• 締切済み

飲み放題の時間制限って・・・

初めて飲み会の幹事をするんですけど、 飲み放題で時間制限90分というのがあるじゃないですか?? あれはドリンクのオーダーが90分でおしまいって事ですか?? あと時間制限があるとしらけたりしませんか?? 教えて下さい。

• お酒

みんなの回答

• sayapama
回答No.4

良く幹事をしています。 時間制限はドリンクのオーダーの時間です。 宴会としては、2時間出来ます。 頼み方としては、チマチマ頼んでも時間が掛かるので、ビールはピッチャーで頼んで、焼酎やウィスキーはボトルで頼んだ方がスムーズにお酒が飲めます。 飲み放題のお店は殆どが時間制限です。 90分で足りないのなら120分のお店にしましょう。 時間制限があってもしらけたりしませんよ。 飲み足りない場合は、そのまま2次会です。

• affilie
回答No.3

こんばんわ。 飲み放題の時間制限では、90分とか120分とかが大半です。 その15分ほど前にラストオーダーを訊きに来ます。 それが出たら飲み放題は終了ですが、混雑していなければ追加料金(普通の料金)で飲んでいられますょ。 職場の飲み会では90分とか120分で中締めするのに丁度良い時間でもあります。 中には付き合いで来られている方も居ますので中締も大事なことです。 私なんかは通勤時間が片道1.5時間なので二次会には殆ど参加しないで帰りますので中締が有り難い身です。

• n4330
回答No.2

90分もあれば時間は十分だけど・・・酒の注文に対して持ってくるのが遅いのが腹が立つ。 酒無しで待ってる時間が合計で20分は有ると思う、その時間の延長をお願いしたいもんだ。  

• elizabeth
回答No.1

オーダーが90分間なのと、飲んでいる時間が90分、 両方のタイプがあるので、確認した方がいいと思います。 時間制限があることを参加者にあらかじめ伝えておけば大丈夫だと思います。 そのグループの飲み会の仕方によって違いますが、 私の周りでは、1次会で時間制限があるときは、2次会までセッティングされることが多いです。