複雑な気持ち。回答いただけたら嬉しいです

このQ&Aのポイント
  • 中3女子の私は、好きな人がいないわけではなく、去年告白したけれど振られてしまった。
  • しかし、自信を失ってしまいチャンスを逃してしまうことが多くなり、自分が馬鹿だと思ってしまう。
  • 今は別の人に好意を抱いているが、自分が近づくごとに引いてしまい、過去の嫉妬事件から上手くいくことを恐れている。幸せになりたいと思っているが、この感情を早くやめたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

複雑な気持ち。回答いただけたら嬉しいです。

複雑な気持ち。回答いただけたら嬉しいです。 中3女子です☆! 私は今まで彼氏がいたことがなく、興味がない事はありません。 むしろ好きな人もいます。 去年告白して、振られてしまいましたが。 でも私は少し、おかしいところがあります。 去年好きな人のKくんの好きな人を問い詰めたところ、 私という事がわかりました。 Kくんと仲のいい友達が言っていたので、間違いはないみたいです。 私も嬉しかったです。 「告られたら付き合う。」とも言ってたみたいなので。 その時に告白していればよかったのに、急に自信がなくなり、 告白しませんでした。 付き合う手前にいくと急に嫌気??がさしてきて、 こんな私でいいのか?ってなってしまい、チャンスを逃してしまいます。 そのせいで2月にやっと告白し、振られました。 自分は馬鹿だと思います。 でも自信がなくなります。 片想いがいいのでは?と言われたこともありますが、 それはまた違うんです。 本気で好きじゃないんじゃない?言われてもそれもちがうんです。 今はYくんと言う人が好きなのですが、 最近メールをくれるので、凄く嬉しいです。 でもまた、1歩近づくごとに自分が1歩引いてしまうような気がします。 トラウマと言えば、好きなと上手くいった時(かなり前なのですが) ある女子がすごく嫉妬して、少しいじめ??的なものに合いました。 その仔だけなのであんまりつらくなかったのですが。 なので、自分が上手くいく事は良くないことなのかとも思ったりします。 付き合ってくれてる人は、いつ逃げていくか分からないし。 そんな事いってると一生無理だと思うので、 こんな感情を早くやめて、幸せになりたいです。 長文ごめんなさい!!! 回答お願いします><

noname#108283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

もっと自分に素直になっても良いんじゃない? その振られた事は完全にタイミングを逸してしまったんだよ。 両思いというはいつまでも続く保険ではないからね。 気持ちは生もの。 相手との交流の中で育まれるもの。 貴方はまだ経験が無い。だから頭で考えようとしてしまうんだよ。 大切なのは、今の自分が何を感じて、何を大切にしたいと思ってるのか?自分に正直に向かい合う。 そして正直な自分として相手に向かい合う。 興味があるなら。気になるなら。 相手と交流していけば良い。いきなり恋にはならない。 お互いを直に感じていく中で、それぞれが高めあっていく、惹かれあっていく。その中で結ばれていく特別な感情が恋愛だからね。 一気に恋愛を掲げたり、幸せに~と力んでも。 余計に動けなくなる。 まずは目の前の小さな関わり、コミュニケーションから大切にしていく。相手に貴方を感じてもらう。貴方も相手を感じていく。受け止めていく。基本はとてもシンプルなんだから。 貴方も深呼吸して。貴方らしさを大切に☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に素直になってなかったかも しれません; でもこの回答をみて すごく元気になれた気がします。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• dio_world
回答No.2

あなたは若いので、相手の恋を受け止める許容量が少ないのだと思います。 今のYくんの思いで、あなたは満タンなので、引いてしまうのでしょう。 でもこれから時間とともに許容量が増えてきますので、 相手の恋をより多く受け止めることができるようになります。 だからそれまで無理しないでください。 あなたは幸せを独り占めする権利があります。 そして、付き合った後のことは、付き合ってから考えてください。

質問者

お礼

凄く納得できました☆!! ありがとうございます^^ 勇気が湧きました∩(´∀`)∩