• ベストアンサー

オリックス、コリンズ元監督

監督を自ら辞任しましたが年俸はどうなっているのでしょうか? 5月までの日割り計算?それとも1年分もらえた? どういう契約になっているのでしょうか? また代行の大石氏は代行監督としての上乗せはもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tounosu24
回答No.4

コリンズ監督辞任翌朝のTBSラジオからの情報ですけれど…  中村アナ(林アナだったかも)が、監督の考えるチーム編成をしてこなかったオリックスフロントを最大限に批判したあとでコリンズ擁護の弁を述べました。  それを要約すると…コリンズは三年契約なので、普通はチームがボロボロになってもカネのために来年まで監督の座にしがみつくのだそうです。しかしコリンズは自ら辞めたのでカネはパー。ゼニカネではなく自分のプライドの方を大事にした彼は男だ。と、ざっとこんな感じでした。  ということなので、私としては辞めた時点までの日割り計算と解釈しましたが、どうなんでしょうか。

ryou026
質問者

お礼

なるほど、この弁は説得力ありますね コリンズ氏、なにげに男らしいじゃないですか 日本に来て金よりプライドやファンのために辞めるなんて。 でも正直言って、辞めるような成績では無かったですよね 横浜なんかもっと酷いのに、続投しているし。 孤立していたって言うから居づらかったのかな? ご意見有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

まあ、公開されてないので想像でしかありませんけど、 解任じゃなくて自ら辞任したわけですから、 日割りか月割りだと思いますよ。

ryou026
質問者

お礼

公開して欲しいですね と言ってもこんな事気になっているのは私くらいでしょうか?

• blazin
回答No.2

おそらく複数年契約として、今年の分ももらえるはずです。 かといって大石監督代行にマージンが上乗せされる事はないんですよね。 あくまで代行ですから。今シーズンオフの契約で多少の上積みはあると思いますけど☆

ryou026
質問者

お礼

会社で言えば課長が病気で長期入院、代わりに係長が 課長代理になっても課長手当てを貰えないのと一緒ですかね。

• mackid
回答No.1

>どういう契約になっているのでしょうか? 外人との契約内容は通常公表されませんから実際の所は判りませんからあくまでも想像ですが、恐らく1年分もらえる契約だったのでは? わざわざ来てもらうために契約面で球団側が最大限譲歩する事が多いと思いますし。 >代行の大石氏は代行監督としての上乗せはもらえるのでしょうか? 多分ないでしょうねえ。だから監督代行のままなのだと思います。正式に監督になれば再契約でしょうから。

ryou026
質問者

お礼

やはり憶測で考えるしかないですかね 外国人なだけに、気になりますね。 何年か前に選手でしたが横浜にコックスと言う選手が居て 一軍出場機会がないまま怪我で早々帰国(解雇) しかし球団からはしっかり年俸は払ったと言う話があったので コリンズ氏もそうなのかな?と思いました。 まぁ辞任と解雇の差はありますが。