• ベストアンサー

まだ誘うには早すぎるかも?

juminaの回答

  • ベストアンサー
  • jumina
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.3

うーん、青年っ、初々しいなあ!私も学生時代が懐かしい(笑) あまり親しくないのに、いきなり二人で出かけようと誘うのは撃沈しかねないので、 まずは、学食とかで偶然を装って、何回か同じテーブルに座って 「あっ、また会ったねえ!」とか話し掛けるとかが自然な接近方法かも。 その時、モジモジしないで、男友達に話しかけるように自然にね! じゃないと、ストーカーっぽくなって避けられかねないからね。 成功成就祈ってます!

all-small
質問者

お礼

それに近い手は早速使ってみましたよ(笑) 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在大学生の男子です。

    現在大学生の男子です。 夏休みに花火大会デート(神奈川新聞花火大会)をするのですが、花火大会デートの経験がないため情報集めなどで苦労しています。 そして、できれば一緒に行く女の子には告白をしようかと思っているのですが、どんなタイミングで告白したらいいのでしょうか? ちなみにその子とは一緒にご飯に行ったくらいの仲ですが・・・時期尚早でしょうか? みなさんの助言を頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 告白

    高校3年の悩み多き僕にどうかアドバイスを!! 今メールで仲のよい高校2年の友達(というか自分からアドレスを聞いた女の子)がいます。その子と今度映画を見に行くことになったのですが、自分と彼女はただのメール友達で付き合ったりはしていません。 で、この機会を通じて仲良くなれたらと言うか、うまくタイミングを見つけて告白しようかと思っています。 フツーに2人で電車に乗って映画を見に行って帰ってくるというプランを考えているんですが、、、 こうしたほうがいいトカ時間帯なんかもアドバイスいただけないでしょうか。あと告白のタイミング、なんと言ったらいいかナドナドどんなご意見でもいいのでよろしくお願いします。ちなみに自分はシャイな性格だと思いますが、彼女と会ったことがないので少しは強気で挑めると思われます。 よろしくお願いいたします。

  • 大学生です。

    大学生です。 彼女できた事ないです。 僕には好きな子がいます。 その子は浪人してて僕よりは2歳上ですが、学年は同じです。 人見知りで、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕だけという状況です 趣味や境遇が同じだったので元々仲が良かった感じです。 去年一度だけ大学終わりに2人で映画に行き、 それ以降、ここ一年ではお互いの家族の事とか深い話をするようになり、最近は2人で一緒に帰ったり、朝大学までタイミング合えば一緒に帰ったりする感じです。 多分彼女なかなか鈍感で、一方僕も奥手だという自覚があってなかなか前に進めません。 関係性をもっと密にして、付き合えたらなと思ってます。関係性を上げるために、どうしたらいいでしょうか。 背中を押して欲しいです よろしくお願いします

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、知り合って4年です。 また、相談したりされたり、自分の事情を話すなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、アニメや映画、ゲームなど趣味が同じなのでよく話したりするし、 たまにタイミングが合えば一緒に帰ったりとか良くします そのせいか、最近はいろんな人から「あの子とどうなの?」みたいに噂されることが日常になってます 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… ちょっと好きすぎてしんどいです… 変でしょうか…

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、知り合って4年です。 また、相談したりされたり、自分の事情を話すなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、アニメや映画、ゲームなど趣味が同じなのでよく話したりするし、 たまにタイミングが合えば一緒に帰ったりとか良くします そのせいか、最近はいろんな人から「あの子とどうなの?」みたいに噂されることが日常になってます 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… 背中を押して欲しいです… あと、ちょっと好きすぎてしんどいです… 変でしょうか…

  • 大学生です。彼女できた事ないです。

    大学生です。彼女できた事ないです。 僕には好きな子がいます。 その子は浪人してて僕よりは2歳上ですが、学年は同じです。 人見知りで、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕だけという状況です 趣味や境遇が同じだったので元々仲が良く、 特にここ一年ではお互いの家族の事とか深い話をするようになり、最近は2人で一緒に帰ったり、朝大学までタイミング合えば一緒に行くといった感じです。 関係性をもっと密にして、付き合えたらなと思ってます。 関係性を上げるために、どうしたらいいでしょうか。

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、知り合って4年です。 その4年のうち、相談したりされたり、自分の事情を話すなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、アニメや映画、ゲームなど趣味が同じなのでよく話したりするし、 たまにタイミングが合えば一緒に帰ったりとか良くします そのせいか、最近はいろんな人から「あの子とどうなの?」みたいに噂されることが日常になってます 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました これはトラウマなのでしょうか? 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… 背中を押して欲しいです… あと、ちょっと好きすぎてしんどいです… 変でしょうか…

  • 告白するべきか?恋愛初心者なのでわかりません。

    こんにちは、こちら20歳の大学2年生です。 今日は恋愛の件でご相談があります。 最初に言いますと、僕は高校1年生の女の子に恋をしています。 今まで恋なんて全然したことなかったのですが、最近四六時中彼女のことを考えてしまうほど恋をしています。 彼女とは新しくオープンするバイト先に一緒にはいり、一緒に研修をしてきました。 彼女はショートカットで背が小さくて明るく中学生に見えて結構強気です。本当に元気のいい子です。 結構僕をいじってくるので、彼女に「二人でいるときすごくつんつんしてない?」って聞いたら「○○(僕)にだけだよ!なんかつんつんしたくなっちゃう(笑)」って言うほど強気です。 僕は強気な人はこっちからいじっても冗談だってわかってくれて張り合いがあって面白いと思うし、逆にいじって(構って)くれるし、すごくタイプなんです。一緒にいて楽しいというか。 彼女はこだわらないけど年上の人が良いらしく、また自分のわがままを全部聞いてくれる人がいいって言ってます。(元カレが21歳だったらしい) 確かにわがままが多そうでそういう子供っぽさも可愛らしいと思うし、本当に僕の理想の女性というか、タイプにほぼ完全に当てはまってます。 あとその子に惚れた理由としては、僕は笑顔が苦手ということもあり他人の笑顔をよく意識して見るんですが、その子は今まで見てきた中でもTOPクラスに笑顔が可愛いんです。 最初見た時びっくりしました。本当にこの笑顔のためならなんでもしてあげれる、そう思うほどです。それほど彼女に引きこまれてしまっています。 ですが彼女は今から2週間ほど前にバイトを辞めていたらしく、辞めたことも教えてくれませんでした。(他の高校生は皆知ってるのに僕だけ知らない状態でした) これで彼女と会うことはなくなり、連絡手段もラインだけになってしまいました。(こっそり聞き出してました。本当についてると思います。) 彼女とは2ヶ月間働いていましたが、シフトがあまり重ならず見かけたのも10回くらい。 見かけたときは彼女から話しかけてきてくれましたが、まともに話したのも2ヶ月の間で3回ほど。 それほどシフトが重なっていなかったんです。 ただ見かけたときは彼女から声をかけてきてくれて、お互い冗談を言い合ったりメニューで頭叩きあったりしてたので仲は良い方だと勝手に思っています。 そこでここからが本題なんですが。 僕がこんなに恋したのは初めてですし、後悔だけはしたくないと思い、ご飯に誘って「俺お前のこと好きだったんだよね」と僕の気持ちを伝えたいなと考えています。 しかしそれを友達に相談したら「なんと返されようが告白したほうがいい」「好きだったんだじゃなくて今も好きなんだから好きですって告白しないと」と言われました。 ただ、先ほども言いましたように仲は良いほうだと思うのですがお互いあまり知らない状態です。 僕としては好きだったという気持ちを伝えたいだけなんですがそこで告白してしまってもいいのでしょうか? やってみないとわかりませんがなんか時期尚早というかタイミングが早すぎるというか。 正直友達が言うように「好きだった」ではなく「今も好き」なんです。僕自身も、気持ちを伝えたいだけってのはなんかフラれたら怖いから逃げてるんじゃないかなと考えています。 あとは本当に付き合いたいから時期尚早だと思ってる(慎重になりすぎてる)のかな?とも考えています。 彼女が辞めたことが本当にショックで、告白してフラれたあとにまた告白ってできるの?友達のままでいれるのかな?とネガティブに考えてしまっている自分がいます。 フラれたら今後ご飯に誘うこともできなくなりそうですし。 僕としてはフラれてもずっと友達でいたいんです。遊んだりはできなくてもFacebookとかでちょこちょこコメントしあったりラインで会話しあったりするような。高望みでしょうかね。 皆さんがこのような相談を持ちかけられたら、どのようなアドバイスをしてくれますか? 告白は時期尚早だとは思いますか?告白しなよ!って言いますか? 正直今回は初恋といっても過言ではなく、ほんと恋愛ド初心者でどうしていいかまったくわからないです。 皆さんの意見(アドバイス)をお聞かせいただきたいと思います。 あと、男性・女性どちらかを明記していただけると助かります。(よろしければ何歳かも書いていただければ嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、顔見知り?程度になって4年です。 その4年のうち、相談したりされたり、自分の事情を話したり、一緒に途中まで帰宅したりなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、アニメや映画、ゲームなど趣味が同じなのでよく話したりするし、 たまにタイミングが合えば一緒に帰ったりとか良くします そのせいか、最近はいろんな人から「あの子とどうなの?」みたいに噂されることが日常になってます 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました これはトラウマなのでしょうか? 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません 僕が性格的に硬すぎるのかもしれません こう、なんというか自分を理解してもらおうというより、相手を理解しようっていうところに比重を置きすぎて自由にできません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… 背中を押して欲しいです… あと、ちょっと好きすぎてしんどいです… 変でしょうか…

  • アドレス聞くタイミングについて

    いつもお世話になりますtroublebreです。 今回は女の子にアドレスを聞くタイミングについてです。 女性の方に答えていただきたいのです。 私は男です。 今年から大学1年になります。 それで、今度学校行った時に近くの子に話しかけて ある程度仲よくなったらその日にアドレスを聞こうかと思っているのですがどうでしょうか? 状況にもよると思いますが。。 たいていは、ある程度仲よくなってから聞くものだと思いますが。 よろしくお願いします