• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

濃縮還元の100%ジュースについて

  • 質問No.4110669
  • 閲覧数1216
  • ありがとう数2
  • 回答数2
例えば、コンビニなどで売っている濃縮還元の100%グレープフルーツジュースですが、ビタミンが入ってないと聞きました。
原材料にはグレープフルーツのみ記載されてるのでビタミンCが入っていないのが疑問です。

もう一つ質問ですが、自宅でグレープフルーツジュースを作っても500ccで100円で作るのは難しい気がします。
500ccの果汁を100円で売って十分な儲けが出るんでしょうか。

わかる方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

大量に作ればコストが節減できます。グレープフルーツが原料ならば必ずビタミンCが含まれます。
お礼コメント
noname#77556
ビタミンCもちゃんと含まれてるんですね。
「ビタミンが入ってない」と言われたことがあったのでこれですっきりしました。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/06/20 17:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (128/313)

酸化防止剤として別途V.Cを入れてる場合もあります。

濃縮保存する事によって糖分濃度が上がり、防腐にもなります。

旬の安い時期に大量仕入→長期保存=市況に左右されにくい
長期保存可=船舶輸送可なので、輸送費の削減も可能

って事ですので、
消費者から見た場合、意外な程の利益が出たりもします。
お礼コメント
noname#77556
濃縮還元で大量生産するとそんなに安くできるというのは驚きました。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/06/20 17:38