• ベストアンサー

上手な別れ方

納得のいく別れなどないと思います。 しかしながら、1度でもお互いいいなと思った相手に対し、嫌になったからさよならというのは、理由になりますか? もし、自分からアプローチしていい感じになって、やっぱやめたってありでしょうか? その場合、相手に納得してもらえなくても、連絡を断ってよいでしょうか? 相手の言い分も聞きたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.8

彼女は「嫌になった理由」を知りたがっています。 はっきりと 「言動がきっかけで嫌になってしまいました」(どんな言動だったか具体的に) と教えてあげるべきだと思います。 真実であれば傷つけても構いません、彼女が知りたがったのだから。 優しさや自分可愛さではっきりせず曖昧な部分があると、彼女も遺恨が残ります。 会いたくないなら、メールでも仕方ないと思います。 何も教えない、会わない、だと彼女も納得できないでしょうし、少し可哀相です。 彼女の今後の恋愛のためにも、せめて嫌になった理由だけは教えてあげてください。

1747001
質問者

補足

根本的な部分や価値観に違いを感じました。具体的には伝えていないし、それは傷つけるだけのためいえません。 私が離れていくのは、相手の言動に理由があるため、あとはそれをどう受け止め進んでいくかは相手次第だと思っているのですが、どうなのでしょうか?

その他の回答 (9)

noname#127526
noname#127526
回答No.10

#8です。 「根本的な部分や価値観に違いを感じました。具体的には、傷つけるだけのためいえません」 あなたの思うとおり上記でいいのでは? それでも聞きたいと言うなら、ズバリ言えばいいし、 もし言わなくても付き合った相手への別れの対応としては、一応及第点かな、と思います。 >理由がわからないと前に進めないから 彼女がそう言っているなら、最後の情けですよ、 嫌いになった理由を教えてあげてください。 私が当事者でもやはりそう思いますから。

1747001
質問者

お礼

もっと責められる意見が多いかと思ってましたが、肯定的な意見が多くてびっくりしました。 しつこく理由を問われても、どうでもいいことだから言わないというのはありでしょうか?

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.9

No.7回答者です。 自分でそう思っているならそのまま通せばいいじゃないですか? 連絡を絶ってはいけないよ、嫌いになっただけじゃ理由にならないよ、と助言をされたとしても、あなたがもう嫌いになったから連絡したくない!という固い気持ちで固まっている以上、それを通して実行するしかないでしょう。 返信を読ませていただいて、 とにかく嫌いになった!相手なんてどうでもいい!どうなろうと知ったこっちゃない!というあなたの冷たい気持ちが手に取るようにわかります。お相手も「自分のことしか考えていない冷たい男だった」と、きっぱりあきらめがつくとおもいます。 あなたが書かれた以下のことを、そのまんま彼女にメールしてメールアドレス変えるか着信拒否すればいいことでは? 貴重な時間を割いてアドバイスしてくださった方の意見が無駄になります。 >その理由を聞いてくるんです。 嫌になったからとしか、言いようがありません。 私は、もう会う気もないし電話で話す気もないし、メールだってしたくないんです。 気持ちの切り替える・切り替えないは、あとは相手自身の問題なので、私にはどうでもいいことなのですが。

1747001
質問者

補足

嫌いになった理由は、相手の言動にあるのです。 その理由を話し込んだところで、何の解決にもならないと思いました。 この気持ちを伝えるのは、やはり最低ですか? 相手は、次の恋愛にふみこめると思いますか?

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.7

綺麗な別れ方、って確かに、ないと思います。 恋愛は同時に好きになったとしても、同時に嫌いになることはないですよね。だから苦しむのです。 投稿者さんのケースでは、正直に言うのが一番いいと思います。メールでもいいでしょうね。 「もう付き合いたい気持ちがなくなってしまった。こればかりはどうしようもない。」そういう正直な気持ちを伝えるしかないのでは? 連絡なしで音信不通にすると、あちらがなかなか気持ちの切り替えが出来ず、次の恋愛に早く進めませんよね。相手の事を思うなら、きちんと気持ちを伝えてさよならを言いましょう。

1747001
質問者

補足

その理由を聞いてくるんです。 嫌になったからとしか、言いようがありません。 私は、もう会う気もないし電話で話す気もないし、メールだってしたくないんです。 気持ちの切り替える・切り替えないは、あとは相手自身の問題なので、私にはどうでもいいことなのですが。

回答No.6

補足ありがとうございます。 彼は会って、話し合うことに賛成なのであれば、私は会ってきちんと言うべきだと思いますね。 電話だと、相手の声しかわからないので、正直、振りたいほうからすれば、楽だ行為だと思いますが、振られるほうとしては一方的ですごく卑怯だと感じますね。 なぜ、会いたくないのか理由は定かではありませんが、付き合ってきた礼儀として、きちんと会ってお別れを言うのがいいですね。 上手な別れ方を希望するのであれば、会うのはつらいかと思いますが、きちんとけじめがつくと思います。

1747001
質問者

補足

嫌になったから、もう離れたいんです。 その理由をきかれても、嫌になったからという理由だけです。 理由がわからないと前に進めないから、と言われても、それは私の問題ではないと思いました。

回答No.5

嫌いになったのを理由にするのは全然アリです。 というか、あいまいな理由で別れをされると、まだ、相手は復縁の可能性があるかもと思って、期待してしまうからです。 実際、今、あたしがその状況です(笑) もう一生会うことはないという覚悟があるのでしたら、別れてもいいと思います。 しかし、きちんと、相手と会ってお話することをすすめます。

1747001
質問者

補足

相手からも、会って言ってくれたら納得するといわれてます。 でも、会いたくありません。 はじめは、自分からのアプローチで毎日のように電話で話しをしたりしていましたが、相手の言動がきっかけで嫌になってしまいました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

ありです。 ハリネズミの童話のように、近づくと傷つけあう関係なら、ありです。

1747001
質問者

補足

ありがとうございます。

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.3

出会いと別れを何度か経験しています。 人それぞれ違いますが、徐々に疎遠になることが答えです。 誘わない、誘いをやんわりと3度あれば2度は断る。 相手の視野からすこしづつ遠のくことが円満な別れです。

1747001
質問者

補足

ありがとうございます。 少しずつ視界から消えていこうとするときに、相手から問い詰められたりした場合はどうしたらよいでしょうか?

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

>1度でもお互いいいなと思った相手に対し、嫌になったからさよならというのは、理由になりますか? 有りです。 恋愛初期はお互いの嫌な部分も見えず、たとえ見えたとしても流してしまってるのです。 >自分からアプローチしていい感じになって、やっぱやめたってありでしょうか? 有りです。 自分からアプローチしたから自分から断ってはいけない・・・という事はありません。 何があったのか書いてないので分かりませんが、きちんと話してお別れした方が良いと思います。 それで相手が納得せずにしつこく付き纏うようでしたら、着信拒否やメールアドレス変更等して対応した方が良いと思います。 「相手の言い分も聞きたくない」とありますが、一度でも好きになった相手です。 最後まできちんと対応して下さい。

1747001
質問者

補足

一度、険悪な感じ(中傷された)になり、でも約束をしているので義務感ででかけました。 その後も、約束していたのですが、当日ぎりぎりにドタキャンしました。 そのときに、メールであやまり電話はしませんでした。 その後、連絡を疎遠にし、問い詰められた時点で、もう会わないと伝えました。 相手からは、メールではなく電話や会って終わらせてほしいと言われてますが、会いたくありません。 もう連絡もしないし、会わないし、そちらからの連絡もいらないと伝えました。 やはり、メールではなく違う手段がよいのでしょうか?

回答No.1

婚約していないのなら、いいんじゃないですか。 婚約を期待させるようなことは、何も言っていないんですよね。 でも、肉体関係を持っていたのなら、人としては、結婚すべきだと思いますがね。

1747001
質問者

補足

婚約はしていません。 大人の関係にはなりましたが、その前から少し嫌でした。 嫌だけど、大人の関係になり、そのあとから仕事が忙しくなったと伝え、疎遠になることにしました。

関連するQ&A

  • 知人(女性)がダブル不倫していました。もう15年になります。お互いのパ

    知人(女性)がダブル不倫していました。もう15年になります。お互いのパートナーにもそのことはバレていたようですが、すでに家庭内別居だったようでそのままきたようです。 その知人が旦那さまから離婚してほしいと言われたらしいです。理由は不倫も含めて、ほう修復不可能だろうと… そのことを不倫相手の男性に伝えたところ『自分の身は自分で守れ!』と言われ別れを告げられたようです。知人は今まで 何度となく、奥さんと別れて再婚してほしいと伝えていたようですがなんとなく逃げられてたようです。 こうなってしまった以上、知人は財産などもなく追い出されるのでせめて不倫相手からお金をもらいたいと言ってます。 相手は市役所勤めの公務員です。 知人の言い分としては、自分だけ離婚して無一文で追い出されるのは納得できないとのことです。 このような場合、慰謝料?手切れ金のようなものを請求することは可能でしょうか? もし請求可能ならどのような段取りをとっていくのでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼と別れるために他の人と付き合うこと

    付き合って4年経つ彼氏から別れを言われています。色々と複雑な事情があり省きますが、付き合っている間に、何度も同じ繰り返しをしています。お互いに本当に好きだし仲良く楽しいけど、結婚となった時に私に難しい問題があり、彼はどうしてもそれを受け入れて結婚の決意ができないです。その同じ理由で何度も距離を置いては戻るを繰り返してきました。今回も同じです。私は自分から別れを口に出したことはないのですが、ただ何度も考えることはあって、私が彼とこの先いてもいいのか彼に対する不安な部分があり、そのことについて話をすると、大抵、彼から別れ話をされます。今回も私の中で、一緒にいるのに、どうしても受け入れられない不満があり、そのことを思い切って伝えました。この内容も昔から変わらず今まで何度も伝えています。だけど、彼は変わりたくないんだと思います。今回は私がかなり真剣だったため、彼の方からお互いに納得できるよう妥協点を見つけよう、話し合おうと言われていたのに、結局そのことについての話し合いはなく、別れ話でした。私の場合は、あくまでもこれから一緒にいるためには、そこを改善して欲しいという気持ちだけど、彼は改善する気がないからか、結局は私のことは大好きで結婚したいと思っても、どうして私のバックボーンが受け入れられず、同じことの繰り返しだから、離れた方がいいと思うと言ってきます。私は、同じ繰り返しだから、私が嫌だと言えば、結局別れないで戻ることを知っています。今回も、久しぶりに取り乱してしまい泣いてしまい、別れないと言いました。そうすると、彼は自分の気持ちは伝えたからそれは分かった?と言ってきて、優しくなります。そして、私が自分の発言に虚しさを感じ悩み、あなたが別れたいと言ってるのに困らせてるだけだよね、ごめん、やっぱり帰るねと言うと、なんで帰るの?困らせてなんてないよ、別れたくないと言われて嬉しかったよ、もっと困らせてよと言ってきて、俺だって辛いんだよ、ブレブレなんだからと涙を流して優しく接してきます。 結局、結論は出ないまま、彼が好き?と聞いてきて、今日はたくさん泣いて疲れちゃったでしょ、少し休みなと抱きしめられて寝ました。朝はいつもと変わらずの彼で普通に接してきました。いつもこんな感じで、気づけば4年も経過してます。彼は、去るものは追わないと言っていて、1番長く離れたときも3か月でしたが、私が連絡を無視した以来、向こうから連絡くることはありませんでした。私が連絡すると、すぐに家まで会いに来て、寂しかったとものすごい勢いで気持ちを伝えてきます。いつも、私は自分のことをどう思っているのか?私が連絡をしてこないとか、とにかく自分をもっと想って欲しい、見てほしい、愛してほしいというのが凄いです。だけど、何度も別れを言ってくるから、私から愛されていることに自信があり私は離れていかないと思っているんだと思います。 でも、私も4年間もこんなことを言われ続けたら辛いです。常に彼の心には私との別れがあるんだなと思います。そして、私が抱える不満には向き合ってくれることなく、結局のところ、自分は変わらない、別れてもいいというスタンスで、私が泣きついてくることを分かっていて、都合がいいなと思います。それなのに、私は彼のことが好きで離れると辛く苦しく寂しくて、それに耐えられなくて戻ってしまいます。3か月離れた時も、自分なりに凄く頑張って忘れて前を向こうとしてました。なのに、ある日突然、どうしようもない寂しさに襲われ連絡してしまいました。 今回、今のままでいたら、彼がしばらく別れようって感じの話を繰り返されるか、何事もなかったようにされるかだと思います。 ただ自分の中で脱したい気持ちもあります。1 番納得いかないのは、私の不満に向き合わず、その時はあたかも私の気持ちを理解し話し合おうと言ったのに、それをしてくれなかったことです。そこが改善されないなら、私はこの先も同じ気持ちを抱え、辛い気持ちを繰り返します。だから、それなら別れた方がいいという気持ちがあります。ただ、寂しさに耐える自信がなくて、、そのタイミングで、ある人から連絡が来ました。彼と付き合う前に好意を持ってくれていた人です。何度かゴハンに行ったりして、私もその人に対し好意はあったけど、深入りしたくない理由があり避けてました。何度も返事を無視しても、連絡を入れてくれてました。今回1年半ぶりくらいに連絡が来てました。返事はしていないけど、正直なところ、彼に別れを告げて、この人としばらく向き合ってみようかなと考えてしまいます。私はただ彼と別れるのに1人だと寂しくて、また自分から連絡してしまう気がして、それを避けるためだけの相手だと思います。本当に相手には申し訳ないし、こういうことは良くないことも分かっています。ただ彼と離れる方法が自分の中で見つかりません。どんなに仕事が忙しくても、彼と離れる辛さで、夜も眠れなくなったり、体に負担がすごいです。情けないけど、私はそういう恋愛体質で、強くなりたくても、どうすればいいのか分からないです、、 長文になり申し訳ないです。 何かアドバイス下さい、、

  • 別れるとは、、

    別れの定義はどうお考えですか? 例えば自分は「別れたい」 しかし相手は「別れたくない」としますよね。 一方的に連絡を絶つ方法を取れば‘別れ’になりますか? 相手は全く‘別れ’を受け入れてくれません。 ‘別れ’を切り出したのはこちらの一方的な感情で、相手が「別れたくない」というのも理解できます。 気持ちが「付き合っていく気がない」という理由に納得がいかないようです。 今は相手が「別れたくない」と云っているので「‥どちらかが折れなくてはいつまでも平行線だから」と連絡はとっていますし、先日も食事を一緒にしました。 相手が混乱していることで‘別れ’を受け入れてもらえそうにありません。 ‘別れ’とはどのような形で成立するものなのでしょうか?

  • 不倫している方に質問です。

    つい先日不倫を自分から一方的に清算しました。 理由は旦那にバレて…。 別れを覚悟してましたが、旦那は許してくれました。 泣きながら、お互いの気持ちを確かめ合い 不倫の彼には二度と会わない、連絡を取らないと約束しました。 最後にちゃんとお別れのメールをして メアドも変えました。 不倫の彼には 旦那にバレた事 感謝の言葉 メアドは変える事 をメールで伝えました。 ただ問題がひとつあって… 私は不倫の彼とお店(キャバクラ)で出会いました。 お店は来年まで辞めません。 会いに来るほど彼は好きじゃなかったと思うのですが… 納得もさせないまま、別れを告げたので どうなるかわかりません。 そこで質問なのですが 不倫相手(女性)が旦那や彼氏に自分との関係がバレて 別れたいとメールが来たら すんなり別れられますか? 連絡も取らずに諦めますか? 私的には 連絡が来ない事、会いに来ない事を願っていますが…

  • 付き合っていく上での不安(長文です)

    私は3月初めに1年半付き合った彼女と別れました。 理由は嫌いになったとかではなく、一緒にいるより もっとお互い成長するためにって感じでした。 付き合ってる時も言い合いが多かったし、うまくいかない時も 多々あったので、今後を考えてって感じです。 ちなみに別れは私から告げました。 でも別れてからずっと彼女のことが頭から離れず、 自分の悪かったところを反省し、一緒にいても成長できる ことや、その方法をいつも考えていました。 3ヶ月間考えた結果、後悔したくないから、 もう1度付き合って、付き合っててもお互い成長できる ように2人で頑張っていけたらと思い、 別れた彼女に3ヶ月ぶりに連絡し、 直接会って思いを伝えました。 彼女は「別れてからもずっと好きだって気持ちがあったし、 もう1度付き合えるなら、いつもお互いのことを考えて 付き合っていけば、付き合っていても成長していくようには できると思う。別れる時にもっと話をすれば良かったね。」と 私の考えに同調してくれました。 ただ、1度別れたから、すぐ付き合うのには心の準備がいる ってことで、1ヶ月か、しばらく待ってほしいと言われました。 私も彼女の気持ちも分かるし、待つことにして、 連絡はけっこう頻繁に取っています。 でも。。。その連絡の中で自分にとっては衝撃の事実が分かった のです。 彼女は別れてから付き合うか付き合わないかぐらいの微妙な感じの 男性がいたそうです。(現在はもう別れたみたいですが。。。) 別れて落ち込んでいる彼女を心配して、彼女の友達がその男性を 紹介してくれたみたいです。 彼女は付き合うとかそういう気持ちは全然なく、友達がせっかく 紹介してくれたから、ご飯だけ、っていうつもりで会ったらしいです。 ただその男性に気に入られてしまったらしく、猛アプローチを もらって、彼女はまだ別れた彼氏が好きだし、付き合うつもりはない。 って告げたらしいんですが、相手の男性から彼女としてこれから少し ずつ仲良くなっていければいいから、と言われ、たまに会ったりしてた らしいです。私とは別れているんで、会ったりすることを私が彼女を 責めることはできません。ただ。。。何回か会ってる内に 相手の男性は友達と言う気持ちではなく、彼女として大切にしていき たいという思いを伝え、ホテルに誘ったらしいです。 彼女としては相手が彼女と思ってくれているなら、別れた彼氏(私) とのけじめをつけて前向きになるために、その男性の気持ちに応え たくて誘いをOKしたそうです。 私は自分が別れを切り出して、また付き合いたいと私から言い、 自分がワガママなのは十分分かっています。 また彼女が前向きになりたい、って言う気持ちになるのは私も 分かります。 でも別れた彼氏がまだ好きなのに、なぜホテルに行こうと思ったのか、 なぜ相手の気持ちを聞き、OKを出したのか。。。 もしまた付き合えたとしてもずっと心に残りそうです。 もちろん私は今度こそ2人で付き合いながら成長していきたいと 思っていますし、彼女のことも大切にしていきたいと思っています。 最近は毎日、理解したい、彼女を分かってあげたい、 でも辛い。。。ってことが頭をグルグル回っています。 私自身がワガママなのは十分分かっていますが、 ご経験のある方など、ご意見をお聞かせください。 長文になり、失礼しました。 また最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 彼女とやり直したい

    以前質問させていただきました。 付き合ってまだ2ヶ月くらいの彼女に別れを告げられました。 自分を好きになれるかなと思って付き合い始めたが,好きになれなかったということです。 理由は二人の距離を縮めていく過程の歩幅があわないということ,人前でも自分が積極的にアプローチしてくるということ,などが嫌だったということです。 電話でのやりとりであり,これを言われたその日は彼女の気持ちも変わらないと思い,別れに了承してしまいました。 しかしその日,一晩考えて自分のなかで納得いかず,もう一度会って直接話しあいをしてほしいとのことをお願いし,今度会うことになりました。 自分のまだ彼女が好きな気持ち,お互い歩幅をあわせるように自分がかわっていくことを,告げてもう一度やりなおしたいとの旨を告げるつもりです。 ですが,女性は一度別れを決めると,考えはなかなか変わらないものだと思います。特に自分の場合,好きになれなかったといわれているため,おそらく終わってしまうと覚悟はしています。 特に女性から何か意見いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ここの別れや嫌いな人への対応を見ていて疑問に思いました

    友達から付き合う前ですが紹介された人と絶縁関係になりました ここの過去の相談を見ていて 付き合うときにははっきり言ったり、言われたりするのに 何で?? 別れるときや興味の無い相手の場合 電話やメールを無視したり、 例えばメールで「元気でねこれからも頑張ってね」 みたいにきちんと相手が納得するように きちんと別れや嫌いや彼氏いますなどはっきり言わない人が多いのか?疑問におもいました 中途半端に相手に期待を持たせると アプローチしたら可能性があると思えば 誰でもストーカーになるとか。。思わないのか不思議です ストーカーになってしまう原因ってここだと思います(経験上) 刑事事件になってませんが、お互いが第三者(相手の親)引き離されたので 自分も最初に似たような事をして気持ちは3年引きずりました 相手も毎日非通知の無言電話を3年間かけてきました 別れの時に中途半端にする理由を教えて欲しいです

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 別れた人との再会

    去年に喧嘩別れした相手と、結局互いに話し合うことも出来ないまま別れに至り、私は自分の気持ちのやり場がなく引きずっています。 相当傷付くこともありましたし、相手のことも傷つけました。 私が引きずっていても相手は私を忘れて、何もなかったように暮らしているんだと思うととても辛くて胸が張り裂けてしまいそうです。 何度か話し合いをして欲しい、と連絡しましたが応答はありません。 今度、仕事を通じて再会することになりました。私は顔をみただけできっと泣いてしまいそうです。 1.私は引きずっているけど、彼はなんとも思ってないから連絡もくれないのでしょうか? 2.会った時には話をきいてくれるでしょうか。 付き合ってる時は、彼なりにとても大切にしてくれていたと思います。

  • 復縁は難しい…

    私から彼氏に別れを告げました。 付き合ってたのは、7ヶ月で私が35歳で相手は45歳です。 自己中なのは分かりますが、自分から別れを告げたものの戻りたいと思い連絡しました。 2度ほど会いました。復縁したい旨を伝えれずに終わりました。最後にあってから1ヶ月後の先週にご飯に行きたい旨を伝えました。既読無視されました。話したいこととかの目的は入れてません。彼は私に対して、すごい憎悪が垣間見えました。バツイチ、真面目で、グダグダが嫌いで、裏切られたみたいな態度でした。別れた理由も詳しく言えと言われましたが、怒られそうで濁しました。彼の結婚へのスピード感と完璧主義に不安になり別れました。 今までの人は別れた後、復縁してもお互い、何も文句言いません。元彼はとても憎悪の態度がすごいです。連絡こないのは、ふっといて、会っても話し合いもなく、何でご飯誘ってくるんやろみたいな感じですかね、、