• 締切済み

求職活動期間中のバイト

退社後現在、求職中です。20代独身。 自分に適した仕事を時間をかけて探そうかと考えてます。 その場合、短期間でもバイトをすると履歴書に中途半端に書くことになり、面接でその辺りに質問が及ぶかと思います。 かと言って記載しなければ、源泉や住民税等で発覚しますよね? やはり求職活動に専念したほうがベストなのでしょうか? 実家暮らしなので、幸い親はどちらでも良いと言っています。

noname#111687
noname#111687
  • 転職

みんなの回答

noname#147912
noname#147912
回答No.1

求職活動に専念することをおすすめしますが、よほど国税局に目につけられるようなバイトじゃなければ、絶対にバレません。