• 締切済み

彼女の職場の男性と関係

rosysky111の回答

回答No.8

はじめまして。 内容を読むかぎり、今はすごく辛い時期のようですね。 個人的な感想としては、彼女さんとその男性の関係は同僚以上のような気がします。週末に会ったり、仕事帰りに送ってもらうというのは、通常の同僚の態度とは思えません。 ちなみに私にも8年付き合っている彼氏がいますが、彼氏が向かえに来てくれるというのに他の男性に送ってもらうから拒否するということは絶対できません。 きっと、私の彼氏も、私が他の人に送ってもらったり週末遊んだりってことを知ったら激怒すると思います。 もしかしたらそれだけで浮気ととられるかもしれません。 なので、私はplmplmさんが心の狭い方だとは思わないです。 >皆様はこのような立場に置かれた場合、どのように対応しますか。 との事ですが、私は相手にそういうことをしてほしくないと伝えると思います。週末遊ぶにしても、せめて2人きりではなく複数人で会ってほしいとか。 ふつうに考えたら、自分の恋人がお休みの日に他の人と2人で会ってるなんて面白くないのはあたりまえのことだと思います。 文面をみるかぎり彼女さんは自分の行動に罪悪感を持っているとは思えません。もしあなたが彼女さんの行動を許すことができなくなるのであれば、別れることをおすすめします。

関連するQ&A

  • 職場の男性

    私はそこの会社に働きはじめてまだ半年もたっていません。 である1人の職場男性が彼女持ちなのに 私にちょっかいをかけてきたりボディータッチをしてきたり私が通ると目で追ってきたり。 私が仕事中にもかかわらず振り向いたらその人が近くまできて立っていて私のことを無表情でガン見。私はビックリしました!毎日やたらと喋ってきたりするので喋ってるときに目が合うと照れたような表情をしたりニヤけたりしてます。たまには冷たい態度を取られたりするときもあります。 最近では頭から足先まで舐め回すように見られました。 食事も誘われたことはなく連絡先は交換しましたがブロックされました。 これはなんなんですかね?

  • 職場の好きな男性の心理について

    職場に好きな男の後輩がいます。その人は、家で独り言が多いらしいのですが、仕事が終わって私と二人で書き物をやっている時にも独り言が多くなります。他に誰か近くにいる時は独り言はしゃべらないです。なぜでしょうか?家の時と同様にリラックスしてくれてるって事でしょうか? あと他に席が空いているにもかかわらず、私の隣にすわってくれて、話をしてくれます。近くにいって話がしたいと思ってくれているんでしょうか?男性心理を教えてください。

  • 職場の歳下男性

    職場でまわりにいても好意アピールする歳下男性。 ヤキモチやいたりめっちゃ近くを通ったり、話す時もめっちゃ近かったり。 でも連絡してこない、誘ってもこないです。 誘ってほしそうにしてるときはあります。 いったいなんなんでしょうか。

  • 職場の気になる男性

    男性の方に質問です。 私には職場で気になる男性がいます。 同じフロア内ですが微妙に部署が違うため、直接の関わりがなくすれ違う時に挨拶する程度です。 その人がいる日はすごく嬉しくて、   なるべくその人の近くに行ったり、気がついたら目で追ってしまいます。 ただ職場ですし周りの目も気になるので、あからさまにアピールする訳にはいきません。 男性側からして女性からどのようにアピールされたらその女性を気になったり、好意を持ったりしますか? 迷惑でしかないという事もあるかと思いますが...ご意見をお聞かせください

  • 職場の男性について

    先月、職場の男性をドライブと食事に誘いました。8年同じ職場で働いていて、始めて誘いました。以前は男性が私に好意を示してくれていました。同僚から見てもあからさまに分かるくらいのアピールでしたが、私の方があまり乗り気ではなく、その内彼の興味も無くなってきました。 数年前から婚活パーティーに何回も行っていましたが、中々上手くいがず、思い切って数年同じ職場で働いている彼を誘いました。遊んだ時は楽しく終わり、連絡先も自分から聞きましたが、それから一度もメールのやりとりは無く、職場でも普通に接していたので、私には興味が無いのだと思い、違う男性とお見合いする事になりました。それが、突然一ヶ月後の今日、食事でも行かない?と誘われ、びっくりしたんですが、食事に行きました。ずっと忙しかったが、今月はやっと余裕ができたので、会えるような事を言われましたが、私的にはこっちから3度も誘って、ずっと相手からも誘いがなかったので、違う相手を探し始めていたのに、今更…と思ってしまいました。しかも、彼の方は既に私と付き合ってる様な捉え方をしています。お見合いも、親が私が婚活で焦っているのを見かねて、知り合いの方に頼み込んで探してくれた男性なので、親の面子を潰さない為にも一度はきちんと会いたいと思っています。 二股をかけているような状態になってしまっています。そもそも、職場の男性にもっとアピールしなかった自分は、そこまで気持ちが無かったのでしょうか。職場の男性とは、仕事上の付き合いもあるので、中途半端な気持ちでは付き合えないと思っています。自分の気持ちが良くわからなくなってきました。

  • 29歳の職場の男性との関係について。

    はじめまして。 26歳女性です。 職場にいる29歳の男性社員との関係について悩んでいます。 私は半年前に転勤で現在の職場に来ましたが、転勤後3ヶ月の時に行われた会社での飲み会の席でその男性社員と話す機会が多くあり、それから職場でも仲良く話すようになり、少しずつ気になる存在になっていきました。 それから1ヵ月後に、会社の上司宅で何人かの社員を集めての食事会があり、彼も私も出席しました。 そして、彼はその場に現在付き合っている彼女を連れてきました。 会社の上司曰く、前に付き合っていた彼女も彼はそういう場によく連れて来ていたそうです。 お酒も入り、上司宅のベランダで私と彼の二人っきりになった時、普段なかなか話せない仕事についての話や、相談事、悩みなどをお互いに話しました。 すると「そんな言葉、彼女にも言われたことがない。こんな女は初めだ。」と彼のテンションが上がり、突然「キスしようか?」と彼が言ってきました。 もちろん、部屋の中には彼女がいます。 職場の上司や同僚もいます。 私は「彼女がいるし、彼女の事を大切にしてあげて欲しい」と強く否定しました。 しかし、あまりのしつこさと私自身も彼に対しての気持ちがあったので、結局キスをしてしまいました。 少し時間がたって、その事に彼女が感づいている事がわかったので、私は彼に「彼女が感づいている。どうせ本気じゃないんでしょ?彼女の事を大事にしてあげて。」と彼を彼女の元に戻る様に言い、彼も彼女の所に戻って行きました。 それから、連絡先を教えたわけでもないのに私の知人に聞いたらしく、彼からメールが来るようになりました。 そして何度か飲みに誘われ、先日二人っきりで飲みに行ってしまいました。 その時に、私が本当は彼の事が好きな事、彼女と別れて欲しいと思っていることを伝えました。 すると彼は「気持ちはある。今まで先輩としてしか思われていないと思っていから、あまりの意外な展開にドキドキしている。全く予想していなかった。俺って鈍感なのかな?彼女との事は考えるが、時間がかかると思って欲しい」と言われました。 「どうして時間がかかるのか?」と聞くと「彼女とは1ヶ月に1~2回しか会わないから。」という事。 そして「彼女に対しては好きという気持ちはないし、将来的にどうこうもならないと思う。ただ、あの人は空気みたいな存在だから。」とも言いました。 彼は客観的に見て、人に縛られたくない、自由に女の子と遊びたいといういわゆる最低なタイプなのかとも思います。 実際彼女も、何でも許してしまう様な心の広い子の様な気がしました。 意味もなく「彼の事を信じているから」という言葉を何度も言っていました。 私自身、彼女がいる事がわかっていながら二人っきりで彼と会って、最低な事をしている事もわかっています。 彼とは同じ職場で、これからも毎日顔を合わせます。 本音を言えば彼の事が好きなので付き合いたいという気持ちがありますが、客観的に見てどう感じるでしょうか? 意見を頂けるとうれしいです。

  • 職場の若い男性との付き合い方。

    20代後半、女です。酒の小売店で働いています。 結構前からなのですが、事務所にいる人たちとは 大分緊張が解けてつきあえるようになったのですが、 配達のお兄さんたち、おじさんたちとはまだあまり 打ち解けて付き合うことができません。 おじさんたちとは、まだお父さんやなにかのような 感覚で話すことが少しはできるのですが、若い人に なると緊張してしまいます。これは多分、相手が 若い男性なので、自分が話しかけたり、親しくさせて もらおうとしたら、私がその人たちに気があるのでは ないかと思われたりするのが怖いと言う気持ちもあるからではないかと思っています。自分はパートで、 配達の人は正社員なので、立場上なにかあったらまずいという感じがしてなおさら怖いのです。 そのせいか、配達の若い男性が多く事務所にいる 時間帯になると、つい緊張してしまいます(私の 近くの机に集まることが多いのです)。今日など、 初めてやる仕事をしていたせいもあってか、仕事の 緊張と若い配達の人たちが近くにいるという緊張で、 動作がぎこちなくなっていたと思います。それを 見ていた配達の若い男性たちの一人が、私を挙動不審に思ったのか「何がしたいんだよ。」みたいなことを 私にも聞こえるように言ったのではないかと思います (私に言ったのかどうなのか正確にはわからないのですが)。私は仕事を離れて、プライベートの場になれば、仕事上の立場などは関係なくなるため、わりと 何も考えずに若い男性と話したりすることもできるのですが、どうも職場の若い男性となるとどうやって付き合えばいいかわからないのです。職場の若い男性とどうしたら上手く付き合っていけると思いますか?

  • 男性・女性の極端。職場内・職場外の極端。

    20代後半の男性です。 男性に対しては、 仲良くなりにくかったり、 仲良くなるのに時間が 掛る傾向があります。 連絡先交換は、 あまりしないですし、 人付き合いも、ほぼ、ありません。 その人数は少なめです。 女性に対しては、 仲良くなりやすく、 その人数が多いです。 時より、変なことをしてり、 言ったりで、笑わせたり、 ちょっかい掛けたりします。 連絡先交換は積極的にして、 連絡先のリストが多いです。 人付き合いは、男性よりは、 数段多いです。 関わりの比率的に、 男性、約20・30% 女性、約70・80% というイメージです。 職場内・職場外ですけど、 職場内では、ぼーっとしたり、 静かにしている事が大体で、 たまに、話し掛けてくる人に対して、 話すパターンです。 もちろん、私から話す事は、 あまりないですが、あるにはあります。 職場恋愛や職場での付き合いは 基本的にしないことにしている感じです。 仕事をするところというのもありますし、 ちなみに、人付き合いがある人は、 職場外の人が殆どです。 で、職場外になりますと、 結構、私から喋ったり、 相手の話しを聞いて、 積極的に返事したりする人に変わります。 ぼっーとしないで、 積極的に行動をすることもあります。 極端だと思っていますけど、 これでいいと思いますか?

  • 職場の男性についてです。

    職場の男性についてです。 男性(社員)に私(パート)に急に休む時のために何かあった時のために電話番号を教えて欲しいと言われたのですが、これって本当に一社員として連絡先を聞いてきているのでしょうか。 会社に入りたての頃に仲間のパートさんに急に休む事があったら会社の電話に電話してきてね、と会社の電話を登録したので一瞬、ん???と思いましたが教えましたが、、、 わざわざ携帯の番号を教える必要があったのかと後になって思いました。 回答お待ちしています。

  • 職場の男性にモーニングコールを頼まれたり、職場では

    職場の男性にモーニングコールを頼まれたり、職場では自分(私は女性)ともう1人の男性しかLINEを知らないと言われたり、2人きりで食事(ランチ)に行って歩いてる時、手が何回も触れたり・・・されました。ちなみに2人きりの時はよく話しますが、皆がいるとそれほどではありません。 ただ単に甘えられてるのか、タラシなのか?仲のいい仕事仲間の1人なのか? 第3者から見てどう思いますか? 話は仕事の愚痴が多いです ちなみに彼女もちなんですが、あんまり連絡はしてないようです。会ってもいないようです