飲み会で男性から好意をもてる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で男性から好意をもてない理由や悩みを抱える女性は多いです。そこで、性格や笑顔、モテる女性に対する嫉妬などの問題点を解決するために、自分を磨くことが大切です。
  • 飲み会でモテる友人の言動を見て、彼女たちがどのように努力しているのか参考にすることも有効です。また、自分の行動を振り返るために録画して見ると、改善点が見つかるかもしれません。
  • 女性が飲み会で男性から好意をもたれるためには、性格や笑顔を大切にするだけでなく、化粧や服装なども工夫する必要があります。自分自身を磨くことで、異性に好かれるチャンスを増やすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会失敗。

飲み会失敗。 飲み会でたいてい、男性陣から好意をもたれません。番号とか聞かれないですし。たぶん、性格と笑顔が可愛くないんです。後者は骨格なんでどうしょうもないですが…。モテる女性が羨ましいです。モテる友人は女性間では、男性の年収や地位などにかなり厳しい意見を言いますが、いざ飲み会となると、難しい言葉が分からないようなふりをしたり甘えたりしてかなりモテます。彼女なりに努力してると思いますが。友人に嫉妬してしまう自分が凄く嫌です。負けないように性格、化粧、服を研究しないと。とは思うものの…8割型無下にされるのは辛いものがあります。何で、こんなに異性に嫌われるのか…自分の行動を一度録画して見てみたいものです。私のような状態から見事挽回された方、またはこんな方法を実践し効果があった方教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり友人と自分を比較しないほうが良いと思う 友人は友人 自分は自分で良いじゃないですか ひとと比較するから嫉妬してしまう 嫉妬するから空回りしてしまう 完全に悪循環ですよね 友人に負けたくない モテたい 勝ち負けを競うことばかり意識してしまって恋愛を楽しもうという余裕がなくなってしまっているように感じます。 あなたの気持ちは異性に対してではなくライバルの方向に向いてしまってるのかなって あと番号を聞かれない=嫌われてるって思うのは違うと思います もしかしたらあなた自身がどこかで壁をつくってしまってる可能性もあります 大事なのは異性に対してなるべく壁をつくらなこと、そして異性にたいして優しく接してあげること それが出来れば理解してくれるひともおのずと増えてくると思います。 どんなにモテても付き合えるのは一人ですよ^^

質問者

お礼

比較してますね。。嫉妬もしたくないんです。でも、異性の私と友人に対しての接し方の違いを見てしまうと、つい。壁を作っているとはよく言われます。次は、優しく対応してみます。