• ベストアンサー

全国ネットではあまり見ないけど、ローカルでよく見る芸能人

関西在住なんですけど、 ・ちちんぷいぷい(生放送の情報番組) ・きになるオセロ(オセロが司会のバラエティ番組)に 加藤紀子さんがよく出ています。 私はよく加藤さんをテレビで見るな~って思っていたのですが、 埼玉の友達が遊びに来たときに「加藤紀子久しぶりに見た!」と 言っていました。 そういわれてみれば全国ネットでは、あまり見ていないかも・・と 思ったのですが、他にローカルではよく見るけど 全国ネットではあまりみかけないな~っていうタレントさんいますか?

noname#56755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei811
回答No.4

No.3の人が挙げている人はローカルタレントと言っていい人なので当たり前です。他にもまだいますよ。 今はどうなのか分かんないけど、数年前静岡に住んでいた時昔凄かったと時々芸人さんが言う轟次郎さんが静岡のローカル番組に準レギュラーで出ていました。 他では円広志、久本朋子などですね。 ちなみに気になるオセロは関西以外でも放送されているので見ます。

質問者

お礼

轟次郎さん!お名前は聞いたことがありますが どんな方かウィキで見てみました。すごい方だったんですね☆ 「日本コメディ史に残る」って書いてましたが気になります・・。 ぜひ全国区でまた拝見したいです。 久本朋子さんも確かにローカルでしか見ませんね!! ローカルタレントさんも聞いてみるとおもしろいです! 関西でいえばタージンでしょうか^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• take-plus
回答No.3

矢野きよ実というどえりゃ~名古屋弁使いまくる人。 スガキヤラーメンのおじさんとのコンビは名古屋の顔です。

参考URL:
http://yanokiyomi.jp/
質問者

お礼

これまた初耳です。 地方には色々なタレントさんがいるんですね~。 名古屋の顔ってすごい知名度ですね! 回答ありがとうございました。

質問者

補足

すみません、ここでちょっと補足させて下さい! 以前は全国でよく見たけど、 最近はローカルでよく見るっていう芸能人の方も いれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#51428
noname#51428
回答No.2

同じく関西ローカルで円広志さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%BA%83%E5%BF%97

質問者

お礼

言われて見れば円さんもそうですよね~☆ 関西ではあまりに普通にテレビに出まくってるので 盲点?でした。 回答ありがとうございました。

• tky-ny
回答No.1

完全鹿児島ローカルタレントの「タマリ」さん。 鹿児島では、テレビで鹿児島弁でニュースを読んだりしていました。 多分関東の方などは全く意味がわからないと思います。 今も続いているかわかりませんが・・・

参考URL:
http://www.kts-tv.co.jp/talent_profile.php
質問者

お礼

タマリさん?初耳です☆ 一瞬タモリさんと読み間違えました。 鹿児島弁でニュースっておもしろいですね^^ 回答ありがとうございました。