• 締切済み

純粋すぎる?

24才、女です! この前、女友達と飲んでいて、「○○(私)は良く言えば超純粋すぎて、恋愛トークしづらい」 と言われてしまいました・・。 確かに、私は周りに男の人があまりいない環境で育ち、手をつないだことしかありません。 が、友達にそう思われていたとは。。結構ショックです。 ていうことは悪くいうと、どういうことなんでしょうか? 男性から見ても、口説きにくいんでしょうか?

みんなの回答

• sajiko
回答No.6

悪くいうと、どういうことなんでしょうか との事なのであえて述べるならですが 何かを言われた時の相手の気持ちを多少は考えて 発言をしてますか? 幸せ一杯で同意して欲しい子に否定的な事とか 嘘は言わなくてもいいけどあえて言う事もない正直すぎる事 言ってしまってるんでしょうね。おそらくは あとは口説かれにくいとか考えるのもおかしいかなあ? そこではっきりと受身なのが見受けられますので 自分がいいなと思う男子がいたなら自分から親しくなるよう 考えたり悩んだり相談したりするトークには入れにくいよね もしも違っていたならごめんなさい?

• acuna
回答No.5

たまにいますね。あなたみたいなずれた感覚をお持ちの女性。 育ちだけが理由ではないと思います。 無意識に、自分が世界の中心にいる。 自分を中心に世界が回っているという勘違いです。 だから、言葉で、相手に意思を伝える努力が足りず、単純に自分が思ったことをそのまま言葉に出す。 つまり、幼いのです。 ちょっとは大人になれば、解ります。 色んな見聞を深めて、自分を客観視できないと、おばさんになっても幼いままで、周りに敬遠される可能盛大ですね。

mattinoringo
質問者

お礼

そう思っている部分はあるかもしれません。 かなり幼いですね~、と、自分でも思います笑 この他人とのズレが短所だと初めて気づきました。 反省すべきですね。 どうもありがとうございました!

• high9909
回答No.4

そおいう言われてる女友達いましたね。 何を話してても、ぶちぶち話を切っていました。 「べつに、、いない」「わからない」「興味ない、、」 まさにトークしづらいんですよ。 純粋なのが問題ではありませんよ。 純粋でも未経験でも恋愛トークでもりあがったことあります。 手もつないだことがない、遠くで見てるだけの人でしたが、、。 悪く言うと、お友達の言う「トークしづらい」が回答ではないでしょう か。「会話」になっていないんですよ。

質問者

お礼

会話になってない。。ショックです。 話を切っているつもりはないんですが、私が無知すぎて引かれるんじゃないかと思って深く話せないそうです。 もっといい恋愛をして経験値を上げたいと思います! ありがとうございました。

• rikumaru2
回答No.3

うーん くどきにくいと思います でも、純粋さを喜ぶ男子もいると思います

質問者

お礼

そうですか~。 色々な人がいるんですね! もっと自分磨きを頑張ります! ありがとうございます。

• ak0824ko
回答No.2

純粋な事はもちろん悪い事でもつまらないに繋がるわけでもないと思いますが、 そう言われた自分が嫌だと思うなら 「こーゆー時ってどーしたらいいの?!」 とか 「経験はないけど知りたい!」 とかその話題にがっついてみても良いのでは?? 口説きやすい口説きにくいなんて、明るくて笑顔が多いけど、女の子な部分はちゃんと持ってれば口説いてくれる男ぐらい絶対います!!

質問者

お礼

はい、笑顔は常に意識しています^^ 自分からもっと頑張ってチッと思われないようにします! ありがとうございました。

• tarudo
回答No.1

こんばんわ 別に恋愛に対して純粋なのは良い事だと思います。無理に変える必要もないでしょう。 悪く言うと恋愛トークには向かないという事ではないでしょうか?あんまり気にする事はないでしょうが、ゆっくり良い相手を探しましょう。別に口説きにくくはないと思いますが変な男に引っ掛からないように注意して下さいね。焦ると良い事ありませんし。

質問者

お礼

はい、ゆっくりいい恋愛をして空気読めるいい女になります。 どうもありがとうございました!