• 締切済み

純粋すぎる?

24才、女です! この前、女友達と飲んでいて、「○○(私)は良く言えば超純粋すぎて、恋愛トークしづらい」 と言われてしまいました・・。 確かに、私は周りに男の人があまりいない環境で育ち、手をつないだことしかありません。 が、友達にそう思われていたとは。。結構ショックです。 ていうことは悪くいうと、どういうことなんでしょうか? 男性から見ても、口説きにくいんでしょうか?

みんなの回答

  • sajiko
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.6

悪くいうと、どういうことなんでしょうか との事なのであえて述べるならですが 何かを言われた時の相手の気持ちを多少は考えて 発言をしてますか? 幸せ一杯で同意して欲しい子に否定的な事とか 嘘は言わなくてもいいけどあえて言う事もない正直すぎる事 言ってしまってるんでしょうね。おそらくは あとは口説かれにくいとか考えるのもおかしいかなあ? そこではっきりと受身なのが見受けられますので 自分がいいなと思う男子がいたなら自分から親しくなるよう 考えたり悩んだり相談したりするトークには入れにくいよね もしも違っていたならごめんなさい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

たまにいますね。あなたみたいなずれた感覚をお持ちの女性。 育ちだけが理由ではないと思います。 無意識に、自分が世界の中心にいる。 自分を中心に世界が回っているという勘違いです。 だから、言葉で、相手に意思を伝える努力が足りず、単純に自分が思ったことをそのまま言葉に出す。 つまり、幼いのです。 ちょっとは大人になれば、解ります。 色んな見聞を深めて、自分を客観視できないと、おばさんになっても幼いままで、周りに敬遠される可能盛大ですね。

mattinoringo
質問者

お礼

そう思っている部分はあるかもしれません。 かなり幼いですね~、と、自分でも思います笑 この他人とのズレが短所だと初めて気づきました。 反省すべきですね。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high9909
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

そおいう言われてる女友達いましたね。 何を話してても、ぶちぶち話を切っていました。 「べつに、、いない」「わからない」「興味ない、、」 まさにトークしづらいんですよ。 純粋なのが問題ではありませんよ。 純粋でも未経験でも恋愛トークでもりあがったことあります。 手もつないだことがない、遠くで見てるだけの人でしたが、、。 悪く言うと、お友達の言う「トークしづらい」が回答ではないでしょう か。「会話」になっていないんですよ。

mattinoringo
質問者

お礼

会話になってない。。ショックです。 話を切っているつもりはないんですが、私が無知すぎて引かれるんじゃないかと思って深く話せないそうです。 もっといい恋愛をして経験値を上げたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikumaru2
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.3

うーん くどきにくいと思います でも、純粋さを喜ぶ男子もいると思います

mattinoringo
質問者

お礼

そうですか~。 色々な人がいるんですね! もっと自分磨きを頑張ります! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ak0824ko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

純粋な事はもちろん悪い事でもつまらないに繋がるわけでもないと思いますが、 そう言われた自分が嫌だと思うなら 「こーゆー時ってどーしたらいいの?!」 とか 「経験はないけど知りたい!」 とかその話題にがっついてみても良いのでは?? 口説きやすい口説きにくいなんて、明るくて笑顔が多いけど、女の子な部分はちゃんと持ってれば口説いてくれる男ぐらい絶対います!!

mattinoringo
質問者

お礼

はい、笑顔は常に意識しています^^ 自分からもっと頑張ってチッと思われないようにします! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarudo
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

こんばんわ 別に恋愛に対して純粋なのは良い事だと思います。無理に変える必要もないでしょう。 悪く言うと恋愛トークには向かないという事ではないでしょうか?あんまり気にする事はないでしょうが、ゆっくり良い相手を探しましょう。別に口説きにくくはないと思いますが変な男に引っ掛からないように注意して下さいね。焦ると良い事ありませんし。

mattinoringo
質問者

お礼

はい、ゆっくりいい恋愛をして空気読めるいい女になります。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は男性慣れしている女性の方が好きですか?

    【長文ですみません】 20代女です。 今好きな人がいるのですが、私は男性が苦手です。 男の人と話すと緊張して表情が固かったり目を合わせられなかったり; そんな中、今好きな男性と出会い、最初は緊張してあまり話せなかったのが今は女友達とお話しする感覚でお話しできるようになりました(こうなるまで1年半かかりました) 普通に会話できるまでになったのですが、肝心な恋愛トークや下ネタトークになると、私は経験がないので興味はあるのですが上手に話せません。 仲の良い女友達いわく『20代にもなって下ネタトークもまともにできないなんて、きっと相手の男ドン引きしてるよ』と言われ…挙句『1年半たっても付き合ってないなんて、脈なしでしょ』とまで言われてしまいました…(゜´Д`゜) その女友達は男友達もたくさんいるし、彼氏も絶え間なくいるので私よりずっと男心を理解していると思います、のでその子にそう言われて告白する前に好きな人にフラレた気分で凄くショックでした>< 思い切って、その好きな男性に『私は男性慣れしてなくて男友達も君しかいないし、下ネタトークも微妙だし…なんかごめん(´`;)』と言ったら『俺もガリ勉人生だったからこんなに仲いい女友達は○○(←私)ぐらいかな、○○が男慣れしてないのも知ってるし、手繋いだりキスとかも今は無理なの知ってるよ、まあゆっくりやってこうよ』と言われました。 私は相手の言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうタイプなので、この言葉は脈ありなのかな?と少し嬉しくなってしまったのですが、でも女友達のみんないわく『建前で結構言うセリフだと思う』とのことでした。 確かに優しい男性ですので咄嗟に私に気を遣ったのかもしれません; 大学生だし、看護学部が同じキャンパスなので女の子慣れしているのかも…!と思うとちょっと辛いです(彼は看護学部ではなく医学部です、でもサークルとかは看護学部の子たちも一緒とのことです) 質問なのですが…周りに女性が多く、わりと女性と話すことに慣れている男性ってやはり男性慣れしている女性の方が一緒にいて楽しいし、彼女にするならそんな女性の方がいいのでしょうか? 女友達に『もっと男友達をいっぱいつくってとにかく遊べ!』と言われましたがそんなかっこいい女性になれる自信ありません…; でもこのままだと一生好きな人に意識されないままでしょうか? 男性慣れしていない女性もまぁいいんじゃないかな?って(本心から)思っている男性、もしいたら教えて下さい><理由とかも付け添えてもらえると助かります! 宜しくお願いします><

  • 男性に質問。よく連絡を取る女友達はどんな性格?

    たぶん友達として付き合いやすい女性なんだと思うのですが、どんなところがその女友達とは付き合いやすいんでしょうか? また、私の周りに明るくて社交的なんですが男友達ができない女友達がいます。周りの男女共に男友達が多そうとよく言われてはいるんですが、そういう女性って周りにいますか? 私の友人の場合、男性からは友達ではなく恋愛対照にばかり見られるそうです。 それで、恋愛できないとわかると男性は友達ではなく疎遠になる人ばかりで男友達ができないみたいです。 なんでだろう??と本人も悩んでいて、私も不思議です。 明るくて社交的意外に男友達ができやすい、できにくい特徴って何かあるんでしょうか?? 私の周りを見ると、男友達が多い人はものすごく多いです。 女の私からはよくわからないんですが、何か特徴あるんでしょうか?? 男性の皆さん、教えて下さいm(*^_^*)m

  • 恋愛経験がなくて焦ってます。男性も苦手です

    20歳の女です。恋愛経験が全くありません。セックスもキスも、手を繋いだことすら子どものとき以外ありません。 今まで彼氏がいる人達の話は、私と違う世界に住んでいる人達なんだと思っていました。周りの、男性に縁のなかった友人たちにも彼氏ができはじめて今すごく焦っています。 子どもの頃は女友達はほとんどいなくて男友達の方が多かったのに、思春期を迎えてから今に至るまで、男の人が逆に苦手になってしまったのです。今まで明らかに自分に好意を持っているだろう男性に迫られた事は何度かありますが、怖くて逃げ出してしまいました。友達がたくさんいる中で男性と話す事はできますが、2人きりで話すと非常に疲れてしまいます。もちろん男性と2人きりで遊びに行くなんて論外です。早くこの人と離れたい、と、まで思ってしまいます。嫌いな男性でもないにも関わらずです。かっこいい人でもダメなんです。 他の女の子たちは冗談で○○君大好き、○○君かっこいい、○○君にときめいた、○○君が彼氏だったらなぁ、とか男友達に平気でいったりしますが私は冗談でも男性にそういう事はいえません。なぜだか言ってはいけないような気がしているんです。 性欲が全くないわけではありませんが、弱い方だと思います。性的な事に対して嫌悪感も持っています。男性の(ああ今いやらしい目的があるんだろうな)って感じるところがあると、何だか凄く低俗な人に見えてしまい嫌いになってしまいます…。その人にはその人なりの良い所があるんだってわかってます。 私の理想の男性は「性的な事は良くないことだと思ってるけど、性欲がないわけではない」という人です。つまり私と同じような考えの人がいたら内面は好きになってしまうと思います。「男性でスケベじゃない人はいない」と友達にも言われます。私も理屈では分かっています。 同じ理由から、恋愛の話題ばかりする女性も苦手です。まず恋愛体質の人間が嫌いなんです。悪い子ではないのですが、私の勝手な考えから、「不潔な人だなぁ」と考えてしまうからです。 男性よりも女友達と遊ぶのが楽しいし、実のところ今は恋愛がしたい!と心からは思っていない所があるから恋愛できないのかなぁと思ってます。ですが、友達と恋愛の話になったとき、置いてきぼりのような気がしてとても苦しいのです。でもこのまま恋愛を知らないままオバサンになってしまうなんて嫌です。私はまだ心が小学生くらいのままなのです。大人の女として見られたい気持ちもありますが、大人の女扱いされたくないとも思っています。 去年くらい、すごく年上(30代中盤)に告白されましたが、それがすごく気持ち悪く感じました。年上の人には子ども扱いされたいのです。甘えたいのに。そういう目で見てたんだなぁって思うと、ショックなのです。父親に性的な目で見られているような気分になってしまうのです。それでまた逃げ出しました。 私は友人を非常に大事に思っています。たぶん彼氏が出来ても、友達と彼氏の約束がかぶったりしたら友達を優先すると思います。 周りからあんたレズ?って言われるくらい。女友達が悩んでいたり困っていたりしたら全力で助けます。友達と会えない期間が長いと寂しくなります。でも同性愛者ではありません。いやらしい目で友人を見たことはありません。「女友達といるときが男の人といるよりも楽しい」と恋愛経験が豊富な子に言ったところ、「子供だなぁ」って言われてしまいました。ショックでした。周りの女友達は私より男の人のほうが大事、って言われた気になったのです。 正直好きになった男性がいません。ステキだなぁと思った人は皆彼女を大事にしてる人だし、違う世界の人間だと思っています。私にも好きだと思える人と付き合う事が出来るでしょうか。好きじゃない人でも自分に好意を持ってくれてる人と付き合ってみるべきでしょうか。この余裕と経験のない子供な自分をなんとかしたいんです…。 他の子たちに比べて、異性に告白された数も少ないと思います。自分の容姿が自分で思ってる以上に人から見たら悪いのではないか、と不安にもなりました。ですが、こんな事を言ったらいけないかもしれませんが、自分より可愛くないだろうなぁって人達にも彼氏がいます。やっぱり恋愛は見た目ではないんですよね…?私の内面に問題があるのはなんとなく気づいています。 自分で自分を客観的に見る事が出来ません。まとまりがなくてすみませんが、上の文章で私自身に何が足りなくて、何が必要か教えてくれませんか…。 『恋愛に怯えない、余裕のある大人』になりたいのです。

  • 友達になれない

    自分は19で仲良くしてもらってる男の先輩(24)がいます。 この前、友達と何人かでご飯を食べに行きました。 「友達関係」の話をしたとき『友達になれますか?』と聞いたら[男と女は友達にはなれない]と言われました。周りで聞いてた人は酔ってるからだと言ってましたが結構ショックで。。 男と女は友達にはなれないのでしょうか??

  • 恋愛の話をする男性の心理

    男性が自分の恋愛観や、過去の恋愛経験の話を女友達にする場合、その男性は女友達に対してどういう気持ちなのでしょうか?    実際、私の男友達が私にしょっちゅう恋愛の話しとか、昔の彼女の話とかをしてきます。私はただ単に、彼が恋愛話が好きな人なんだと思っていたんですが、前に他の男友達が「男が女に自分の恋愛観を語る時、心の奥で『僕は君とこういう恋愛がしたい』と思っていて、その男はその女に気があるって事なんだ。」と言っていたのをフと思い出しました。それを思い出して「えぇ~マジ~?!」と思ったのですが、実際はどうなんでしょうか・・・???

  • 女性らしい大人っぽい落ち着いた話し方ができるようになりたい

    こんにちは。私は25歳の女です。 少し前まで周りが女ばっかりの環境(女子大、職場)だったのですが、最近環境が変わり、学生時代の男友達やコンパなどで、男性と接する機会が少しですが増えてきました。 私はお笑い好きで、話に面白くオチをつけたり、ボケたり、ツッコミをいれたり、周りをつい盛り上げようとして、そういう役まわりになっていることを「オイシイ」とさえ思っていましたが、最近はこの調子でいいのかなと疑問に思ってきました。 すごくテンション高いし、声大きいし、口を大きくあけてゲラゲラ笑ってるし、「悩みなさそう」とよく言われるほどです。 悩みがあるように見せたいわけじゃないんですが、もっと落ち着いた話し方ができるようになりたいです。 女ばっかりの環境でいるときは気にしていなかったのですが、男性と接する機会も増え、少しは女らしいと思ってもらいたいというのもあり…。 友達と会う前は「今日はおとなしくしよう」と決意して出かけるのですが、またいつもの話し方になってしまい、帰ってきてすごく後悔してしまいます。 友達と会うのが怖いとさえ思ってしまうときもあります。 そのことをある友達に打ち明けたこともあり、「らしくていいよ」と言ってくれましたが、私は変わりたいと思います。 どうすれば自然に落ち着いた話し方ができますか? おとなしいと落ち着いているは違いますよね。 また男性はどういった話し方をする女性に惹かれるんでしょうか。 最近気になる人ができましたが、いつもの話し方で接してしまいます。 良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 男性に質問です(女性もお願いします)

    私は20代前半の女性です。 この前友達何人か(男も女も3人ぐらいずついました)で飲み会をしたのですが・・・女友達と別れ何人かの男友達と歩いていました。その時、そのうちの一人の男友達がいつも以上に酔っ払っていて胸を揉まれたり抱きつかれたり、胸に顔をうずめてきたりと自分の欲丸出しという感じで気分の悪い思いをしました。 私は(自分で言うのも変ですが)小柄な方なので、体の大きい彼(男友達)に抵抗したり殴ったりして抵抗したのですが全く効かずむしろ殴った手もつかまれて激しく揉まれたりしてしまいました・・・ 男性の人に質問です、酔っ払って女の人の体を必要以上に触る(愛撫?とは違いますよね)男を同性としてどう思いますか? また女の人の体を触りたくなる時ってどんな時ですか? 恋愛経験がないわけでもないし社会人にもなってこんなことで悩むのも馬鹿なのかなと思いつつ、やっぱり不快感が消えなくて相談してみます。多分私が女として扱われていないのでこういう扱いをされたのだと思うと余計にショックです。 ちなみに、一緒に居たほかの男友達はぐてぐてに寄っていて頼りにはなりませんでした。

  • 男性は第一印象で、自分が「付き合ってもいい」という妥協ラインに入ってい

    男性は第一印象で、自分が「付き合ってもいい」という妥協ラインに入っていない女性とはいくら性格が合っていても、いい人止まりで交際することは出来ないんですか? 男友達と飲んでいて、恋愛トークになった時、このような事を言われました。 なんだかショックでした( ̄▽ ̄;) だったら、第一印象で妥協ラインに入っていなかったら、いくらアピールしてもいい人止まりじゃん!って思いました。 男は目で見る生き物だからって…その男友達に言われました。 私ははっきり言って自分の見た目には自信ありません^_^; 今好きな人に頑張ってアピールしてるけど意味ないんですかね~…

  • つかみ所の無い女

    かなり仲のいいと思っていた男友達が私のことを「つかみどころの無い女」と言っているというのを他の友達経由で耳にしました。 半年くらい前に知り合って家も近いことからほぼ毎日その男性と会っておしゃべりしたりするのですが、恋愛感情は全く無く私的にはかなり気が合うほうでこんな友達ができて良かったなと思っていました。 私は性格は明るいほうで思ってることも他人を気づかいつつ言えるほうなのでその人には素の自分でいることが出来ると思っています。 ただ過去につらいことが様々ありトラウマになってることが多々あるので、「つかみどころが無い」と言われて知らないうちに自分で自分をコントロールしてるのかとも思いました。 彼と話していて結構深い話から馬鹿な話までいろいろで私が嫌われてることは無いと思うのですが、今まで男の人と友達になったことが無く、こういう関係になれたことがうれしかったので「つかみどころが無い」にショックを受けてしまいました。 100%分かり合うことは不可能ですが私はその人のことをかなり慕っていましたが私と同じように相手は思っていてくれてなかったんだと思うと悲しいです。 以前他の男性にも同じようなことを言われて振られました。 自分がそんな風に思われてるなんて今まで特別気にしたこともありませんでしたし、自分が周りにどんな人間と思われてるのかも全然わかりません。 皆さんの周りにいるつかみ所の無い人ってどんなひとですか? 意見、感想なんでも聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。