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ある日突然ネットに繋がらなくなりました。

noname#124574の回答

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noname#124574
noname#124574
回答No.7

これは、2つのルータで同じ接続用アカウントを使用していませんか? もしそうならば、二重ログインということになります。 プロバイダの接続IDやパスワードが変更になったとのことですが、これは認証サーバが変更になったということです。 以前の認証サーバは、「たまたま」二重ログインのチェックが甘かったためにうまくいっていただけ。という可能性が高いです。 新しい認証サーバは、厳密に二重ログインのチェックを行うために、このような接続は不正接続とみなしてはねている訳です。 上記が間違いでない前提で話しますと ネットワーク構成をいっさい変更せずに以前のように使いたいのであれば、プロバイダともうひとつ契約して別の接続用アカウントを取得することです。 #以前うまくいっていたのは、不正な利用方法(二重ログイン)がたまたまバレなかっただけということです。 別の接続用アカウントを取得したくない場合は、ルータの内側にさらにルータを重ねるように配置を変えることです。 -<net>--[ルータ1]--(a)--[ゲーム機] [ルータ1]--(b)--[ルータ2]--(c)--[仕事用PC] (a):ルータ1のLAN端子とゲーム機 (b):ルータ1のLAN端子とルータ2のWAN端子 (c):ルータ2のLAN端子とPC

mbw2031783
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。結論からすると、いままでは二重ログインができていたみたいです。 ルーターの接続方法参考にさせていただきます。

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