• ベストアンサー

SLEルール適合ドライバー

先日ドライバーの買い替えを考え、ショップで「SLEルール適合クラブ」と書かれていたテイラーメイドのr5 dual Type Dを購入しました。 ところがインターネットの通販サイトなどでは、「高反発モデル」との記載があり、2008以降使用できるか分からず困っています。 JGAのサイトから、リンクをたどりR&Aが示すConformingDriverHeadsのリストを見ますと、r5 dual Type Dがありましたが、これで適合と判断してよいのでしょうか? どなたかお詳しい方にご教示いただければ幸いです。 R&A(ConformingDriverHeads) http://www.randa.org/index.cfm?action=rules.equipment.confdrivers&cfid=7154197&cftoken=10964973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gundai44
回答No.2

r5 dual Type Dには 高反発モデルとルール適合クラブの2種類が存在します。 リストと適合していれば「ルール適合」のクラブヘッドになります。 ちなみに高反発モデルは2008年以降の大会には使用できませんが 個人で楽しむだけの場合には使用してもOKです。

yoseone
質問者

お礼

アドバイスいただいたとおり、2種類ありフェースの記号で区別するそうです。大変参考になりました。 >個人で楽しむだけの場合には使用してもOKです。 JGAのサイトでは、まったく使用できないような記述もあり不安でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

クラブのマーキングとR&Aのリストが合っていれば 適合品ですね ただし、一文字でも違いがあると同じものでない事になりますので 注意が必要です 他に確かめる方法は 日本にあるテーラーメイドに電話などで確認する事も出来ますね アドバイスまで

yoseone
質問者

お礼

テイラーメイドに電話したところ、適合モデルと不適合モデルがあるとのことで、購入したものは適合でした。 ありがとうございました。