• 締切済み

飲み会後

29歳女性です。 この歳なのに、飲み会経験がほとんどありません。 なので、異性にでれでれとした顔で 見られるとどきどきしてしまいます。 心の中では、「セクハラ」と 決め付けてしまいます。 この考え方、なおすべきでしょうか? 自分を美人とは決して いいませんが、巨乳だとよく 言われてきました。 そのためか、飲み会で口説かれます。 深く考えるため、 お付き合いするべきか、 真剣に悩みます。 結果、口説いた本人は 覚えていません。 このどんくさい性格は変えたほうが いいですか? まだ未婚なのです。 見た目が巨乳なので 言い寄られますが、 まじめな性格なので、 軽いお付き合いが出来ないのです。 だから未婚なのでしょうか。 飲み会後めちゃくちゃ悩みます。 自分のことが好きなのかと 悩みます。 皆さん飲み会の自分は やはり仕事中の自分と 別人ですか? 飲み会・仕事中、どっちが 自分らしいのですか? この性格直すべきですか?

noname#137072
noname#137072

みんなの回答

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

よっぽど、お付き合いがなかったんですね。 性格を直すというより、対応方法を学んでください。 >皆さん飲み会の自分はやはり仕事中の自分と別人ですか? ほぼ別人でしょう。仕事では社会人としてのマナー等に縛られましすが、飲み会になるとお酒が入ると「無礼講」という感じが強いですから。 >そのためか、飲み会で口説かれます。 >深く考えるため、お付き合いするべきか、真剣に悩みます。 >結果、口説いた本人は覚えていません。 酔っ払いの戯言です。酔って真剣な話をするなんてよっぽど親しくないと出来ません。会社の同僚レベルであれば受け流してください。生真面目すぎます。 あなたの気になる男性がいれば、お酌をしてあげるとかして気を引いてください。酔いつぶれたら介抱してあげてください。そうすれば恋のはじまりってことにもなるかもしれません。 口説かれても、それはあくまでもお酒の席の上です。あまり真剣に取らない方が良いとおもいますよ。何回も同じメンバーでいって気心が解ってきてからアプローチがあるのなら、考えても良いかもしれまんが。 まあ、当分の間は上手く受け流すことに専念されてください。そうすればお酒の席の呼吸も分かってくると思います。

noname#137072
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲み会に行くたびに 疲れていました。 飲み会に対する見方を変えてみます。

関連するQ&A

  • 彼は私が飲み会へ行くのを非常に嫌がります。

    皆さんにご相談があります。 私の1年半付き合っている彼は、私が飲み会に行くのを非常に嫌がります。 遊びではなく、仕事上での付き合いにも関わらずです。 彼とは仕事の関係で知り合い、 私が飲み会などでも非常に硬い人間であることはわかっていると言いながらも、 私が異性と一緒にいるのが嫌なんだそうです。 好きでいてくれるのは嬉しいのですが、 飲み会であるたびにずっとネチネチグチグチ言われ続け、 こちらも仕事上断れない飲み会ですから、 最近はそれがストレスになって、伝える時も心臓がドキドキしてしまって辛くてたまりません。 こういう彼が快く送ってくれるようになるのには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 大きな胸が好きな男性に質問

    大きな胸が好きな男性に質問 大きなオッパイが大好きな友人(男)が居まして、飲み会の席ではしょっちゅう「巨乳」「爆乳」の好きアピールを女性の前であってもしてくる人がいました。ナンパをしても巨乳ばかりに声を掛けていたその人が、ある時彼女ができて連れてきました。そしたら意外なことにAカップかBくらいの胸。でも顔とスタイルはモデルさんのように素敵でした。出会いはナンパみたいだから第一印象として性格まではわからないですよね? そこで質問。いくら巨乳好きであっても、やはり美人だと巨乳をも勝るのでしょうか? オッパイ好きのあなたなら、二人の女性がいて、一人は巨乳だが顔はいまいち、ってか不細工の部類。もう一人は誰もが認めるすごい美人(かわいい人)だがペッタンコ。 性格は判断材料にしないとして、どちらと仲良くなりたいですか?

  • 私だけ職場の飲み会に誘われませんでした。

    飲み会ごときで、と思われるかもしれませんが精神的に参っています。 職場の非公式な飲み会に以前は参加していたのですが、今回は同じ部のある女性が幹事になり、私だけにメールがまわってきませんでした。 プライベートな飲み会だからこそ、同僚達が楽しそうに仕事中に飲み会の話をしていたことが、苦痛です。 同僚みんなが自分を避けているわけではないのですが、幹事の女性からは何となく距離を置かれています。 私はそれが悲しくて。 仕事のほうが大事なんですけど、どうしてこんなにも自分が傷つくのかよく分かりません。 心を強く持ちたいのですがどうしたらいいでしょう? 私と幹事の女性のことを言えば、お互いに仕事は充実していると思います。 ただ、同世代でお互い役職がついており、周囲から何かと比較はされます。 入社当時は同じ仕事をしていましたが、私は自分の専門を新たに見つけ、現在は彼女とは違う分野で仕事をしています。 私は彼女と同じ部署だし、仲良くする努力をしましたが、何となく距離を置かれるんです。 お互いに女性とも男性とも仲が良く、二人ともタイプの違う美人だと言われます。ただ彼女のほうが積極的で幹事もするし、人付合いも良く私はそれが羨ましくもあるのですが。。。 私は職場ではちょっと変わり者だと思われていて、天然と言われることもあり、仕事では一目置かれているほうです。 それゆえ、幅広い年齢層から気軽に話しかけられますが、特定の誰かとツルむことはないです。 飲み会に誘われなかったことが、こんなに身にこたえるなんて自分でもどうかと思うのですが、淋しかったです。 皆さんならこんなとき、どのように気持ちを強く持ちますか?

  • 初めての飲み会‥‥どう乗り切るか

    今週、飲み会があるのですが‥‥初めてなのでどう振舞えばよいか 困ってます(T-T) タイトルにある「初めて」というのは、飲み会のメンバーの顔を ほとんど全く知らない状態での飲み会が初めて、と言うことなのです。 自分の性格は 「話すより聞く方」「多少の顔見知りをする」など奥手であると思ってます。。。 楽しく過ごしたいとは思ってますが、どうにも周りに知り合いが居ないと 不安になってしまいます。みなさんのご意見お聞かせください!!

  • 最近寂しさを感じます

    最近職場が暇で、寂しさを感じています。 忙しかったころはわき目もふらずに仕事の事だけを考えて 取り組んできましたが暇になってくるようになると寂しさを感じるようになりました。 私の性格は、まっすぐな仕事人間です。 仕事の忙しさにかまけて、人付き合いも今までしてこなかったし 飲み会にも参加してこなかったので現在、これという友達もいません。 だからよりいっそう寂しさを感じます。 自分が悪いと言われればそれまでです。 ですが人付き合いを直すことも必要ですが、 やっぱり心のそこから仕事を真剣に取り組みたいんです。 そういった理由で職場を転職したいのですがありでしょうか?

  • 飲み会が多い彼女って?

    私は独身のお酒大好き32歳です。 付き合って約1年の彼氏がいますが、私の職場では飲み会がとても多く、週に1~2度は会社関係の飲み会に行きます。 私自身、男勝りの性格で、今の彼氏と付き合う前に数年彼氏がいなかったせいもあり、恋愛関係抜きの男友達もたくさんおり、女友達と飲みに行く感覚で男友達とも飲みに行きます。 彼氏と付き合いはじめて、自分では以前の生活から比べてセーブしてるつもりですが、「飲みすぎる!」とよくケンカになります。 彼は女友達はいなく、異性と飲みに行くことはありません。男友達と週に何度飲みに行って何時になっても、私はそれをまったく束縛しません(自分が言われたら嫌だから)。 私としては、必要のない飲み会に行ってるつもりはなく、会社の自分も、それまでの付き合いも認めてほしいと思ってるのですが、女の私が相手がいる上で、週に2~3度飲みに行ったり(男の人もいる)、たまには終電逃したり・・・って、わがままなんでしょうか? ちなみに、男友達と飲んでどうこう・・・とか一回もありません。

  • 美人には過激なセクハラをしますか?

    同じ部署に美人な子がいますか毎回飲み会で同じ部署の人ににセクハラまがいなことを言われています。例えば抱きついてもいいですか?とかわたしのために濡らしてますか?とか…横で聞いてるわたしが唖然とするほど過激なことを言われてます。セクハラと言うか好意があるんですかね? でも本人もあまり嫌そうではないです。

  • 女同士の飲み会

    最近、職場の同性の同僚たちと飲み会をしました。 誰々は一番お嬢さまっぽいとか、誰々はかわいいとか誰々は美人で色気があるとか、誰々は脚が細くてスタイルがいいとか、飲み会の中でお互いをやたら褒めたりしていたのですが、私自身は何も褒められたりしませんでした‥。 あとは芸能人で言ったら誰々は誰に似てるとかで盛り上がったりしてましたが、私自身の顔は似てる芸能人とか特にないみたいで、全然盛り上がりませんでした。 すごく若く見えるとかは言われましたが、他の子たちに比べると自分はあまり話題にもならず、なんかおもしろくなかったです。 自分以外の他の人たちばっかりが褒められてるのを聞いてるのって、正直何も楽しくなかったです。 こんな考え方ってひねくれてるんでしょうか??

  • 飲み会が多い彼氏

    飲み会が多すぎる彼氏をどうしたら広い心で受け入れられますか?今年の春から仕事の都合で遠距離恋愛をしています。せっかく帰ってくるのに7日中6日は飲み会です。1日しかデートできません。しかも本当ならもう1日早く帰ってくる予定だったのに飲み会のために1日延期。上司との人付き合いが大切なのは分かりますし、昔の友達と久しぶりに会ったりするのも仲良い友達でよくあつまるのも、私自身も友達とご飯いったりするので、分かります。ですがもっと二人の時間を大切に、たまには優先してほしいです。わがままでしょうか?前はとても二人の時間を大切にしてくれてたので尚更、寂しいです。気持ちが冷めたという感じは全くしません。むしろ、結婚を真剣に考えてくれているのが悪い方向にいってしまって、恋人を通り越して家族と認識し、安心感からちょっとくらいほっといても大丈夫~と思われてしまっているようです。 何度か寂しい想いは伝えており、反省は見せてくれるのですがなおりません。 かまってちゃんになったりしつこくなったりするのも嫌なのですが、、わたしはどうしたらいいのでしょうか?

  • 飲み会

    忘年会と飲み会について相談があります。。 来週二回、仕事関係の飲み会の誘いがありました。 (1)自社の支店同士の忘年会。 (2)自分の支店の毎日顔を合わせる大切なお得意様(医療関係)の懇親会。 正直、飲み会(酒)が苦手で、出席しても静かに人の話を聞いて笑い もくもく食べている。人見知り。 そしてお金の心配もありますが、ボーナスで何とかなりそう。。 付き合いだと割り切るものでしょうか? でも同じ職場の社交的なステキなおばさまは、用事とお稽古があるから 二つ欠席すると断っていたのを聞き、断れない自分がバカなのかなと思ってしまいました。 付き合いで飲み会に出席しても社交的、人間関係を広げられないなら、 出席する意味なんてないのではないか? しかも、支店の中では、脇役の社員の身なので、出席しても肩身が狭いなと 思ってしまうのです。 ウジウジ悩んでしまって恥ずかしいですが、皆様はどうされ、どう思いますか?アドバイスお願いします。 カテ違いで他にも質問しましたが、回答が少ないのでこちらで投稿させていただきました。

専門家に質問してみよう