• 締切済み

鉢に植えた青じその苗が枯れてしまう

ベランダに鉢植えした青しその苗が次々に枯れてしまいました。 友人は水のやりすぎではないかというのですが原因が判りません。 トマトやレタスは同じように水やりしていますが元気に育っています。水のやりすぎ(一日一回なのに)がかれる原因でしょうか。 他になにか注意することがありましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

用土の表面が乾いてきたら水をたっぷり与えます。毎日与える必要はありません。

m666777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。