飲み会で男性から好意をもてる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で男性から好意をもてない理由や悩みを抱える女性は多いです。そこで、性格や笑顔、モテる女性に対する嫉妬などの問題点を解決するために、自分を磨くことが大切です。
  • 飲み会でモテる友人の言動を見て、彼女たちがどのように努力しているのか参考にすることも有効です。また、自分の行動を振り返るために録画して見ると、改善点が見つかるかもしれません。
  • 女性が飲み会で男性から好意をもたれるためには、性格や笑顔を大切にするだけでなく、化粧や服装なども工夫する必要があります。自分自身を磨くことで、異性に好かれるチャンスを増やすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会失敗。

飲み会失敗。 飲み会でたいてい、男性陣から好意をもたれません。番号とか聞かれないですし。たぶん、性格と笑顔が可愛くないんです。後者は骨格なんでどうしょうもないですが…。モテる女性が羨ましいです。モテる友人は女性間では、男性の年収や地位などにかなり厳しい意見を言いますが、いざ飲み会となると、難しい言葉が分からないようなふりをしたり甘えたりしてかなりモテます。彼女なりに努力してると思いますが。友人に嫉妬してしまう自分が凄く嫌です。負けないように性格、化粧、服を研究しないと。とは思うものの…8割型無下にされるのは辛いものがあります。何で、こんなに異性に嫌われるのか…自分の行動を一度録画して見てみたいものです。私のような状態から見事挽回された方、またはこんな方法を実践し効果があった方教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#201988
noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり友人と自分を比較しないほうが良いと思う 友人は友人 自分は自分で良いじゃないですか ひとと比較するから嫉妬してしまう 嫉妬するから空回りしてしまう 完全に悪循環ですよね 友人に負けたくない モテたい 勝ち負けを競うことばかり意識してしまって恋愛を楽しもうという余裕がなくなってしまっているように感じます。 あなたの気持ちは異性に対してではなくライバルの方向に向いてしまってるのかなって あと番号を聞かれない=嫌われてるって思うのは違うと思います もしかしたらあなた自身がどこかで壁をつくってしまってる可能性もあります 大事なのは異性に対してなるべく壁をつくらなこと、そして異性にたいして優しく接してあげること それが出来れば理解してくれるひともおのずと増えてくると思います。 どんなにモテても付き合えるのは一人ですよ^^

noname#201988
質問者

お礼

比較してますね。。嫉妬もしたくないんです。でも、異性の私と友人に対しての接し方の違いを見てしまうと、つい。壁を作っているとはよく言われます。次は、優しく対応してみます。

関連するQ&A

  • 飲み会(合コン)について。

    最近20時~0時くらいま4時間もだらだら飲み会ってのが多かったんですが 飲み会って普通どのくらいの時間がベストだと思います? 今度の金曜日にも飲み会を企画しておりまして。 ま、それが友人の都合もあって2時間くらいでお開きになりそうなんですけど 普通社会人の飲み会なんて2時間くらいで十分かなーと思うのですが。 男性陣にしてみれば2時間でお開きの飲みなんてがっかりー てカンジですかね?

  • 飲み会で失敗し落ち込んでいます

    50代後半の女性です。 先週、泊りで会社の飲み会がありました。 お酒の好きな私はいつも通りのペースで飲んでいたのですが 2次会のスナックへ行ってから一気に酔いが回ったようです。 女性3人と同じ部屋に寝て朝起きたら 「一人でしゃべってたよ」「大変だったよ」「覚えてる?」とか言われ え!と自分でびっくり。 いつもは絶対にそんな事はないのに 自分でも信じられないくらい断片的な事しか覚えていないのです。 2日後会社へ行ったら男性たちに 「もうアルコール抜けた?何も覚えてないでしょ?」と散々笑われ ある女性には「どんな顔して出てくるんだろうねって言ってたんだよ」 とも言われました。 もう恥ずかしくて自己嫌悪で落ち込んでいます。 たぶんいやらしい系の事はないと思いますが、所々しか思い出せません。 きっと、というか絶対、私のいない所でみんなのいい笑い話になって 「よく出てこれるね」くらい言われているかもしれません。 たまに会う人たちとの飲み会だったらいいけれど、毎日会う人たちなので辛いです。 転職も考えますがこの年齢ではそんな勇気もなく 生活のためにあと何年か勤めなければなりません。 毎朝憂鬱な気持ちで会社へ行き、普通の顔で仕事をしていますが 心の中は真っ暗などん底です。 起きてしまった事はもう戻せないので、何とかこの気持ちをどん底から引き上げたいです。 自分が嫌で嫌でずっと頭から離れず、夜も眠れません。 こんな気持ちの立て直し方をぜひ教えて下さい。 こんな時にも時間は解決してくれるのでしょうか?

  • 女性が自分だけの飲み会

    職場の飲み会で女性1人で飲み会に参加するというのは避けたほうがいいですよね? 今の職場で働き初めて数ヶ月・・ 同じ部署は、女性は私入れて複数名しかいなくて、後は男性です。 昨年末、部署の忘年会があったのですが上司から誘われて参加できるとは言ったのですが 後で確認したら(同じ部署の)女性職員は誰も参加しないことが発覚しました。 女性1人で、男性10数名の飲み会は参加しずらく(男性たちと業務も違うし、入ったばかりで他の支社からよく知らない人がいたから話しにくいなと思ったから) もうすぐしたら歓送迎会があると思いますがいつもは参加しなくてもいいけどそれは参加しなくてはいけないのかどちらでもいいかはわかりません。 いちいち女性陣に参加するかどうか確認しずらいです。 同じ部署と別の支社の人を合わせると6~15名くらいだと思います。 男性の年齢層は基本的に高く、20代から50代と幅広いです。私は30代に入ったばかりです。 お酒が弱くあまり飲めず、話も下手だし愛嬌があるわけでも男性が好む話題を持ってるわけでもありません。 同じ部署の男性陣とは、仕事の用以外はあまり話しません。 親しくもなければ仲悪くもないってかんじです。意地悪な人、嫌味な人は今のところいなくて優しいかんじだなと思います。 セクハラもありません。 女性が自分1人の飲み会となるとセクハラが心配です。 お酒も入るしいろいろ心配です。 普段紳士的でもアルコールが入ると何かあったらと不安です。 もし、他の女性職員が不参加で女性が自分1人で男性ばかりの飲み会に参加することになったら(女性が自分1人の飲み会は避けていますが)どのような立ち振る舞いをするのがベストだと思いますか。

  • 飲み会後

    29歳女性です。 この歳なのに、飲み会経験がほとんどありません。 なので、異性にでれでれとした顔で 見られるとどきどきしてしまいます。 心の中では、「セクハラ」と 決め付けてしまいます。 この考え方、なおすべきでしょうか? 自分を美人とは決して いいませんが、巨乳だとよく 言われてきました。 そのためか、飲み会で口説かれます。 深く考えるため、 お付き合いするべきか、 真剣に悩みます。 結果、口説いた本人は 覚えていません。 このどんくさい性格は変えたほうが いいですか? まだ未婚なのです。 見た目が巨乳なので 言い寄られますが、 まじめな性格なので、 軽いお付き合いが出来ないのです。 だから未婚なのでしょうか。 飲み会後めちゃくちゃ悩みます。 自分のことが好きなのかと 悩みます。 皆さん飲み会の自分は やはり仕事中の自分と 別人ですか? 飲み会・仕事中、どっちが 自分らしいのですか? この性格直すべきですか?

  • 淋しい飲み会・・・。

    こんばんは。22歳女性です。昨年無事就職先が決まり、これまでに何度か同期で飲み会がありました。 同期は女性5人、男性15人という組み合わせで、毎回ほとんど全員が参加して飲みます。 私には3年半付き合っている彼氏が居り、そのことは皆知っています。私以外の女性4人は彼氏募集中を公言していて、当然のことながら彼女が欲しい男性はそれぞれ意中の女性にアプローチをかけており、最近の話題は「誰と誰がくっつくか。」「誰は誰を狙ってるらしい。」ばかり。男性はかなり盛り上がっており、彼女がいる男性は彼らのフォローに回り、私1人蚊帳の外の状態で淋しいです。 ただ単にチヤホヤされている彼女たちに嫉妬しているのは分かっているのですが、自分だけ心理テストをふられなかったり、女性同期と話していてその子を狙っている男性が会話に入ってくると「邪魔なのかな。」と変な気を遣ってしまったり・・・惨めな気持ちです。 同期とは仲良くしていきたいので、これからも飲み会には参加したいのですが・・・。 ちなみに仲間はずれにされているわけではなく、男性に「○○ちゃん狙ってるんだけどどう思う?」とアドバイスを求められる立場です。 今度旅行に行くのですが、皆、意中の子を誘うらしく1人淋しく過ごすのかなと憂鬱です。 どんなことでも良いので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。どのような飲み会が楽しいですか?

    合コンではなくて、普通に友達同士とか、サークルとかの飲み会です。 1. ノリの良い一人の男性が場を盛り上げている感じの飲み会。逆にその男性に相手にしてもらえない人や、その男性のノリについていけない人は干されてしまう感じ。つまり、みんながその男性に注目しているから、個別に話をしだすと浮いてしまう。大人しい人は確実において行かれてしまう。 2. 近くの席の人同士で雑談する感じの飲み会。でも、もし近くの席の人が大人しかったり、真面目だったりするとあまり盛り上がらない。そんなとき、離れた席の所が盛り上がっていると温度差を感じてしまう。 3. とにかくテンションが高い飲み会。1でノリのいい男性が盛り上げると、自分も負けるもんかとそれに乗っかり、男性同士で盛り上げ合戦をする感じの飲み会。どちらも女性の手前、自分が飲み会の主導権を握って、よく思われたいから必死。 4. 1や3のような飲み会は正直嫌。盛り上げ役だけが目立ってちやほやされるぐらいだったら、気を使わない仲のいい人を集めた4人ぐらいの少人数でまったりしたい。 多分、女性のほとんどは1か3ですよね。だって、男性に盛り上げてもらえば楽ですし、何もしなくてもいじってくれますし。 お酒飲んで、笑ってるだけでよく、自分は話題を提供しないですむので楽だと思います。 特に、美人だったり可愛かったりすると、そう言う飲み会ではちやほやしてもらえて気分もいいでしょうから。 ちなみに、1や3が苦手で、4のような飲み会だと心の底から楽しめる・・・という男性は、絶対に恋愛対象にならないですよね? 無理して自分を演じてでも、1や3の飲み会で楽しんだふりをするか、1や3の飲み会を心の底から楽しめるように性格改善しないと、箸にも棒にもかからないですよね? また、 4を選んだ人・・・1や3のような飲み会の時、隣の男性がのんびりゆったりと色々話しかけてくれたり、話を聞いてくれたりしても、周りから浮いてしまう感じがして居心地が悪いですか? 1、3を選んだ人・・・やっぱり盛り上げ役の男性がタイプですか?それ以外の男性も張り合って盛り上がってほしいですか?

  • 友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29

    友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29歳、相手の女性は31歳です。先日その飲み会を行い、楽しく過ごすことができました。帰ってからメールがきて、今日はありがとう、休みは何してる、暇だから誘って下さいと言われました。相手の女性は綺麗で少し天然な性格なため、冗談で言われているのか、わからなくなっています。関係も弟みたいな感じで扱われているような。正直、私は相手の女性に好意を抱いているのですが、振られて関係が無くなってしまうのが怖く、誘いもできない状態です。 脈はあるのでしょうか、どうすべきかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 飲み会を頼まれて・・・。

    先週、私の友人達(女)から飲み会を頼まれ、私の取引先の男性の職場の人達と3:3で飲み会をすることが決まりました。 日程や時間も決まり、あとは当日を待つだけの状態でした。 ところが、今朝になり突然男性幹事の方から、飲み会を中止してほしいというメールが届きました。 内容は、私の友人(女性)の中に、「あまりタイプではない子がいるので、別メンバーならOKしたい。」との事でした。 友人たちは、この飲み会をとても楽しみにしていたので、どう話したらいいのか分かりません。 あと2日後に飲み会を控えていたのですが、どう友達に伝えたら良いのか困っています。 幹事には腹だたしい気持でいっぱいです。

  • 飲み会のお礼をしたいのですが・・・

    28日に友達を通して飲み会へ参加しました。 男性4:女性4で、私は友達1人以外は全員初対面でした! 最初、男性1人が私の事を気になったらしく、他の男性達は私とその男性をくっつけようと色々仕掛けてきました。 しかし私はその男性の事が苦手だったため、他の男性達に「連絡先は交換してもちょっと無理かなぁ…」と伝えると、 くっつけようと仕掛けていた男性の一人が「じゃあ俺は?」みたいな感じで聞いてきて、その人と電話番号を交換しました! その人は、私の事を気になった男性と私をくっつけようと一番頑張ってた人なんですけどね。^^; 正直、私の中でその人はリーダーシップがあって気遣いもでき、第一印象が一番良かったので番号が交換できて嬉しかったです。 この飲み会では、男性陣が女性陣の代金も払ってくれました。 そこで一言お礼を言いたいのですが、電話をかける事に対して勇気がでません。 私自身その人のことを意識してしまっているので緊張しまくりです・・・。それに普段は仕事をしているので忙しい時に電話をしてしまったら迷惑がかかってしまう…と不安です。 そこで、ショートメールを送ろうと思うのですがどう思いますか? なにせ、生まれて初めて飲み会に参加したのでどうしていいのか全くわかりません^^; アドバイスお願いします><

  • 飲み会の席での失敗について

    飲み会の席での失敗について 昨日飲み会の席で、泣いてしまいました…お酒に飲まれてしまったようです。必死で笑い話に乗り換えようとしてたのですが、あんまり泣いてしまうので外に出てちょっと落ち着いてからまた戻りました。しまったなぁって気持ちが強過ぎて、もはや来週初めの会社に行きたくないです。その上飲み会の席で女性の先輩方の琴線に触れるような事も言ってしまいました。結婚系等の話で、母の友人が結婚するから、まだ出会いはあると言ってしまいました。いつもだったら、黙ってるのに、変な風に頭が回ってしまいました…なんであんな事言ったんだろう。自分だって言われたら、そんなこと言われても無いんだよって怒っちゃうだろうし… 一応謝罪のラインは入れましたが、月曜にキチンと謝れるか凄い不安です。 皆さんはこういう時どうされてるでしょうか…?

専門家に質問してみよう