• ベストアンサー

美人には過激なセクハラをしますか?

同じ部署に美人な子がいますか毎回飲み会で同じ部署の人ににセクハラまがいなことを言われています。例えば抱きついてもいいですか?とかわたしのために濡らしてますか?とか…横で聞いてるわたしが唖然とするほど過激なことを言われてます。セクハラと言うか好意があるんですかね? でも本人もあまり嫌そうではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156464
noname#156464
回答No.1

言われてる本人が嫌そうな素振りや意思表示をしない限り、変な人は何処までも変になります。

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 本人が嫌でなければセクハラにはならないと思いますが、「濡らす」云々の猥雑なセリフを言った男性の下劣な品位が疑われます。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

 何を質問されているのか主旨がつかめないのです。 表題の通り、(回答者は)美人へのセクハラは激しいのかが質問?  個人的には自分は女性にセクハラをする勇気はありませんが、 酒席では男は美人に女はイケメンにちょっかいをかけて楽しむ 姿は良く見ます。自分が下戸なもので白々しく見ています。 美人の方は貴女様の言う通り「あまり嫌そうではない」けれど 2通りです。1つはその美人さんもちやほやされるのが好きで 酒席でのチャラチャラが心地よいタイプ。もう1つはスケベな 酔っ払い男の下品な言動には辟易なんだけど翌日からの人間関係 もあり、ニコニコと耐えているタイプ。 もしかすれば、失礼ながら貴女は「私にもセクハラしてよね」と 立腹なさっているのかもしれませんが、酔っ払いの戯言なぞ、 耳が汚れますので無視なさってください。美人さんだって、嫌なら 嫌と早く言った方が良いと伝えてやって下さい。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

本人が嫌がらないなら他人がどうこう言うものではないかなと。 もちろん本音はわかりませんけどね。 美人とからみたいという欲求はだいたいの男にはありますが、表に出すかはそれぞれの資質かな。

noname#157621
noname#157621
回答No.3

美人にはセクハラは有りません。セクハラとはもてない女性が反感情で感じるものです。もてないので触れられたり、抱きつかれる事が無いので偶々触られるから大騒ぎするのです。セクハラはブスに付くものです。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

たぶんいろんな意見があると思いますが。好意がある。絡みやすいなど。 まあ自分は男性ですが。そういう女性はだいたい質が・・・

関連するQ&A

  • 【公務員】セクハラが無くならない理由

    国家公務員の女24歳です。 セクハラが無くならない理由について、 皆さまの意見が欲しいです。 私は昨年の2017/4に採用され、勤務していますが、2017/6頃に同僚(同じ職場の国家公務員、確か当時25歳)にセクハラと感じる行為をされました。 具体的なセクハラと感じる行為としては、飲み会コース料理で出てきた手巻き寿司(海苔と具が別々で出てくるもの)を同僚自身が作り、無理やり私にその手で食べさせるといった行為です。また、本気で嫌がったら本気で嫌がられました。 私は飲み会翌日以降、同僚からのセクハラのショックで、職場で吐き気を催したり、その人に会うと顔がこわばる等の症状が1ヶ月近く続きました。また、家では忘れようとしても忘れられず、ショックで泣いてばかりいました。 この件は周囲や然るべき部署に相談し、職場ではもちろんのこと普段通り野次馬の犯人探しが始まり、特定されました。 が、問題は「セクハラをした本人が何も覚えていない」とはっきり発言したことでした。 そうです、セクハラ行為があった時にはそこそこお酒が入っており、飲み会参加者も半分位は酔っぱらってる感じでした。 よって、セクハラする犯人が泥酔していたかどうかの可否は分かりませんが、本人は翌日雑談の中ではっきり言ったのです 「いやぁ~、昨日はめっちゃ飲んだから、飲み会後半(恐らくセクハラがあった時間帯)は自分何も覚えてないっすわ!!!」 これでは本人の反省の余地がありません。 また、飲み会参加者で、このセクハラを目撃していた人は何人かいましたが、飲み会時は誰も止めてくれませんでした。また、飲み会には職場で最も偉い役職までいたのに本当に誰も止める人はいなかったものの、飲み会翌日は被害者側に立っているのでした。 本人は、女性関係が怪しいことからも、周囲からセクハラをしたことについて疑われることはありませんでした。 経緯から、飲み会でのセクハラの課題は ・犯人はセクハラ行為を覚えていないため、 反省の余地がない ・周囲は当時は助けてくれない可能性が高い (特に今回の飲み会は同僚大勢と偉い人1人 のため) ・酔っ払ってセクハラをする人間はまたどこかでセクハラをする ・そもそもセクハラされたときの証拠が無い(録音等) これでは一生セクハラは無くなりません。 また1番の問題は、 「セクハラ被害者は本人からの反省が得られないため、犯人と被害者双方でショックの対価が無く、被害者は報われない」 ということです。 よって、セクハラ被害者は被害を受けないように努めることがセクハラ被害を防ぐことであると思いました。 このことについて、どう思われるか 意見を下さい。

  • 美人に面とむかって「美人ですね」と言いますか?

    美人に面とむかって「美人ですね」と言いますか? 学生時代までは綺麗な子には「かわいいよねー」「○○ちゃんは美人だからさ~」と臆面もなく言っていました。 でも社会人になって数年たった今・・なぜか言えなくなってしまった。 (本人のいないところであの子綺麗だよね、と噂にはするけど本人には・・・ry) 私と同じような人いますか?

  • 「好き」「愛している」はセクハラにはならないのですか?

    会社の上司(既婚 50歳)の言動が気持ち悪いです。(私23 女です) メールなどで「好き」「愛してる」と送ってきたり、 会社でも人がいないところで 「男だから意識しちゃう」「いつも考えちゃう」などと言われます。 気持ち悪いんで「セクハラで訴えますよ」と言っても 「好意を伝えるのは犯罪ではない。 学生なんかが好きな子に告白しても捕まんないだろ?」 と言われました。 たしかにそうなんですが 自分自身この違いがわかりません。 言われるほう(女)が不快に思ったらセクハラなのでしょうか? でも上記の例の学生が好きな子に告白して、 不快に思ったり、振ってもセクハラにならないですよね? そもそもこれはセクハラに該当しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼女がセクハラされました。

    こんにちは。みなさんのご意見を伺おうとメールしました。 3ヵ月後に結婚する予定なのですが、その彼女が飲みの席でセクハラを受けたそうです。セクハラして来たのは、新任の部長(その部長の歓迎会だそう)で、軽いボディタッチではなく下着の中にまで手を入れてきたそうです。なぜ、そこまでされるまで何も言えなかったのか分かりませんが・・・。 実はその話を彼女から聞いたのではなく、彼女の友達から聞いたのですが、彼女は昨日救急車で運ばれて急性胃腸炎で入院してしまいました。(そのセクハラが原因かわかりませんが) 僕としては、そういう会社は辞めてもらおうと考えているのですが、みなさんはどうしますか?多分、彼女の意思が第一だとおっしゃる方が多数かと思うのですが、もし今後会社の飲み会があると、僕はいてもたってもいられなくなると思います。たとえ、そのセクハラ部長が参加しなくても、同様の思いになるかと思います。 会社ではセクハラされた噂が広がっています。会社のセクハラなどを訴える機関に通報しようかという意見もあるようですが、基本部長なので、それ以下の男性社員は「そういうのは本人が決めることだから・・」とあまり行動に出ることを好んでいないようです。 一つの問題は噂で、今はセクハラされて嫌だった、通報しようかという動きもあるという話かもしれませんが、この噂が広がったときにセクハラされても何も言わない子とならないかと心配しています。 あと、一つ気になるのは僕に内緒にしていた事です。心配かけたくないという気持ちで内緒にしていたのでしょうが、この事実を知ってしまった僕は、「何かあっても自分で抱え込む子」というイメージで、多分言葉をそのまま鵜呑みに今後できないのじゃないかと思います。 1.会社を辞める。 2.飲み会の門限を作り、たとえ飲み会に参加しても早い時間に帰る。 3.そのままなにもしない。 上記、3つのいずれかを考えています。 1.を行う場合は、会社を辞めない場合結婚を取りやめる事を考えています。 みなさんならどうしますか?

  • これってセクハラですか?

     上司に過去何度も言われているので、日記にも付けていないのですが、「そろそろ良い人でも出来て幸せになって頂きたい」など彼氏のいない私によく言われました。その場は冗談っぽく「早くやめさせたいんですか?」と言っていましたが不愉快でしかたないです。  また、飲み会でやたら顔を近づけて話される不快感はセクハラとはいえないのでしょうか。直接触られたりはないですが、30分位で気持ち悪いです。  泊まりの飲み会の際、女のみの部屋をドンドン叩き続けられたこともあります。身支度を整えなおして出た頃には殆どの男メンバーは酔いつぶれていましたが、1人の子から犯人を聞くとその上司だと答えられました。(ただ上司ゆえに誰も実証してくれない可能性はあります)  不愉快でしかないのですが、これはセクハラとはいえませんか?教えて下さい、お願い致します。

  • 美人・カワイイ子って

    私は女ですが、綺麗でカワイイ子を見ると、目が釘付けになって、まじまじと見ちゃいます。で、すごく癒されるし、さわりたいって思うときもあります(汗)。 自分は、カワイイわけでもなく、美人でもありません。 そこで、美人もしくはカワイイ子、本人は自分のこと見てどうなんだろうなって、いつも思うんです。 美人って、自分で見ても当然美人ですよね。カワイイ子もしかり。 美人もしくはカワイイ子って、自分で自分を鏡で見て、癒されたりしているのかなぁって。ときには、さわりたいって思ったりとか(爆) 本人達の見えている世界に、興味ありです。

  • 本人がいなくてもセクハラになるのでしょうか?

    会社の男同士の飲み会で次のことを話しました。 社内恋愛を経て結婚したある夫婦の夫が、今年こそ子どもが欲しいと言っていたと。 そしたら数日後、私はなぜかセクハラだと訴えられました。その飲み会で子ども云々の話をしていたことを誰かが妻側に言ったらしいのです。そしてその女性はいきなり社長へセクハラだともちかけてしまいました。 本人がいなくても、そして夫にあたる男性が実際に言っていたことでもセクハラになるのでしょうか? 必要以上に発言等に気を使わないといけないのだと考えると、憂鬱になります。

  • 部署に美人でかわいくておとなしい人がいるのに全くチ

    部署に美人でかわいくておとなしい人がいるのに全くチヤホヤされていません。なぜでしょうか? 可能性としては、その子が心を許さない限り壁を作る人だから?

  • これってセクハラだと思います?

    仕事中に、上司から冗談で通せんぼされたんですけど 横で見ていた男性従業員がひとこと笑顔で言いました 「それ、セクハラですよ~」 私にはそういう発想がなかったのでビックリしたんですが これってセクハラになるんですかね? 通せんぼって言っても、私が移動した方向の正面に立たれただけで 指一本触れられてないし、両手を広げたりとかも無かったんですが・・・ 「セクハラだ」って発言した男性従業員は、ハタチくらいの若い子です みなさんどう思いますか?

  • セクハラ対応について

    会社のセクハラ対応についてご相談です。 元上司から営業車内で手を握られました。 異動先の部署でも私が休みの日に呼び出されて同じようなことをされました。 普段から親しくしていた訳ではありません。 初めにセクハラをされてから、職場で顔を合わせないようにしたり 飲み会にも参加しませんでした。 ですが、会社に話しても軽くあしらわれてまともな対応をしてくれませんでした。 しかし、普段から上司と親しくしていて2人で飲みに行ったり、ラインをしているような仲の人がセクハラを訴えたときにはすぐに対応していました。 また、お互い社内に配偶者がいるのに、営業中に不貞行為をしていた人もすぐに異動となりました。 他の人への対応をみているとセクハラ対応がされない訳ではなさそうです。この扱いの差はなぜなのでしょうか。 一度会社へ相談した際には、 「そんなことでセクハラになるの?」と冷たくあしらわれました。 会社がまともに対応してくれなかったから、 異動してまで追いかけてきて同じことをされたと理解して欲しかったです。

専門家に質問してみよう