• ベストアンサー

飲み会にて。

zukkyrskの回答

  • ベストアンサー
  • zukkyrsk
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.2

ややシャイな私の場合ですが、本気で好きな人にはボディタッチはしません。 そんなもん後々恋が成就することがきでたらいくらでもタッチできますしね(笑) 飲み会で狙っている女性がいたら「いい人だな。楽しい人だな。」って思ってもらえるようなトークを頑張ります。 そして酔いが回れば「○○ちゃんはカワイイね」的なニュアンスを含む言葉を なるべくがっついていないようなイヤらしくない感じに言えれば最高ですかね。 ちょっと回答の趣旨が変わってしまいましたが、私の場合はボディタッチはしません。 触る場合は「触りたい」かつ「恋愛に発展させるつもりはない」かつ「触っても許されるんじゃないか」が揃ってなければ触りません。

choco-choc
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず仲の良い友人なので、一番最後の行が的を得ているんじゃないか、と思いました。 やはり普通は触らないですし、好きだったらアピールしますよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会失敗。

    飲み会失敗。 飲み会でたいてい、男性陣から好意をもたれません。番号とか聞かれないですし。たぶん、性格と笑顔が可愛くないんです。後者は骨格なんでどうしょうもないですが…。モテる女性が羨ましいです。モテる友人は女性間では、男性の年収や地位などにかなり厳しい意見を言いますが、いざ飲み会となると、難しい言葉が分からないようなふりをしたり甘えたりしてかなりモテます。彼女なりに努力してると思いますが。友人に嫉妬してしまう自分が凄く嫌です。負けないように性格、化粧、服を研究しないと。とは思うものの…8割型無下にされるのは辛いものがあります。何で、こんなに異性に嫌われるのか…自分の行動を一度録画して見てみたいものです。私のような状態から見事挽回された方、またはこんな方法を実践し効果があった方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 飲み会(女性の回答よろしくお願いします)

    飲み会で運よく好きな子と隣になりました。 その時の事なんですが、二人ともお酒が入っている状態で後半ずっと肩や太ももがくっついている状態で時間を過ごせました。 ここで質問なんですが、これは相手も好意があると思ってもいいものですか? 嫌な相手であったら離れようとするものですか?また、お酒が入っているからこういった体が触れるような事はあまり気にならないものですか? この女性はガードが堅い女性です。 意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 飲み会の席で。。。

    会社の飲み会とかでの気の使い方で悩んでいます。部課長などは参加しない同年代(といってもほとんど年上ですが)ですがやはり積極的にお酒などをつがないと気の利かない女と思われてしまうのでしょうか。。。?私はあまりお酒を飲まないし、旦那も家ではまったく飲まないのでいまいちなれないです。隣の席の人のグラスがあいていたらビールをつぐぐらいはするのですが、ちょっと離れている人や近くでも話していない人のグラスのあきなどは気づかず、たまに○○さんごめん、△△さんのグラスとって、とか頼まれたりしてあっそうか!とはじめて気づいたりします。ビールをつぐくらいは普通にするのですが、水割りなどほとんど飲んだこともつくったこともないのでいまいち慣れないです。たまに気を使ってつくったりするといいよ、自分でするよ(^^とか言われたりするのですがその場合はいいですつくりますよ~っていったほうがいいのでしょうか。。。断られたらそうですか。。。と手を引っ込めてしまいます。せっかく飲み会に参加してるので基本は楽しみたいな~と思うのですが楽しみながらグラスのあきを気にするというのが難しいです。。。心がけているのはしょうもないオヤジギャグやちょっとした下ネタなどにも冷めた顔はせず笑顔。。。一人でつまらなさそうにしてる人に話しかける。。。くらいです。30歳です。年的にももっときくばりしないとまずいような気がします。ちょっと気の利かない自分が恥ずかしいというか。。。一緒に参加しているもう一人の女性がかなり積極的についだりはしりまわってるのを見て、まわりの男性が引いているのをみたので、やはり適度に、がいいと思うのですが、どのくらいが適度なのか。。。人によって違うとは思うのですが意見をお聞かせください。

  • 飲み会なんですが。。。。

    今度、仕事でお世話になっている人達と飲みに行くことになりました。 今まで飲みに行くといっても本当に気心のしれた友達か 仕事仲間であり友人のような人でした。 会社勤めではないので、そういう機会が今までありませんでした。。。。 今回 誘ってもらった飲み会のメンバーは 日頃、仕事を頂いたり手伝いにきてもらったりする方たちです。 まぁ、どちらかというと仕事を頂く方が多く本当にお世話になってます。 皆年上で可愛がってもらってます。 最低限のマナーというか、注意すべきことはありますか? 誘って良かったな~ また飲みに行きたいな~ 楽しかったな~と思ってもらえたらと思います。 友達と飲みに行くときは本当に気楽で 自分のペースで飲んで何の気兼ねもなく自由に楽しんでるので。。。 楽しみなんですがちょっと考えてしまいました^^; 会社での飲み会などに出席する機会の多い方、 いろんな立場の方からいろいろアドバイスが欲しいです。

  • 彼の友人たちとの飲み会が好きじゃない

    長文です。 今年の夏に入籍予定の彼がおります。 3月ごろに、彼の職場の気の許せる友人たち(男女計9名)がいる飲み会に誘われ、行って参りました。 彼は激務で体育会系なのもあり、友人たちと激しく飲むことでストレス発散ができてると言います。 友人たちと私は初対面で、騒がしい飲み会が苦手な私は不安でしたが、これから旦那になる人のご友人、と言い聞かせ、ご一緒しました。 しかし、やはり好きではない空気でした。 初めの頃は初対面の私がいることで緊張があったのですが、徐々にお酒が入ってくると女性への下ネタに始まり、彼は弄られ役で楽しくしています。 彼はお酒も強くないのに、ピッチャーでビールをガバガバ飲まされておりました。 正直、下ネタも面倒くさい弄りも下品な飲み方も嫌いです。(彼にも伝えています) 話の内容について行けず、とりあえずニコニコするしかありませんでした。 正直後半は、「はい」と「大丈夫ですか?」の二言ぐらいしか言ってなかった気がします。 私は、多くても3,4人でしっとりとお話しながら飲むのが好きです。 飲むのもせいぜい2,3杯ワインをゆっくり頂くぐらいです。 できれば、今後あまりお付き合いをしたくないと考えており、それは彼にもお伝えしました。 「分かった」と彼も承諾してくれ、とりあえずは顔を出す必要はなさそうです。 ですが先日、彼の別の友人たち(男女数名・夫婦有)の話になり、彼らはこの前の飲み会以上に激しいらしいのです。 何人かいる奥様は「もうウチの旦那は...」と呆れ顔で女同士でお話、ワイワイするとのことです。 考えただけで面倒くさいです。何が楽しいのか、全く分かりません。 その友人たちとは家族ぐるみで本当に仲良くしたいという彼の願望があり、ぜひ積極的に仲良くなってほしいとお願いされました。 その場は「本当は苦手」「でも旦那の顔を立てる妻でありたい」と、頑張る意思を伝えました。 彼に伝えたことは嘘ではありませんし、本当にそう思っています。 でも、できれば関わりたくありません。 彼が望むことをできる限り叶えてあげたいのですが、すごく嫌なんです。 幸い、その友人たちは飛行機の距離にいる方々なのですが、激しい飲み会なら一度たりとも出たくないという気持ちが先行しています。 私の方はというと、女友達しかおりませんので彼を誘ったことはありません。 これからもないでしょう。 ここはしっかりと私の気持ちを彼に伝えるべきでしょうか? 会ったこともない方々を拒否するなど失礼だと分かっているのですが、その飲み会を想像しただけで結構引いております... よろしければ、皆様の体験・ご対応など参考にさせていただきたく思っております。 ご回答の程よろしくお願い申し上げます。

  • 残ったのは虚しさばかり。飲み会の出会いは難しい?

    恋愛下手なアラサー女性です。 アラサーともなると出会いも少なくなり、結婚を今すぐとも思わないけど、 積極的にもならないといけないと、思い、、久しぶりの飲み会で知り合った頑張った相手がいました。 飲み会相手の男性軍も同じくアラサー、出会いが少ない男だらけの環境の方々。。 飲み会相手の1人、人柄等なんとなく気になり、後日、幹事経由で連絡先交換、、 私の好意はダダ漏れですが、後日、私からの誘いで遊ぶことができ、 その後も何回かお会いしてました。 ただ、飲み会のときに個人的に話しておらず、あちらは「そういえば居たな」程度だったこと。 遊びの誘いもすべてこちらから。 最初(会う前の)メールはすごく優しくしてくれてました。 食事だけではなく「どこか遊びに行こう」と、言ってくれてました。 私は1回遊んだ後、脈はないと判断しましたが、メールは来たりしたので、なんとも言えない、、 もう一度判断したいと思い、遊びに誘いました。 そしたら、前のような優しさはあまり感じ取ることが出来ず、、。 会って遊べばそこそこ楽しかったのですが、、 2回、3回と、、会えば会うほど歩み寄りなんてとてもじゃないけど、、脈の薄さを徐々に感じ取り、、 だけど、、つかみどころがない、、嫌な男と思われたくない。そんな感じに見受ける。 現在は自然消滅と言う言葉がピッタリなんではないかと。 彼のラインアイコンの写真が毎回変更。 いかにも女子と行きました!的な食べ物、場所、、ショックを受けてます。 私と行った時はそんな写真は撮ってませんでしたし。。 全然質問になってませんが、、 彼にとってはどうでもいい存在だったんだなって。本当にむなしいです。 一度遊ぶのキャンセルになったこともあったんですが、そのときは違う日提案してくれました。 今思えば最後に会う予定だった日があるのですが、天候の都合でキャンセル。 そのときは「別の日」でと言ってくれたのですが、自然消滅、、。 久しぶりに頑張ってみたのですが、女性が積極的に出ないほうがいいのかなって?? 飲み会の出会いは「男性が狩りに行くところ、顔が勝負になる」 女性が積極的に行くと上手くいかない。と聞いて、、 確かに彼は飲み会の時に私の存在はさほど、、だったと思います。 第一印象が決めてなんですかね??

  • 結婚すると聞いてあからさまに態度を変えた友人

    こんばんは。 先日、仲間内での大きな飲み会がありました。 そのうち、特にお世話になっている人たちには言っておくべきかな…と思い、もしかしたら家の事情で県外に引っ越すかもしれないということを伝えました。 可能性は高いけれど、でもまだ本当に未定の話です(家族絡みです)。 もちろん「どうして?」「なんで?」「転勤?」理由を聞かれました。 その理由は、ちゃんと決まってから口にしたかったし、今言うのは気が引けたので 「転勤じゃないけど…決まったらちゃんと言うけど、まだ分からないし」という言い方も悪かったんでしょうが 1人の仲間が「もしかして結婚するの!?」と言い出し「結婚!」「そうなんだ!」と、周りが騒ぎ始めてしまい…。 結婚するわけではないんですが、色々聞かれるのが面倒くさくって、お酒のせいか(勝手に盛上がれよ…)と思ってしまい、つい「え~」みたいな感じでごまかしてしまいました。 すると、1人の友人(異性です)の態度があからさまに変わりました。 さっきまでべったり私の横に付き、それまで何気にボディタッチしてきたり、お酒を一緒に飲んでいたのが 驚いた次の瞬間からパッタリ離れ、急によそよそしくなりました。 話しかけても、むすっとした顔で無表情で答えてくれました…。 急に態度が変わったので驚きました。 結局、結婚するわけではないとみんなには伝えたのですが… なぜ彼はそこまで態度を変えたんでしょうか? 良い友人なのですが、もしかして好意をもたれているのでしょうか…?

  • 酒癖について

    最近、仲間と飲み会をしたのですが、普段はおとなしくて上品にされている方が積極的な性格になって相手の話によく茶々を入れるようになったり、普段冗談などを言って笑わせたりするけど、まじめで異性に手を触れたりなどをしない方がスキンシップが多くなって抱きしめてきたり自分から肩を組ませようとしたりとかやたらと絡んできました。 普段と全く違うので驚いています。 酔うと人は本性が出やすいそうですが、こういった人たちの心理とか、隠された本性などなんでもいいので、酔っぱらったときの心理的なことを教えてください。よろしくお願いします。

  • 男女の友情について

    男女の友情ってありますか? 私(20代前半)には仲の良い異性の友人がいます。元々、同じ学校を卒業し、今に至ります。三年来の友人です。 学生時代に意見の食い違いから疎遠となりましたが、和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで仲直りしました。 卒業してからも友人らを交えて飲んだり、二人きりで出掛けることもあります。 しかし、手を繋ぐことすらしません。いつもふざけたことを話しているだけ。 それが心地よい気はしますが、なんか胸がくすぐったいです。 少なからず好意は持ってくれていると思います…。 二人きりで出掛ける私の存在って何なのでしょうか…。

  • 飲み会の席で介抱と見せかけて胸を触られました

    この前部活の飲み会の時に、現役がとても酔っていたため、OBさんも介抱をしてくださるために飲み会に参加していました。 最初は楽しく飲んでいたのですが、最後の方はべろべろになってしまいました。 べろべろになった最初は、後輩の女の子が私を介抱してくれてたのですが、気づいたら男性のOBさんの腕の中にいました。 後輩の子に聞くと、俺がやるから変われと言われたらしいです。 それから私が何かをする度に、支えてくれてたのですが、その時に何かと胸に手が当てられていて、しかも揉むような仕草もされました。 最初は介抱の時は胸を支えるものなのかな、と気にしていなかったのですが 飲み会がお開きになり皆が帰り始めた頃になっても離してくれず 危ないから皆がいなくなってから出ようねといわれて、荷物置き場の棚の影で皆がはけるのを待っていました。 その時に服の襟元から手をいれられてブラの中から直接胸を触られて揉まれてしまいました。 それでようやく今までのも介抱ではなくて本当に揉まれていたんだと気づきました。 OBさんは介抱目的でいたので、誰も酔っていません。 周りにはただ良い感じだったと勘違いされていてとても嫌です。 毎回の飲み会で必ずべろべろになるわけではなく、その飲み会だけは毎年現役がつぶれるというものだったので、OBさんも来ていたのですが OBさんということもあって、その場では何も言えず、今後も言ってしまって悪いことになったらどうしようとか 私が酔っていたから勘違いだよ、といわれてしまったらどうしようもないので どうしたらよいのかわかりません。 同じような経験をお持ちの方いませんか? 男性の方の意見も聞きたいです。