• ベストアンサー

友達になれない

自分は19で仲良くしてもらってる男の先輩(24)がいます。 この前、友達と何人かでご飯を食べに行きました。 「友達関係」の話をしたとき『友達になれますか?』と聞いたら[男と女は友達にはなれない]と言われました。周りで聞いてた人は酔ってるからだと言ってましたが結構ショックで。。 男と女は友達にはなれないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68989
noname#68989
回答No.3

はじめまして。私は24歳女性ですが、性別を感じることなく仲良くしている男友達が一人だけいますよ。 たとえ二人きりになっても絶対に男女の関係にはならないと言い切れますし、きっとこれからもずっと友達でいられると思える大切な友人です。 だから男と女は友達になれる!といいたいところですが、なかなか難しいと思います。 特に大人になってからの友人では難しいのでは?? これから他の関係に発展する可能性のある男友達、であれば全然OKだと思いますが・・・ でもどんな意味であれ「友達になれない」っていわれると、ショックですよね・・・

その他の回答 (3)

• tutui
回答No.4

質問者様が可愛いから「友達」だけじゃ我慢できないんだよ。 「友達」にはセックスを感じちゃだめでしょ?

• mama-tyan
回答No.2

その人がどれだけ割り切れるかによると思います 男女関係なく人として付き合っている人は 割り切れると思いますが異性として意識してしまうと 友達としては割り切れなくなってしまうと思いますよ ちなみに私の周りには男女の友達はたくさんいますよ 私もいます 全く何も感じないというものではなく 人間ですから嫌いよりは隙と言う分類に入るから 友達としても続くのだと思いますが 後はもし好きになってもそこに理性が働くかどうかでしょうね

• ct88
回答No.1

こんにちは。その人の問題もありますが・・・・。 人もよるんではないのでしょうか?