-PR-
解決済み

ローカル局がキー局のパクリをやる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460245
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今度地元のローカル局(日テレ系)がローカル番組で「ゴチになります」のパクリ(ルール・タイトルはそのまま。出ているのがローカルタレントになっただけ)をやるそうです。
以前ネットでもこういうローカル局がローカル番組でキー局の番組のネタをパクって放送、、、というのを見たことあったような気がするんですが、みなさんの地元ではどんな番組がパクられてましたか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

広島のテレビ局で、木村拓哉が同い年と話すやつ(題名忘れた)を広島カープの木村拓也がやってました(そのまんま)  随分前ですけど
あと「パパパパパフィー」(終了したけど)の食べ物をオークションみたいな感じで食べる企画を、これまたそのまんまパクってました
広島のローカル番組は、企画をパクる行為がかなり許容されてるようです
他の地方もこれくらいはやってんのかも・・・・
お礼コメント
noname#3808

回答いただきましてありがとうございました。

えーっ!!たしか広島カープの木村さんは本物のほうにも出てましたよね。
(同じ名前で同い年なんだー!!ってビックリしましたもん)
広島でもやられてたとは。。。ビックリです(^^;
「パパパパパフィー」は見た事ないですが。。。広島は多いんですか?
勉強になりました。

他の地方のかたの回答もお待ちしてます。
投稿日時 - 2003-02-02 20:53:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

以前、どこかの地方局で、日テレの「鉄腕DASH」をマネた、
「鉄骨DASH」という番組をやっていた覚えがあります。
出演者は本家のTOKIOに似ているそこの地元の方々で、
「鉄腕~」でやった企画のスケールを小さくした企画をやっていたような…。
これはそこの地元で大人気になって、一時期本家でもとりあげられ、
その出演者がゲスト出演したりしてたので、知ってる方も多いかもしれません。
これはどちらかというと、「パクリ」というより「パロディ」かもしれませんね。
お礼コメント
noname#3808

そういえば私も本家のほうで取り上げられてたのを見た事あります。
たしかそのそっくりさんあまり似てませんでしたよね…(苦笑)

お答えいただきましてありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-01 21:02:57


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ