• 締切済み

現行ルール適応のドライバーについて

kazaru72の回答

• kazaru72
回答No.6

#4です。 有名メーカーはある意味市場と最新技術と広告で競合他社と戦わなければいけませんので、やはり、その時代のニーズに合った商品しかないと思います。 私の最後の文書「簡単なゴルフ」に語弊があった模様です^^; 例えばシングル間近にになると…ギアに求めるモノが必要となります。 それはヘッド(形状・リアルロフト・素材)であったりシャフト(素材・重量・キックポイント)であったりボールであったり… 大型ヘッドの慣性を活かす…もその一つとなります。 ある意味、ギアに教えてもらうモノも出てきます。 クラブ契約のないトップアマチュアに地クラブが多いのも納得いただけるでしょうか? 要するに、技術革新の情報を得たギア選定という1点を抜き出すこともゴルフ上達に繋がると申したかったのです^^; …というボクは420(saso Bt-F26)、435(Geotech)と460使用者ではないんですけどね^^;