• 締切済み

とても複雑なんです・・・ 回答お願いします。

複雑です・・・ 回答お願いします。 今好きな人に、恋愛相談されました。 僕は、そのとき、その人に、気持ちを伝えました。 断られはしましたが、 できるかぎりの協力をするといって、 その、僕が好きな人が好きな人に、彼氏がいるか聞き、 いなかったのです。 一応それは伝えました。 その後、告白方法など、自分の経験上の 話をしました。 しかし、とても複雑な気分です。 どうすればいいのでしょうか・・・ 回答お願いします。

みんなの回答

• Ryo-ca
回答No.8

こんにちは、NO4です。 どんな風にって・・・ 「伝えないで後悔するくらいなら、気持ち伝えてみれば?」 って感じですかね。王道ですw でも・・・私、思うのですが。 何から何まで他人に聞いてちゃラチがあきませんよ! その場にいるのは自分です。 見ず知らずの他人より、自分が1番状況を理解しているんです。 空気は自分で読まなきゃいけません。 自分の脳で考えて出した策なら たとえその場で失敗しても、次への糧となるでしょう。 ようは自分でもちゃんと考えなきゃいつか手詰まりになるよ、ってこと。 まだお若いようですが 今の時期にそこんところに気づくか気づかないかが 将来の恋愛、引いては人生にさえも 大きな影響を及ぼすと思います。 差し出がましいことを言いましたが あくまでも参考までに・・・。

• SC-22
回答No.7

ごめんなさい、先程の回答を訂正させて下さい。 『僕が君の事を彼女にしたいのに、どうして他の男の彼女になる事を願わなければならないんだ?』 これが言いたかったのですが、間違えて、『君が』になっていました。 申し訳ありませんでした。

• SC-22
回答No.6

あなたは相談を受けている相手の事が好きなのですよね? 告白をされて、振った相手に恋愛相談をする人の気持ちも分かりませんが、それに対して親切にしているあなたの気持ちも理解できません。 実際の所、あなたは彼女と彼女の好きな相手との恋愛を望んでも居ないのでしょうから、相談を受けるべきでは無いと思います。 あなたは自分を相手に『良い人』という印象を残したいのでしょうけれど、『心無い人』に思えます。 あなたと彼女に対してですが。。。。 『君が君の事を彼女にしたいのに、どうして他の男の彼女になる事を願わなければならないんだ?』 っていう気持ちでしょ? その気持ちを、もう一度彼女にぶつけてもいいのではないですか?

• blazin
回答No.5

貴方には複雑でも、彼女にはシンプルな事なんだよね。 貴方は相談相手で、彼女の意中の人は貴方以外の人だという事。 貴方が彼女の心を動かす事は出来なかったんだし、 彼女が誰を好きになるかなんて貴方があれこれ出来る事じゃないし。 今は何も出来ないよね☆

• Ryo-ca
回答No.4

こんばんは。 もう過ぎたことは考えてもしょうがないですね。 私があなたの立場なら、まだ2つのチャンスが残っていると考えます。 1、彼女が告白→振られるパターン あなたは彼女の相談相手のポジションを得ている上 今回の件に関わっているので 振られたら泣きついてくる可能性大です。 優しく慰めてあげましょう。 2人の親密度は急速アップです。 すぐには無理でしょうが、頃合を見て告白してみましょう。 2、彼女が告白→成功パターン 彼女の恋愛上の悩みを聞く相談役ポジションをまずは確保。 時間はかかるでしょうが、2人の中に亀裂が入った頃を見計らって 「僕ならあなたをそんな風には泣かせない」とでも言ってみましょう。 ・・・まぁどちらにしろ、 彼女が恋愛で弱っている隙を突くような手ですが 勝率は高いかと思います。 恋愛は正攻法だけじゃないからね!w

sutdylove
質問者

補足

一応、僕もその人を好きなので、 後押ししたくないというのも、ありますが、 後押ししてあげたいというのも、あります。 その人(僕の好きな人)に勇気をもって、 相手(僕の人が好きな人)に告白できるように、 勇気付けてあげたいのですが、 何といったらいいのでしょうか・・・。 回答お願いします。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

してしまったのですから仕方がありませんが。 本当に彼女のことが好きならば、何も教えません。 「相談には乗れない」と拒否します。仲も取り持ちません。 告白までしてしまったのにアドバイスまでしてしまっては 「他の男に行っても構わない」といっているのと同じです。 (親切に教えたのだから、「好いてくれる」と思ったら大間違いです。) そういうところはハッキリしておかないと全く可能性はなくなりますよ。 ということで。諦めるしか有りません。

sutdylove
質問者

補足

上の方もいっていたのですが、 もしも、その人が振られたとき、 僕は、何といって、 慰めてあげればいいのですか。 回答お願いします。

• armor
回答No.2

彼女の気持ちに応えたい親切な心もわかりますが、あなたが彼女に好意を持っている以上、もう相談にのるのはやめたらいかがですか? あなたが辛いだけでしょう。 彼女だってあなたの気持ちを知ったにもかかわらず、あなたに協力を求め続けるだなんて…普通の神経だったら、あなたにそれ以上の協力を求めるだなんてありえないと思うのですが。 客観的に見て、あなたが利用されてるだけのように感じます。 そのような女性のことは忘れて、次の恋に向かった方がいいと思います。

noname#61195
noname#61195
回答No.1

たとえ、あなたが好きな人が誰かと付き合っても、それで一生あなたにチャンスがないわけではありませんよ(^^)とにかくその人の恋を応援してあげて、その人にこれからも優しくしてあげていたら、向こうもあなたに好かれていることを知っているわけですから例えば彼氏に振られた時とかに、あなたの存在の大きさに気づくかもしれません。あきらめる必要はないですよ。