• ベストアンサー

「運命のダダダダーン!」で、どうして司会者が替わったのですか?

「運命のダダダダーン!」で、アシスタント司会者が、 加藤明子さん(でしたよね?)から、オセロの中島知子さんに替わりましたが、 いったいどうして変わったのでしょうか?。 個人的には、加藤さんの方が良かったです~・・・(f^^) ボリボリ

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

おそらく 銀河系さんは関西の方と思いますが、 キー局のアナウンサーはメジャーですが 関西の アナウンサーは他の地方の人が見たら「誰?」って 感じを受けるのでしょう。 同じように「タモリのジャングルTV」にも はじめの頃毎日放送の石田敦子アナが出ていましたが なんの前触れも無く降板していましたし。 僕も加藤さんの方がいいと思ってる1人です。

noname#4437
質問者

お礼

gamasanさん、こんばんはー。 あ、僕は関西にすごく憧れている者なんですが、ザンネンながら、関西人じゃないんですよ~。(^^ゞ でも、関西の方ですかと言われて、すっごく嬉しかったです!!(^o^)丿。 >関西の アナウンサーは他の地方の人が見たら「誰?」って 感じを受けるのでしょう。 そういう風に捉える人は、結構多いでしょうね~・・・。 でも僕は、関西のテレビ局もキー局と張るぐらい、たくさん素敵なアナウンサーが いると思ってますよ!!。 あと、加藤さん、本当に良かったですよねー!!。 どうして番組にぴったりの人が降板してしまうのか、本当に不思議で不思議でたまりません!(>_<; gamasanさん、こんなに丁寧に回答をして頂きまして、本当にありがとうございました!!。

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.2

お世話になります。  これから記す事は、全て “ 憶測 ” に、なってしまいますが、 この度の司会者の交代には、いわゆる “ 人事異動 ” の意味合いが有ったのでは、ないのでしょうか・・・    司会者がアナウンサーからタレントに、またはタレントからアナウンサーに・・というケースは、極めて稀かも、しれませんね。  私の知る限りは、テレビ東京の 『 クイズ赤恥青恥 』 で、高田万由子さんから家森アナ( この度、中日の関川選手と結婚 )に交代した事くらいでしょうか ・ ・ コレは、テレビ局によって違うのかも、しれませんが・・・  ちなみに 『 運命のダダダダーン 』 のテレビ朝日でも、『 ミュージック・ステーション 』 は、アナウンサーからアナウンサーという交代システムでしたね・・・  以上、ご質問に沿った回答でなければ、誠に申し訳ございません。 失礼いたしました。

noname#4437
質問者

お礼

こんばんは。こちらこそお世話になっております!。 いつも本当にありがとうございます!!。 人事異動ですかぁ~。僕は加藤さんがぴったりだと思ってたんですが、上部の方ではそうは見てなかったんですね~。 めっちゃザンネン!!(>_<) >『 クイズ赤恥青恥 』 そういえば、これも代わりましたよね。この番組に限らず、アスタント司会はほとんどの番組で交代していますが、 加藤さんから中島さん代わったことで、これほどギャップを感じているのは、もしかして僕だけでしょうか?(^_^;) yumesawaさん、いろいろと、どうもありがとうございました。