• ベストアンサー

人生で諦めたもの

23GURUの回答

  • 23GURU
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

あきらめたこと…色々ありますね… 漫画がすきなんですけど、オタク系と思われたくなくて美少女系のアニメなどは見なくなりました…今ではあまり興味ないですけどね 後は妻と結婚の話をするようになったあたりからギャンブルはやらなくなりました… あとあきらめたことは…自分がもてないものだと気がつきイケメンを目指すのをあきらめました↓

関連するQ&A

  • 人生という過程の連続を楽しめるためには?

    私は子供を産むという行為は自分勝手な行為だと感じています。 赤ん坊が生まれたときによく『おめでとうございます』 と言われるようですが、本当におめでたいことですか? 人生は辛いことの連続です。それをこれから味わっていくんです。 多少楽しいと感じることが合っても最期には辛いことで全てが消されます。 生まれてきたくて生まれた人なんていませんよね。 死んだら何も残りません。ということは過程を生きろということですが その過程には本当に魅力があるものなのでしょうか? 私は30年以上生きていますが、 未だに正しい生き方がわかりません。 人生の過程を楽しいと感じていらっしゃる方にぜひ伺いたいです。

  • 人生行き詰ったと思ったとき、どうすれば・・・?

    こんにちは。 学校・家族・仕事・恋愛・・・・人生の中でいろいろと決断を下さねばならない場面が出てくると思います。 でも、そんなときに、これから自分はどうしたらいいのか、どうしたいのかもわからず立ちすくんでしまったら、八方ふさがりだと感じてしまったら・・・人はどうやってその状態から抜け出せるのでしょうか?

  • 人生のおかしみをすくいあげている映画

    映画をたくさん見ている方、特にヒューマンコメディやユーモア系の映画を好きな方に答えていただきたいです。 古い記事なのですが、雑誌「Invitation」の2003年8月号、151頁に『アダプテーション』に関する評が載っています。この中で稲垣都々世さんという方が、脚本家、C.カウフマンに対して「…彼の脚色には人を面白がらせようとの野心は見えても、真の人生のおかしみをすくいあげようとする謙虚さが無い。…」と書かれています。 実は私も同じような意見です。なのですが、それでは「真の人生のおかしみをすくいあげているような」映画とはどんなものだと皆さんは思われますか? 具体的に映画名とシーンを上げて回答をお願いします。 ただし、映画のラスト付近の場面など、重要な場面のネタバレは禁止でお願いします。そういう場合は、うまくはぐらかしながら書いてください。 私が思うものを一つくらいはここに書こうかと思ったのですが、そうすると皆さんの回答を限定してくというか、方向付けしてしまうかもしれないので、ひとまずは私は何も書かないでおきます。 よろしくお願いします。

  • たぶん人生の岐路にいます

     私はこれから新しいことを始めようと思っています。  でも、踏み込んだことのないことなのでとても不安です。    失うものが何もない状況ならさておき、  守るものを守るためにどうしてもこの転機を利用して始めなければ後がないのではないか、と思っています。  そのため、とても不安です。  本当にやり遂げることができるのか?も分からないし、不備なく進めることが出来るのかも自分だけの生活ではないので分かりません。    なんで私こんなことになってるんだろう?とさえ思いますが、  生きるためには頑張らなきゃと思っています。  でも、自分のこの境遇とういうかこうなるまでの過程において、  こんな覚悟を決めなきゃいけなくなる人生になるとは思ってもいなかったため、過去に戻れるなら戻りたいと思います。  きっと他の人なら大したことがないのだと思いますが、  私にとったら大切な選択です。  皆さんは、大きな岐路に立たされたことはありますか?  そしてそれを乗り越えられましたか?結果、幸せですか?  

  • 人生観を変えたもの

    みなさんの人生観を変えた出来事や作品など、とにかくみなさんの人生観を変えたものを教えてください

  • 「人生は楽しくて当たり前」って思うから

    「人生は楽しくて当たり前」って思うからつまらない毎日に嫌気がさすの? 私は無意識に「人生は楽しくて当たり前」って思ってました。 でもそんなに楽しくない人生に疲れました。 皆さんは、「人生は楽しくて当たり前」ってましたか? どうやって生きてますか?私のように疲れてますか?

  • 人生とは一体なんなんでしょう?

    『そもそも人生とは何なのだ?』とか考えるものではないのでしょうか? みなさんはどのように 『人生』 というものを考え、生きていますか?

  • 人生って何ですか?

    人生って何なんでしょうか? 生きるって何ですか? 人は何のために生きてるんですか? 人生は楽しかったらいいんでしょうか? 死ぬときに幸せな人生だったと思えたらいいのかな? みんな結局死んじゃうのに… そんなことばかり最近考えてます。

  • 人生について

    皆さんは今どのような人生を送りたいですか? これから先どのような人生を送りたいですか? よろしくお願いします。

  • 人生やり直せるなら、いくつに戻りたい?

    年を取ると、自分の人生がこれで良かったのか、20歳くらいに戻ってもう一度、人生をやり直せたらとよく思います。 皆さんは、人生をやり直すなら、いくつに戻りたいですか?また、今と同じような生活を望みますか?

専門家に質問してみよう