• ベストアンサー

友達になれない

自分は19で仲良くしてもらってる男の先輩(24)がいます。 この前、友達と何人かでご飯を食べに行きました。 「友達関係」の話をしたとき『友達になれますか?』と聞いたら[男と女は友達にはなれない]と言われました。周りで聞いてた人は酔ってるからだと言ってましたが結構ショックで。。 男と女は友達にはなれないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68989
noname#68989
回答No.3

はじめまして。私は24歳女性ですが、性別を感じることなく仲良くしている男友達が一人だけいますよ。 たとえ二人きりになっても絶対に男女の関係にはならないと言い切れますし、きっとこれからもずっと友達でいられると思える大切な友人です。 だから男と女は友達になれる!といいたいところですが、なかなか難しいと思います。 特に大人になってからの友人では難しいのでは?? これから他の関係に発展する可能性のある男友達、であれば全然OKだと思いますが・・・ でもどんな意味であれ「友達になれない」っていわれると、ショックですよね・・・

その他の回答 (3)

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.4

質問者様が可愛いから「友達」だけじゃ我慢できないんだよ。 「友達」にはセックスを感じちゃだめでしょ?

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

その人がどれだけ割り切れるかによると思います 男女関係なく人として付き合っている人は 割り切れると思いますが異性として意識してしまうと 友達としては割り切れなくなってしまうと思いますよ ちなみに私の周りには男女の友達はたくさんいますよ 私もいます 全く何も感じないというものではなく 人間ですから嫌いよりは隙と言う分類に入るから 友達としても続くのだと思いますが 後はもし好きになってもそこに理性が働くかどうかでしょうね

  • ct88
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

こんにちは。その人の問題もありますが・・・・。 人もよるんではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達にとられた

    私には去年の8月から毎日仲良く遊んでいる女友達がいました。決して付き合っている訳ではありませんが、毎日メールと電話をしていました。エッチもしました。 私は彼女のことが大好きで彼女もまんざらでもなかったです。 ですが先日1つ上の先輩(私とその娘仲の良い友達)と付き合ったと、彼女から聞かされました。 その先輩とは沢山その娘と一緒に遊びました。 先輩曰く、好きだと言われ、好きと言うしかなく、付き合っている実感は無い、告白された次の日に「記念日ですね」と言われ、そーなの?っと思ったそうです。 その娘は先輩から告白されたと言っています。 話が噛み合わないので、今日話し合います。 付き合っている訳ではありませんが、毎日一緒にラブラブしていましたし、そのことも先輩は知っていますし、先輩もその娘が気持ちには気づいていたらしいく、私や他の友達の人間関係もあるので、「面倒くせぇ」と言っていたので付き合うことは無いと私のまわりの人や自分自身も思っていました。 私には、他の男と仲良くして、いちゃいちゃしている女性とは付き合えません。 今日先輩が好きと言うなら仕方ありませんが、先輩に私は大好きで諦めるつもりはありません。といいます。 前にも私の知らない人を好きになりましたが、駄目だったらしく、私のところに戻ってきました。 その先輩とは、友達でいたいですし、その娘とは前みたいに仲良くなりたいです。 私はどうしたらいーですか?諦めるべきですか?

  • 彼女と自分の男の友達、同僚、先輩、後輩を交えて遊びに行くのは抵抗ありま

    彼女と自分の男の友達、同僚、先輩、後輩を交えて遊びに行くのは抵抗ありますか? 彼氏とたまに「たまには誰か交えて遊びに行ったりしたいね」って提案が前から出てました。 最近の話です* わたしの仲の良い女先輩は今フリーなので、せっかくだから誰かを紹介がてら皆で遊ぶのとかイイじゃん♪となり、彼氏が「仕事仲間でイイ奴いるよ」って彼氏から言って来たんです。 でもわたしが「イイね♪」と楽しみそうにすると「嫉妬する」と言うんです。しかも何回も。 「(彼)の周りの人と会うのはそりゃ楽しみだよ~皆で楽しそうだし、それだけだよ。」ってわたしは言うんですけど… 「来る奴が楽しみなの?」「(わたし)には会わせなくないなぁ」とか…そういう事を…ションボリと。 「ほんとうにイイ人そうで、わたしの女先輩にもイイかもね」とかわたしが褒めるのもおもしろくナイみたいな… 普通はこれくらい言いますよね…!! 確かに彼の友達と会ったことあっても彼女がいたりけっこう年上の先輩だったりな人が大体だったかなぁ…と。 でもわたしは彼と付き合ってるわけだし、そんな気はないんだけど、伝わってないのかな… わたしもなんか信用薄いような?ちょっとショックのような気持ちになりました。

  • 友達を紹介

    好きな人をデートに誘いました。 前日に誰か男を紹介しようかと言われました。 その人とは肉体関係もあり私が好意があることも分かっています。 私と肉体関係があることも話した上で私しか女友達がいなくて紹介の話をしたと言われました。傷ついてよくそんな事が出来るなと彼に伝えました。この話はもう辞めようとかごめんねとか言われ、私の誘いが嫌だから男を紹介したのか聞くと別問題だと言われました。 私は彼の事が好きでずっと考えていたのに彼から約束の前にそんなことを言われてもうさよならと送りました。 どうしてもっと軽く考えられないのかと言われましたが、反論する気にはなれませんでした。 完全に脈がないのに浮かれていた自分にも気づいてとても惨めです。 私はもう彼をブロックした方が良いのでしょうか? どうしたらこのモヤモヤは無くなるのでしょうか? 普通自分とやってる女を誰かに紹介出来ますか?それだけ軽く見られていたという事ですよね?ショックでベットから起き上がれません。

  • 友達でしょうか?

    当方21才の男です。 最近、仲のいい女友達の行動が気になりご意見を頂きたく質問します。 僕はその女友達と恋人同士の関係になりたいと思っているのですが、今の関係が崩れてしまうのが怖くあと一歩が踏み出せないでいます。 彼女とは半年前に出会いよく2人でご飯にいったりしてます。 会話の中の彼女の言動で脈ありかな?と思うものを挙げさせて頂きます。 ・服装の好みを聞かれたので答えると、着てくればよかったーと言う ・僕の服装を誉めてくれる ・友達に僕の事を色々と話しているらしい(共通の女友達からききました) ・他の男から食事の誘いがきて断ったと言われた(その男は元からあまり好きでなかった様です)・ご飯の後にはお礼のメールをしてくれる ・髪の話になり僕が手を伸ばすと自分から頭を近づけてきて触らせてくれた ・一度2人で遊びにいかせて頂いて、近い内にまたどこか行こうという話にもなっている 脈なしかなと思う事は、 ・会社の人に誘われ、合コンに行ってきたと言われた ・時々対応が冷たくなる ・お礼メールは女友達にもするらしい ・僕も会社の付き合いで合コンに誘われた事を話すと、頑張ってと後押しされた(本当は行きたくないと伝えました) こんな感じなんですが、やはりただの友達ですかね…。このままの関係をズルズル続けると本当に友達にしか見られなくなってしまいそうなので、告白したいのですがなかなか言えなくて… 皆さんの素直なご意見を聞かせて下さい!

  • 男友達と会うこと

    20代女です。 彼が女友達や女の人も含めて何人かで遊ぶことに、不安で仕方なくなります。 行くときはちゃんと話てくれますし、私のせいで人間関係をこわしてしまうのもイヤです。 なのに、すぐ不安になって彼にもその事が伝わってしまいます。 なんとかしなきゃと思い、男友達を私も作れば受け入れることができるのでは知り合いに連絡してしまいました。 今度男友達にご飯に誘われたんですが、本当にこれで良かったのか、そんな理由で会うのは失礼なことしてしまってるんじゃと今さら悩んでしまいました。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 長い間の友達→恋人

    自分(28歳男)、相手(27歳女) 彼女とは大学のサークル仲間の先輩後輩で、かれこれ8年くらいの友達関係でした。 ただ、グループではよく遊びに行きましたが、そんなに仲良いわけではなく、最近になって急に距離が縮まる出来事があり、二人でご飯に行ったり遊びに行くようになり、最近付き合い始めました。 付き合って1週間ほど経つのですが。。。いまいち先輩後輩関係が抜け切れていません。 話は弾むし、別に気まずいわけではないんですが、呼び方は今まで通り、向こうは先輩、自分は苗字。 話してても、メールしてても敬語。まあ、気を遣っている様子はないのですが。。。 どのタイミングで、恋人!のような雰囲気になれるもんなのでしょうか。

  • 友達がヒモに!?

    私の男友達(A君)の話なんですが。 この前、何人かで飲み会をして A君はお酒が弱い為、酔っ払って記憶をなくし、 で、気付いたら知らない女の家にいた! その女の人に、養ってあげると言われた。 女は何考えてるのか分からない。 人間不振…自分も分からない。 ↑そんな事を話されました。それを聞いて 私はすごくショックを受けました。 友達が、もしかしたらこのまま ひもみたいな事になるかもしれない… なんとかバカな事だけはしないでもらいたい。 彼をなんとか立ち直らせることできないですか? 見守るしかないですか? ちなみにA君は社会人でちゃんと働いています。

  • 「友達」と伝えたいです。

    大学1年生の女です。 入学して1ヶ月ほど経って、一人の先輩と仲良くなりました。 メールアドレスを教えて、と言われて教えた日から毎日マメにメールがくるようになりました。 朝は「おはよう」から、彼のバイトが終わってから「おやすみ」までという感じです。 いつも、彼のほうからで私から送ったことは無いです…。 メールアドレスを交換したときも、周りにいたわたしの友達(女)とかとも交換してたのですが、わたしほどメールは頻繁にこないようです。 学校でも学部が同じなので顔合わせることも多いです。 先日、先輩の友達とわたしで(男3、女1でした)カラオケに行ったりして遊んで楽しかったのですが、 行く前までが、「女1人なんて居場所無いし怖いわー」と半泣きになってました。 あまり男の人にも慣れていないのが原因かもしれませんが。 わたしには今彼氏もいないし、そういう遊びに対して拒否をする理由もないので断ってきませんでしたが、 だんだん「ノリのいい年下」というくくりで見られてはいないのかな、と意識するようになってから、 少し怖いな、と思う面もでてきました。 押しに弱いし、押されると逃げたくなるのでそれも原因かもしれませんが、 一緒にいれば楽しいので「友達」としていくぶんにはかまわないと思っていますが、 「好きになる」タイプとは違うかも・・・と悩んでいます。 周りの友達からも「多分、先輩はyurieのことが好きだよ」と言われているのでなおさらです。 彼のことを傷つけたくはないので、自然に「友達」でという風に伝えたいのですが、 わざわざ割り切ってはっきり「友達でいてください」とは言えないとは思います・・・ あまり介入しない感じ(特に先輩のプライベートを聞いたりとかしない)で、遊びに誘われても毎回OKしないとか、 すこしひどくてかわいそうな扱いになるかもしれませんが、 恋人までの「好意」は無いというのを態度に表したほうがいいでしょうか? だいぶはしょって説明したので、 補足要求などありましたらお願いします。

  • 友達から恋人へ

    毎日メールしたり、一週間に一度は会ったりしている男友達がいます。彼にとって確実にグループ内で一番会っている女友達は私だと思います。 最近彼が気になるのですが、このグループからの恋愛は有り得ないと言っていました。 私も周りとの関係が崩れるのが怖くて積極的になれません。 ついついそういう話をしている時に私も有り得ない!とか好きな人が欲しいとか言ってしまいます。。 女としても見てもらえてない、グループ内の恋愛が有り得ないと思っている人をどうすれば振り向かせることができますか?

  • 友達てどんな関係?相手にとってどんな存在?

    私は男20人女10人友達います。 私は友達になにかあれば飛んで行き助けようとします。 私は大切にし、時には励まし、時には意見し、時には一緒に笑い合うのが理想な付き合いです。 いつも一緒にいたり連絡とらなきゃいけないわけじゃない。 でもあまりにも連絡なかったり誘っても断られ続けると「私は友達として魅力がないのかな」と思ってしまいます。 女のコは私が遊びの誘いしても「用事ある」「試験がある」「忙しい」と断られます。たまにだけゴハン誘われて話したりはしますが、感じるのは私が誘っても断られるけど彼女達がストレスや落ち込んでグチや相談ある時だけ誘われるような。 女のコから「合コン開いて」と頼まれて人を集めて当日女のコにドタキャンされたこと三回あるし、私の周りは自己中ワガママな女のコばかり。 私がいつも女のコの言いなりになってしまいます。 怒ったら友達関係切れたことあるので、落ち着いて「ドタキャンされて困る」と言ってもムシされたり。 男は文句を言っても後腐れなく友達関係続くのに女のコは本音を言えば切れるし気を使えば今みたいに、私には多少勝手なことしても許されると思われ、私としてはこんな関係いやです。でもなかなか女友達出来ないので今いる友達は大事にしたいんですが…男の親友も私が離れていかないの分かってるから、気に入らないと「もう友達やめる!サヨナラ」とすれて別れをちらつかせて来ます。それ以外の男友達はみんな大事にしてくれますが、例えば男親友と約束していて「ごめん仕事入った」と言うと「約束してたのにひどい!勝手だよ!サヨナラ」と言われなくなるにはどうしたらよいですか? 今いる女友達からちゃんと重んじられるにはどうしたら? 女友達はどうしたら増やせますか? ちなみに私は男の前では素、女のコの前では顔色伺ったり気を使ってしまいます。 女のコ達からすごく良い子!とよく言われるけどイマイチ、嫌われないけど好かれもしてない気がします。 趣味やサークル言っても恥ずかしくてかしこまってあまり話も出来ず友達出来ないし仲良くなりたくてゴハン誘っても、仲良くもないのに?みたいな顔されてる感じが…