• 締切済み

DVDデータの消去

DVDメディアへ保存したデータを消去したいのですが、どのようにすればいいのか教えてください。

みんなの回答

• fenglu
回答No.2

ライティングソフトではなく、Vistaの標準機能で書き込んだと仮定して…… ファイルを個別に削除指定という意味であれば、 書き込み時にライブファイルシステムを選択している必要があります。 単にディスクを開いて、消したいファイルを右クリック→削除です。 マスター形式では出来ません。 ディスクの中身を全消去するのであれば、ディスクを右クリックして「このディスクを消去する」を選んで下さい。

回答No.1

DVDーR、DVD+Rのいずれも消去できませんので、廃棄です。DVDRWの場合は、重ねて保存すれば消えます。