• 締切済み

とても複雑なんです・・・ 回答お願いします。

複雑です・・・ 回答お願いします。 今好きな人に、恋愛相談されました。 僕は、そのとき、その人に、気持ちを伝えました。 断られはしましたが、 できるかぎりの協力をするといって、 その、僕が好きな人が好きな人に、彼氏がいるか聞き、 いなかったのです。 一応それは伝えました。 その後、告白方法など、自分の経験上の 話をしました。 しかし、とても複雑な気分です。 どうすればいいのでしょうか・・・ 回答お願いします。

みんなの回答

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.8

こんにちは、NO4です。 どんな風にって・・・ 「伝えないで後悔するくらいなら、気持ち伝えてみれば?」 って感じですかね。王道ですw でも・・・私、思うのですが。 何から何まで他人に聞いてちゃラチがあきませんよ! その場にいるのは自分です。 見ず知らずの他人より、自分が1番状況を理解しているんです。 空気は自分で読まなきゃいけません。 自分の脳で考えて出した策なら たとえその場で失敗しても、次への糧となるでしょう。 ようは自分でもちゃんと考えなきゃいつか手詰まりになるよ、ってこと。 まだお若いようですが 今の時期にそこんところに気づくか気づかないかが 将来の恋愛、引いては人生にさえも 大きな影響を及ぼすと思います。 差し出がましいことを言いましたが あくまでも参考までに・・・。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.7

ごめんなさい、先程の回答を訂正させて下さい。 『僕が君の事を彼女にしたいのに、どうして他の男の彼女になる事を願わなければならないんだ?』 これが言いたかったのですが、間違えて、『君が』になっていました。 申し訳ありませんでした。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.6

あなたは相談を受けている相手の事が好きなのですよね? 告白をされて、振った相手に恋愛相談をする人の気持ちも分かりませんが、それに対して親切にしているあなたの気持ちも理解できません。 実際の所、あなたは彼女と彼女の好きな相手との恋愛を望んでも居ないのでしょうから、相談を受けるべきでは無いと思います。 あなたは自分を相手に『良い人』という印象を残したいのでしょうけれど、『心無い人』に思えます。 あなたと彼女に対してですが。。。。 『君が君の事を彼女にしたいのに、どうして他の男の彼女になる事を願わなければならないんだ?』 っていう気持ちでしょ? その気持ちを、もう一度彼女にぶつけてもいいのではないですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

貴方には複雑でも、彼女にはシンプルな事なんだよね。 貴方は相談相手で、彼女の意中の人は貴方以外の人だという事。 貴方が彼女の心を動かす事は出来なかったんだし、 彼女が誰を好きになるかなんて貴方があれこれ出来る事じゃないし。 今は何も出来ないよね☆

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.4

こんばんは。 もう過ぎたことは考えてもしょうがないですね。 私があなたの立場なら、まだ2つのチャンスが残っていると考えます。 1、彼女が告白→振られるパターン あなたは彼女の相談相手のポジションを得ている上 今回の件に関わっているので 振られたら泣きついてくる可能性大です。 優しく慰めてあげましょう。 2人の親密度は急速アップです。 すぐには無理でしょうが、頃合を見て告白してみましょう。 2、彼女が告白→成功パターン 彼女の恋愛上の悩みを聞く相談役ポジションをまずは確保。 時間はかかるでしょうが、2人の中に亀裂が入った頃を見計らって 「僕ならあなたをそんな風には泣かせない」とでも言ってみましょう。 ・・・まぁどちらにしろ、 彼女が恋愛で弱っている隙を突くような手ですが 勝率は高いかと思います。 恋愛は正攻法だけじゃないからね!w

sutdylove
質問者

補足

一応、僕もその人を好きなので、 後押ししたくないというのも、ありますが、 後押ししてあげたいというのも、あります。 その人(僕の好きな人)に勇気をもって、 相手(僕の人が好きな人)に告白できるように、 勇気付けてあげたいのですが、 何といったらいいのでしょうか・・・。 回答お願いします。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

してしまったのですから仕方がありませんが。 本当に彼女のことが好きならば、何も教えません。 「相談には乗れない」と拒否します。仲も取り持ちません。 告白までしてしまったのにアドバイスまでしてしまっては 「他の男に行っても構わない」といっているのと同じです。 (親切に教えたのだから、「好いてくれる」と思ったら大間違いです。) そういうところはハッキリしておかないと全く可能性はなくなりますよ。 ということで。諦めるしか有りません。

sutdylove
質問者

補足

上の方もいっていたのですが、 もしも、その人が振られたとき、 僕は、何といって、 慰めてあげればいいのですか。 回答お願いします。

  • armor
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.2

彼女の気持ちに応えたい親切な心もわかりますが、あなたが彼女に好意を持っている以上、もう相談にのるのはやめたらいかがですか? あなたが辛いだけでしょう。 彼女だってあなたの気持ちを知ったにもかかわらず、あなたに協力を求め続けるだなんて…普通の神経だったら、あなたにそれ以上の協力を求めるだなんてありえないと思うのですが。 客観的に見て、あなたが利用されてるだけのように感じます。 そのような女性のことは忘れて、次の恋に向かった方がいいと思います。

noname#61195
noname#61195
回答No.1

たとえ、あなたが好きな人が誰かと付き合っても、それで一生あなたにチャンスがないわけではありませんよ(^^)とにかくその人の恋を応援してあげて、その人にこれからも優しくしてあげていたら、向こうもあなたに好かれていることを知っているわけですから例えば彼氏に振られた時とかに、あなたの存在の大きさに気づくかもしれません。あきらめる必要はないですよ。

関連するQ&A

  • 複雑な気持ち。回答いただけたら嬉しいです。

    複雑な気持ち。回答いただけたら嬉しいです。 中3女子です☆! 私は今まで彼氏がいたことがなく、興味がない事はありません。 むしろ好きな人もいます。 去年告白して、振られてしまいましたが。 でも私は少し、おかしいところがあります。 去年好きな人のKくんの好きな人を問い詰めたところ、 私という事がわかりました。 Kくんと仲のいい友達が言っていたので、間違いはないみたいです。 私も嬉しかったです。 「告られたら付き合う。」とも言ってたみたいなので。 その時に告白していればよかったのに、急に自信がなくなり、 告白しませんでした。 付き合う手前にいくと急に嫌気??がさしてきて、 こんな私でいいのか?ってなってしまい、チャンスを逃してしまいます。 そのせいで2月にやっと告白し、振られました。 自分は馬鹿だと思います。 でも自信がなくなります。 片想いがいいのでは?と言われたこともありますが、 それはまた違うんです。 本気で好きじゃないんじゃない?言われてもそれもちがうんです。 今はYくんと言う人が好きなのですが、 最近メールをくれるので、凄く嬉しいです。 でもまた、1歩近づくごとに自分が1歩引いてしまうような気がします。 トラウマと言えば、好きなと上手くいった時(かなり前なのですが) ある女子がすごく嫉妬して、少しいじめ??的なものに合いました。 その仔だけなのであんまりつらくなかったのですが。 なので、自分が上手くいく事は良くないことなのかとも思ったりします。 付き合ってくれてる人は、いつ逃げていくか分からないし。 そんな事いってると一生無理だと思うので、 こんな感情を早くやめて、幸せになりたいです。 長文ごめんなさい!!! 回答お願いします><

  • たくさんの回答お願いします

    彼氏のいる人を好きになってしまいました。 たくさんの回答お願いします! 自分は大学生でその人とは普通に会話する程度です。 でも好きな気持ちを諦めることは出来ません。 好きになってから 彼氏がいるっていうのを知り どうしたら自分のことを意識してくれるか考えました。 やっぱり仲良くなって 相談受けたり、愚痴を聞くしかないのかな?って・・・ 彼氏は自分は全く知らない人です。 そこで相談受けたりする関係になれる方法や どうしたら彼女が少しでも振り向いてくれるか 自分のことを恋愛対象として見てくれるか。などのアドバイスなどお願いします。 大学生活はまだ長いのでどんなに時間が掛かっても覚悟しています。 もし彼氏と別れる事があれば(言い方が悪いですが)告白をしたいと思っています。 例え別れなくても「好き」ということだけはいつか 伝えようと思っています。

  • 複雑な気持ち

    好きな人から恋愛相談をされたのですが・・・ いつもは、友達に起こった恋愛を貴方だったらどうする?的に聞いてくるので、僕は真面目に答えてましたが、ついに本人の恋愛相談を受けました。 好きな人の好きな人(付き合っていない彼)がどうも他に女がいるらしいという内容でした。 僕は真面目に答えましたが、複雑な気持ちです。 彼女とは出会って半年くらいです。仕事の暇な時間に相談されます。 異性に恋愛相談ってよっぽど僕を信用しているか、恋愛対象になっていないかのどちらかですよね?

  • 複雑な気持ち

    僕の複雑な気持ちについて聞いてください。 現在僕には彼女がいます。が、数ヶ月前に告白された女の子がいました。僕は今の彼女のことが大好きなのでもちろんお断りしました。ですが最近その子 に彼氏が出来たことを知って、とてもモヤモヤした気持ちになっています。 もちろん彼女に対する気持ちは変わっていませんし、絶対別れたくもありません。ですが、何と言うんでしょう、逃した魚は…というか、飼い犬に手を噛まれた…とでも言うんでしょうか、つい最近まで自分を好きでいてくれた子が他の奴と…と思うとモヤモヤします。確かにその子とはタイミングが合えば付き合っていたであろうと思います。ですが、恋心ではないと断言も出来ます。 何とも表現し難いこの気持ちを聞いてもらいたくて投稿しました。これってどういう気持ちなんですかね?経験ある方いますか?こういうことってありますよね!?

  • 複雑な気持ち

    男心についてです。 昨日、彼氏とプリクラをとりました。 高校生です。 私は、恥ずかしがりで、彼氏もそれを知っています。プリクラで、彼氏が抱きついてきて、恥ずかしくなったので、素直に恥ずかしいと言いました。 そしたら、彼氏はもっとからかってきました。 最後には、私が涙目になるくらいからかわれました。彼氏は、照れてるとこ好きとか、照れてると可愛く見えるんだよとか言ってきます。 なぜ、彼氏は照れてるところが好きなのでしょうか? そう言ってくれるのは、嬉しいのですが、恥ずかしすぎて、疲れてしまい、元気がなくなり無気力になって、次の日に、学校を休んでしまったりします。 今日も休んでしまいました。 彼氏に恥ずかしすぎて、疲れるとメールで、伝えました。 返事は、まあ、そんな恥ずかしがるなよ、照れてるとき好きだからいいや、そんな俺といると疲れるみたいに言うなよ、恥ずかしくて疲れるから、別れるとか言い出すんじゃないでしょうねと返事がきました。 私は、彼氏と会うと幸せに思う、元気になるというより、大好きすぎて複雑な気持ちになったり、元気がなくなってしまいます。 付き合って、自分が悪い方向になってしまいます。 彼氏といるとなぜか、ぼーっとしたり、気分が下がったり、複雑な気持ちになります。 自分の顔にも自信が持ちません。 プリクラ写りでも可愛くないなって思われてそうで、心配になってしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

  • 自分の気持ちは複雑です

    自分の気持ちは複雑です 告白をしてアプローチををしていることを同僚達が知っていて、 悲しいやら腹立たしいやらで自分の気持ちは複雑です。 告白した彼女が話したのか?!広まってしまいました。 自分が告白するくらい好きだった相手は、こんな相手だったのかと思うとがっかりします。 自分に見る目がなかったと言われればそれまでなのですが…。 同僚たちは一方的な話しか聞いていなくて、話に尾ひれがついていたりします。 それでも、このまま自分は黙っているほうがいいのでしょうか? 同僚達の立場でこの話を聞いた場合、やはり彼女の話を一方的に信じてしまうものなのでしょうか? 話している彼女は、どのように見られているのでしょうか? 彼女はどんなつもりで話したのでしょうか?

  • 振られた人・・・複雑な気持ち

    半年ぐらい前なんですが片思いしていた男の人に振られました。 今その人とはメールをする程度の仲ですが先日、彼女できたのかなぁ?と思わせるような内容のメールがありました。 確認はしていないので憶測です。 何だか複雑な気持ちでした。 振られた直後は、気持ちが変わってくれたらいいのにって思うこともありました(それなりに仲の良い関係ではあったので) でも今はそんな気持ちはないです。 あり得ないことですが、今告白されたら・・・すぐにOKはできません。 私自身彼氏もいないし、好きな人もいない状態なので、彼が先に幸せになったのが悔しいのかもしれません。 彼に対してもう一度頑張りたいとは思わないし、彼以上の人と出会いたいって気持ちがすごくあるのに、彼とのメールする関係をやめられない(どこかで繋がっていたい?)し、彼女ができたら複雑な気持ちにもなります。 このどっちつかずな半端な気持ちがすごく辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 複雑な気持ちー出会いについてー あなたはどう思う?

    今年、大学生になりました、名古屋に住んでるものですヾ(*'▽'*)ノ 高校時代に初めて付き合った彼女と6ヶ月のお付き合いの末、先月別れました。 私が大学に進学し地元を離れたため、3月からの3ヶ月間は遠距離でした。 やっぱり初めて付き合った人なので、思い出深いです。・゜゜・(´_ゝ`)・゜゜・。 それに、名古屋ではもう出会いがないと思ってる反面、付き合っていた頃にいろいろと感じていたものがあるので、もう出会いは望まないという気持ちがあります。 出会いは欲しいけど、ないだろうし望まない。 ないと思っている理由は、私は大学でサークルにも入っていないですし男友達も少ないからという理由です。 望まないという気持ちがある理由は、付き合う以前に交際中の男性または女性の相談、恋愛相談を結構受けていました。相談の中には幸せいっぱいの話がありましたがやはり、いろいろな人を見てきたせいか恋愛って難しくて複雑でめんどくさいものだなって感じていました。実際に私自身が付き合って時は、とても幸せで楽しくて嬉しくて毎日が輝いていました。だけど、幸せがある一方でうまく付き合っていくために、彼女を幸せにしようと努力は自分なりにしていました。皆さんもそうだと思います。なんやかんやで大変でした。 それにこのOKWaveでもいろんな恋愛相談を目にしたり回答しています。 だから望まない気持ちがあるわけです。 出会いが欲しいけど、ないだろうし望まない。 結局自分は何を求めているのか、自分でも分かりません。 皆さんはどうですか?こんな感情に対してどう感じますか? 色々な意見を幅広く聞かせてもらいたいです。 共感できる人の意見や共感できない人の意見、たくさんの回答を期待してます。

  • 複雑な関係・・・

    中2の女子です 私には小学校高学年ぐらいから仲がいい男友達(M君)がいます。 習い事も同じなので、2人っきりで一緒に帰りました。 そのときに、自然と恋愛話になりました。 お互い好きな人を知っています。 私の好きな人をY君、M君の好きな人をHちゃんとします。 (私はY君のことが小学生から好きで一回告白されたのですか、断ってしまいました。 M君はHちゃんのことが小学生の頃から好きです) 私もM君も今年中に告白するつもりで、お互い頑張ろうと話していたら、 M君が急に 「俺、M君がお前に告白するぐらいまでお前のこと 好きだった」 と言われたんです。 (話の流れからM君はHちゃんを好きになる前に私のことが好きだった) 私は小学生の頃M君に 「私たちって”友達以上恋人未満”だよね~」 と言ったり ずっと恋愛系の相談にのってもらっていたので とてもそのときつらかったと今になって言われました。 その後気まずくなって すぐ帰ってしまいました。 これはM君にとってもう私は”恋愛対象外”になっていますよね? なんか混乱してしまって。 Y君への告白も迷ってしまっているのが現状です アドバイスをください まとまってない文章を最後まで読んでくれてありがとうございます^^

  • 複雑な気持ち

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。  しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。こんな時どうしますか?