• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「サッカー生地を縫うミシン糸」について教えてください。

サッカー生地をミシンで縫う場合、普通の糸と針でいいのでしょうか? 針と糸は、ニット用、厚地用、薄地用、普通用とあると思いますが、どれを選べばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#111796

普通地用でいいんじゃないでしょうか。 主に使用する物は以下の通り。 ・ミシン針  11番(普通地用) ・ミシン糸  カタンなら60番か80番  ポリエステル(スパン)なら60番 ・まつり糸  カタンなら60番か80番  ポリエステルなら60番 ・手縫い針  7番か8番 http://item.rakuten.co.jp/pirol/kizuna-r-5/

質問者からのお礼

ありがとうございます!洋裁を始めたばかりで知識がなく… 教えていただいたサイトの針と布地の関係も参考になりました!