• 締切済み

義親への贈り物の頻度

usapon31の回答

• usapon31
回答No.5

32歳新婚です。 お中元を贈ったりするんですね! お中元は会社関係の人に贈るだけかと思ってました^^; うちも誕生日、父、母の日、クリスマス、イベントごとにプレゼントをあげるようにしていますが。 というか、私もそこまでしなくても・・と思うんですが、旦那の実家がイベントを大事にしているようなので・・。 質問者さんは気にしてるから偉いですよ~。 プレゼントも毎回悩みますよね。 最近は旦那の兄夫婦と折半であげることになりました。 お金なんですが、うちの旦那に一回言ったことがあります。 「誕生日にお金なんか親に渡すのは初めて聞いた!」って怒られたので却下されました・・。 私は商品券とかでも良いと思うんですけどね^^; それぞれ家庭に寄って違いますよね。 お返しはうちもその都度くれますが(倍の値段で返ってきますが) 悪いなぁとは思いますが、親の愛と思って素直に受け取ってます。 自分も親になればするんだろうなぁと思います。