No.3

A little to the left. ディズニー映画で、物をちょっと左に動かすように 指示するときに実際使われてる表現です。 部下への命令だったので、 Can you move it a little to the left, please? くらいなら丁寧でよいかと。 相手から見て左 to YOUR left 自分から見て左 to MY left と強調して言うことも。