• 締切済み

フジテレビの番組 関西テレビ

フジテレビのドラマ・バラエティーなど、番組の最後に流れるクレジットに「制作著作 関西テレビ」と書かれたものが多いように思います。実際は東京で作られて、タレントさんなども東京のタレントさんが多いと思うのですが、なぜ多いのでしょうか。 実際、たまに関西の芸人さんなどがよく出て、関西テレビのスタジオで制作しているだろうと思うものもあるようですが、東京を舞台としたドラマなどで多い理由がよくわかりません。 フジテレビ系に限らず深夜放送で、地方放送局が制作したものもありますが、タレントなど全国区の人が多いように思います。昔放送された「マネーの虎」も地方放送局だったと思いますが、そういうのとは違うように思います。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.1

関西テレビ製作だから「関西の芸人」しか出ないわけじゃないんですよー。 そんな事言い出したら「東京」で撮影されたドラマは東京以外で放送したらダメなんですか? じゃあ、日本以外で撮影してもダメなんですよねー? そういうことです。

pacemen888
質問者

お礼

すいません、私の質問の仕方がよくなかったようです。関西テレビは関西の芸人さんしか出ないと言っているのではありません。 ドラマ (1)「鹿男あをによし(2008.1-3)」は制作フジテレビ・共同テレビです。 (2)「結婚できない男(2006.7-9)」は制作関西テレビです。 バラエティー (3)「とんねるずのみなさんのおかげでした」は制作著作フジテレビです。 (4)「グータンヌーボ」は制作著作関西テレビです。 ドラマやバラエティーで同じフジテレビ系で放送されながら、しかも(2)(3)(4)は東京を舞台にしていながら関西テレビが放送しているのかが気になるのです。