• 締切済み

飲み会後

29歳女性です。 この歳なのに、飲み会経験がほとんどありません。 なので、異性にでれでれとした顔で 見られるとどきどきしてしまいます。 心の中では、「セクハラ」と 決め付けてしまいます。 この考え方、なおすべきでしょうか? 自分を美人とは決して いいませんが、巨乳だとよく 言われてきました。 そのためか、飲み会で口説かれます。 深く考えるため、 お付き合いするべきか、 真剣に悩みます。 結果、口説いた本人は 覚えていません。 このどんくさい性格は変えたほうが いいですか? まだ未婚なのです。 見た目が巨乳なので 言い寄られますが、 まじめな性格なので、 軽いお付き合いが出来ないのです。 だから未婚なのでしょうか。 飲み会後めちゃくちゃ悩みます。 自分のことが好きなのかと 悩みます。 皆さん飲み会の自分は やはり仕事中の自分と 別人ですか? 飲み会・仕事中、どっちが 自分らしいのですか? この性格直すべきですか?

noname#137072

みんなの回答

• papapa0427
回答No.1

よっぽど、お付き合いがなかったんですね。 性格を直すというより、対応方法を学んでください。 >皆さん飲み会の自分はやはり仕事中の自分と別人ですか? ほぼ別人でしょう。仕事では社会人としてのマナー等に縛られましすが、飲み会になるとお酒が入ると「無礼講」という感じが強いですから。 >そのためか、飲み会で口説かれます。 >深く考えるため、お付き合いするべきか、真剣に悩みます。 >結果、口説いた本人は覚えていません。 酔っ払いの戯言です。酔って真剣な話をするなんてよっぽど親しくないと出来ません。会社の同僚レベルであれば受け流してください。生真面目すぎます。 あなたの気になる男性がいれば、お酌をしてあげるとかして気を引いてください。酔いつぶれたら介抱してあげてください。そうすれば恋のはじまりってことにもなるかもしれません。 口説かれても、それはあくまでもお酒の席の上です。あまり真剣に取らない方が良いとおもいますよ。何回も同じメンバーでいって気心が解ってきてからアプローチがあるのなら、考えても良いかもしれまんが。 まあ、当分の間は上手く受け流すことに専念されてください。そうすればお酒の席の呼吸も分かってくると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 飲み会に行くたびに 疲れていました。 飲み会に対する見方を変えてみます。