• 締切済み

複雑な気持ち

好きな人から恋愛相談をされたのですが・・・ いつもは、友達に起こった恋愛を貴方だったらどうする?的に聞いてくるので、僕は真面目に答えてましたが、ついに本人の恋愛相談を受けました。 好きな人の好きな人(付き合っていない彼)がどうも他に女がいるらしいという内容でした。 僕は真面目に答えましたが、複雑な気持ちです。 彼女とは出会って半年くらいです。仕事の暇な時間に相談されます。 異性に恋愛相談ってよっぽど僕を信用しているか、恋愛対象になっていないかのどちらかですよね?

  • youre
  • お礼率41% (392/938)

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.3

今はそうかもしれないけど、相談に真摯に答えたりしてるうちに 彼女の気持ちにも変化あるかも。 好きな人には彼女いるみたいだし、知り合ってまだ半年。 これからです。

回答No.2

20代、女です。 もしその彼女が小悪魔ならトピ主さんの気持ちを知って相談している可能性もあると思います。 でなければ、本当に友達だと思っているか…。 プライベートで遊んだことがなく、ご飯も一緒に食べに行ったことが無いような間柄なら恋愛対象内の可能性は低いように思われます…。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 信用してるかどうかは、関係無いですね。 とりあえず、口が軽く無いとは思ってるでしょうけど。 恋愛感情は無いと思いますよ。 また、恋愛関係に成りたいとも思っていない場合が多いでしょう。

関連するQ&A

  • 複雑な気持ち・・・どうすれば??

    私には前に、なりたかった憧れの職業がありました。 (関係者に知られたくないので、職業は伏せておきます。) しかし、自分はその職業には就けないと思い諦めました。 すると最近、友達のAがその職業を目指し始めたということを本人から聞きました。 友達Aは、いろんなことができる子で、私よりもはるかに優秀で、本当にその職業に就けそうだな、と 素直に思いました。 そしてそのすぐ後に、友達Bも「友達Aが目指すなら私も目指そうかな」という感じのノリでその職業に就くことを目指し始めたのです。 私は、友達Bとは何回か揉めていてあまり好きではなく、前から「友達Bにだけは負けたくない」という気持ちがありました。 Aと同じ道を進むと聞いた時も、「どうせ友達Aが目指すからでしょ・・・」と思っていました。 しかし、友達Bがエントリーしたある会社に、すんなり審査が通ったらしく、次で最終面接らしいです。 それを聞いた後の私は、すごく複雑な気持ちでいっぱいでした。 複雑な気持ちになった理由としては、自分が以前になりたかった職業を、あまり好きではない友達Bが目指し、良いところまで進んだということが原因だと思うのですが・・・。 だからと言って、自分もまた同じ職業を目指すか?と言ったら、それは違う気もします。。 どうすればそのモヤモヤとした複雑な気持ちを解消することができるのでしょうか・・・?? 文章がめちゃくちゃになってしまい、すいませんでした。アドバイスお願いします><

  • 振られた人・・・複雑な気持ち

    半年ぐらい前なんですが片思いしていた男の人に振られました。 今その人とはメールをする程度の仲ですが先日、彼女できたのかなぁ?と思わせるような内容のメールがありました。 確認はしていないので憶測です。 何だか複雑な気持ちでした。 振られた直後は、気持ちが変わってくれたらいいのにって思うこともありました(それなりに仲の良い関係ではあったので) でも今はそんな気持ちはないです。 あり得ないことですが、今告白されたら・・・すぐにOKはできません。 私自身彼氏もいないし、好きな人もいない状態なので、彼が先に幸せになったのが悔しいのかもしれません。 彼に対してもう一度頑張りたいとは思わないし、彼以上の人と出会いたいって気持ちがすごくあるのに、彼とのメールする関係をやめられない(どこかで繋がっていたい?)し、彼女ができたら複雑な気持ちにもなります。 このどっちつかずな半端な気持ちがすごく辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 複雑な気持ちなので質問します

    4歳年下の男性に片思い中です。 「僕、人間観察が好きなんですけど、 (私)を見ていたら子供みたいでおもしろい」とか、 「そんな子供みたいな顔しなくてもいいじゃないですか~」 とか言って笑われたり、その人の方が年上?という感じの 発言をしてきます。 この人は私を恋愛対象として見てくれている可能性はありますか? バカにされているのかなと思ったりもします。 4歳も上なのに、子供扱いされていて複雑な気持ちなので、 みなさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 知り合って半年、9回ほど遊んでいる9つ上の人がいます。 週に1,2度メールをしていて、メールはいつも彼からなのですが、 私が返信すると終わってしまいます。 遊びのお誘いも全て彼からなのですが、二人きりで遊んだのは3回だけです。 色々な女の子と知り合いたいから私に飲み会しようよ、と言ってくるのかな?とも思ったのですが、 今までの飲み会全て、私の友達に連絡先を聞いたりしていないようですし、 その彼の友達みんな、誰かに連絡先を聞いているわけでもないので、 合コンとは違うのかな?とも思っています。 私は誠実でとても真面目な彼のことが好きなので、この関係を打破したいと思っているのですが、 よくも悪くも彼の下心を全く感じず、どうしたらよいのかがわかりません。 女友達にしては、なんか壁があるような感じがしますし、 でも、恋愛対象に見られているような気もしません。 というのも、彼の過去の恋愛の話はしても、今のことは全く話さないし、 私に何の恋愛関連の質問をしてこないからです。 彼はどんな気持ちで私を遊びに誘ってくれてるのでしょうか? やっぱり女友達としてなのでしょうか? いろんなご意見聞かせていただきたいです!

  • 複雑な気持ちー出会いについてー あなたはどう思う?

    今年、大学生になりました、名古屋に住んでるものですヾ(*'▽'*)ノ 高校時代に初めて付き合った彼女と6ヶ月のお付き合いの末、先月別れました。 私が大学に進学し地元を離れたため、3月からの3ヶ月間は遠距離でした。 やっぱり初めて付き合った人なので、思い出深いです。・゜゜・(´_ゝ`)・゜゜・。 それに、名古屋ではもう出会いがないと思ってる反面、付き合っていた頃にいろいろと感じていたものがあるので、もう出会いは望まないという気持ちがあります。 出会いは欲しいけど、ないだろうし望まない。 ないと思っている理由は、私は大学でサークルにも入っていないですし男友達も少ないからという理由です。 望まないという気持ちがある理由は、付き合う以前に交際中の男性または女性の相談、恋愛相談を結構受けていました。相談の中には幸せいっぱいの話がありましたがやはり、いろいろな人を見てきたせいか恋愛って難しくて複雑でめんどくさいものだなって感じていました。実際に私自身が付き合って時は、とても幸せで楽しくて嬉しくて毎日が輝いていました。だけど、幸せがある一方でうまく付き合っていくために、彼女を幸せにしようと努力は自分なりにしていました。皆さんもそうだと思います。なんやかんやで大変でした。 それにこのOKWaveでもいろんな恋愛相談を目にしたり回答しています。 だから望まない気持ちがあるわけです。 出会いが欲しいけど、ないだろうし望まない。 結局自分は何を求めているのか、自分でも分かりません。 皆さんはどうですか?こんな感情に対してどう感じますか? 色々な意見を幅広く聞かせてもらいたいです。 共感できる人の意見や共感できない人の意見、たくさんの回答を期待してます。

  • 好きという気持ちが分かりません。

    こんにちは。私は恋愛経験がほとんど無い高校生です。最近初めて一緒に出かけたり、緊張しないで話せる異性の友人ができました。(以前初めてのデートの 時にこちらで質問させて頂きました。) どうやらその友人には好きな人もいるらしいのですが、それを聞いたときちょっと複雑になってしまいました。私が勝手に思っているのですが、彼は私にとって「微妙」な位置にいるっていうか…。一緒に遊びに 行って過ごしてるときも、本当に楽しかったです。彼が恋人だったら楽しいのになって本音は思っていました。でも向こうは私のこと「ノリの良い女友達」には変わりないみたいです。ちなみに学校ですれ違ったり、朝見かけたりすると何だか嬉しい気分になります。 以前私が片想いしてた時は、いつも相手のことを考えて一喜一憂してたような感じです。それにドキドキ感っていうか、そういうのもあった気がします。私は 今の自分の気持ちが「異性として好き」なのかどうなのかがよく分からないんです。

  • 複雑な気持ちです。

    私は22歳の学生で男性です。 相談なのですが、私はクラスの四歳下の女性Aさんが気になっています。 ですが何人かの友達に聞いた話ですがそのAさんの友達Bさんが私の事を好きらしいのです。 AさんもBさんが私の事を好きというのも当然知っています。 さらに、自分の友達であるC君はAさんに好意(友達としてなのか?)があります。 私はBさん、C君に気を使ってしまいAさんに話かけられずにいます。 そのなかで私はどうしようもなくなってしまいメールでAさんに気持ちを伝えてしまいました。 Bさんが私の事を好きだと言う事を知っているということも・・・ 気持ちを伝えなければ始まらない状況だと思い行動してしまいました。 それからは彼女は変わらず接してはくれてはいるのですが、 相変わらず自分から積極的に会話をしないと話せないほど機会がなく、 たまにメールするぐらいの程度です。 C君はAさんと趣味がとても合うのかよく話しています。 その光景を見ているととても自分に自信がなくなってきて現在は諦めかけている状況です。 自分でいうのもなんですが恋愛経験は人並みにある方なのですが、こんな複雑な状況は経験した事が無くどうしたらいいのかが分からないでいます。 どなたか同じ状況の方、もしくはアドバイスをしてくださる方いらしましたらお願いします。。。。

  • なんとも言えない気持ち。特に女性に見て欲しいです。

    いつもお世話になっています。 文章では上手く言えないかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私には彼氏の親友でよく遊ぶ男友達が数人います。 いつも遊んで、彼氏と変わらない態度で接してくるくらい仲良くなりました。 そんな友達に私の友達数人を交えて遊んだりするようになりました。 それもまたとても楽しいのですが、男友達の態度が明らかに違うことに少し戸惑いも感じています。 私への態度が変わったということはありませんが、私の友達へは恋愛対象として見ているからか、接し方がとても優しく、移動する時や話をする時も友達の隣ばかりへいっています。 別に恋愛対象に見て欲しいという気持ちは全く無く、私の方にも恋愛感情は無いし彼氏以外に考えられないほど大好きです。 なので、むしろそこまで気を遣わない関係まで仲良くなれたことに嬉しさも感じているのに、男と同じように思われているのか。。と思うと複雑な気分もあります。 そんな風に考えてしまう時はどんどん落ち込んで、私が可愛くないからか。。女性として魅力無いんだな~なんて思ってしまいます。 このような経験のある方にぜひお聞きしたいです。 こういった感情は女性の感情として普通なのでしょうか?もし解っていただける場合、この気持ちをどう持っていっているかお聞きしたいです。

  • 複雑です。

    複雑な心境なので語ります。でもそこまで複雑な状況じゃないので、軽い気持ちで聞いてくださるくらいが丁度いいです。 クラスメートの男子が、どうやら私のことを恋愛的な意味で気になっているらしいです。 彼と私には全く接点がありません。共通の男友達がいるくらいで、会話もしたことがありません。 その男子は私の男友達に私をカラオケに誘ってくれだのなんだのと頼んでいるらしいのですが、友達は私を気遣って断ってくれているみたいです。 みたい、というか断ってました。私のすぐそばでその会話してましたから、彼らが声を小さくしてても聞こえちゃったんです。正直困りました。 それを聞いて思ったのは、なぜ自分から言ってこないんだと言うことです。何故なんでしょう。 それともう一つ不思議というか、複雑に思ったことは彼が私に理想を貼り付けていることです。 「見た目は美人系なのに中身は可愛い系のギャップがいい。仕草とか。」 意味分からん。てか本人の近くで言うなよ聞こえてんだよ!てか話したこともないのに何その解析!仕草!?いつ私の仕草とか見たんだよ!!やけに視線感じると思ったらお前かああああ! こんな感じに、私は彼の思っているような可愛い子ではありません。完璧彼の理想です。 一年前も彼が私を恋愛的な意味で気になり、私の男友達に私がどんな子かを聞いていたのですが、友達はキッパリと「あいつオタクだから会話に付いていけないかもよ。」と答えていました。(お気づきかもしれませんが、これも私の近くでの会話です。何のアピールでしょう。)この瞬間、私の隠れオタクライフは終わりを告げました。友達にしか言ってなかったのに!あまりにも衝撃的すぎて忘れられません。 それからは、彼は私に興味が無くなったのか、後輩の可愛い女の子の話を友達としていたのを聞きました。 なのに、なぜまた再発というか、私なんでしょうか。 恋愛初心者な私にはわかりません。参考までに回答お願いします。

  • 告白され、断った後にも誘いに乗ってくるのは、どんな気持ちからなんでしょ

    告白され、断った後にも誘いに乗ってくるのは、どんな気持ちからなんでしょうか。 ハイキングなど私から誘って一緒に行く男性がいて、「付き合ってみない?」と言ったところ、「異性としても見ているけど、友達として見ている部分が大きい」と断られました。しかし、その後も映画やほたるを見に行くなど、誘えば来てくれるのです。 「異性としても見ているけど」とは言っていたけれど、本当は恋愛対象とは見られないのにそれは言えず、私への気遣いで言ったのかなと思うこともあります。考えていると、どんどん悪いほうに考えてしまいます。 私の彼への気持ちを知り、それには応えられないのに誘いには乗るというのは、どんな気持ちからなのでしょうか。今は無理でも、この先少しは期待してもよいのでしょうか。 それとも、恋愛対象とは見られないなと確信していても、このような状態で誘いに乗って遊びに行く人もいるのでしょうか。