• ベストアンサー

朝日放送のムーブ!の女性の司会者が変わった訳?

朝日放送のムーブ!の女子アナ司会者が代わっていますが以前の綺麗な司会者はどうして降りたのでしょうか。現在は加藤明子アナですね。

  • ocya
  • お礼率62% (18/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.2

山本モナさんは朝日放送を退職しビートたけしさんの事務所にフリーアナウンサーとして所属されています。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%B3%CB%DC%A5%E2%A5%CA?kid=95572

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%B3%CB%DC%A5%E2%A5%CA?kid=95572

その他の回答 (2)

  • yoshi13
  • ベストアンサー率16% (41/252)
回答No.3

家庭の事情というのは多分表向きの理由だと思います。彼女は以前NEWSゆうの司会を勤めてましたが、すぐ報道に移動したりしてテレビに映る事がしばらく無い時期がありました。まあ多分別の理由でしょうね。

参考URL:
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/ana/1115822085/l50
noname#11513
noname#11513
回答No.1

家庭の都合という事らしいです。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200505/10/ente180260.html

関連するQ&A

  • 朝日放送とテレビ朝日

    朝日放送はテレビ朝日系列で唯一「やじうまプラス」の放送がありません。 (名古屋のメーテレも今年から無くなったそうですが、以前は放送していました) 又、スーパーモーニングも9時30分で打ち切っています。 最初は朝日放送とテレビ朝日は仲が悪いのかとも思っていたのですが、朝日放送の赤江アナウンサーをスーパーモーニングに起用するくらいですからそんなことはないでしょうし。 スポンサーの事情以外で朝日放送がやじうまプラスを放送しなかったり、スーパーモーニングを途中で打ち切る事情をご存知の方教えて下さい。 特にスーパーモーニングは自分のところの局アナが司会で出てるにも関わらず途中で打ち切るのが不思議です。

  • 朝日放送 ムーブ!

    本日(8月7日)放送の朝日放送『ムーブ!』という番組で、韓国の消費者金融事情について特集していましたが、その中で消費者金融のCMソングが『ムイージャ♪(無利子)ムイージャ♪(無利子)』というフレーズが韓国の子供に大人気である・・・と言っていたのですが、これが日本の消費者金融とまったく同じ音楽(フレーズ)だというのですが、どこのCMだったでしょうか?

  • 「運命のダダダダーン!」で、どうして司会者が替わったのですか?

    「運命のダダダダーン!」で、アシスタント司会者が、 加藤明子さん(でしたよね?)から、オセロの中島知子さんに替わりましたが、 いったいどうして変わったのでしょうか?。 個人的には、加藤さんの方が良かったです~・・・(f^^) ボリボリ

  • 朝日放送の赤絵アナウンサー

    今日の大阪・朝日放送のみどりの日・特番に大阪に戻ってきたばかりの赤絵アナウンサーが出演されていましたが、以前新聞で「おはよう朝日です」の土曜日のレギュラーに復帰するという記事を読んだ記憶があります。 まだこちらの方には出演されていないようですが、いつから出演予定か分かりますか。 出来れば○根さんの代わりに「ムーブ」に出てもらいたかったです。 「ちちんぷいぷい」よりも「ムーブ」の方がどちらかといえば好きなのですが、○根さんのあの甲高い声は少し耳障りで聞きづらいし、加藤さんがメインでやってた頃の方が見やすかった感じです。 土曜日の週一ならば○根さんのあの声もまだ何とか我慢出来ても月~金まで毎日だと少しきついです。 赤絵さんなら安心して聞いていられます。

  • 大阪・朝日放送の高校野球のスポットCM

    大阪・朝日放送の高校野球の宣伝のCMに出てる6人の女子アナなのですが 先頭・羽谷直子アナ、3人目・赤江珠緒アナ、6人目・橋詰優子アナ だということは分かるのですが 残りの3人が誰だか分かりますか。

  • すぽるとの司会者

    (1)いつの日からか、すぽるとの司会者の組み合わせが変わっていますよね。本田アナって土日限定でしたよね。それが月、火は本田アナが担当。以前は平日は平井アナと三宅さんのペアーでした。これって平井アナより本田アナのほうが視聴率取れるから変更したんですか?? (2)土曜と水曜って女子アナが両方とも出ています。一体なんでこういう風に(司会者3人)にしているんでしょうか??司会者を3人にする意味が分かりません。ジャンクスポーツでもそうですが、石垣君のいる意味ってないと思うし。 小もない質問ですが、分かる方いるでしょうか。

  • おはよう朝日ですに出ているあの人は?

    月-金の朝に朝日放送で放送中の「おはよう朝日です」って番組がありますよね。 司会の宮根アナの隣で日替わりレギュラータレントさんがいますが、その中で火曜日担当の結構ハンサムな人がいます。 あの人っていったい誰なんですか? 関西の人っぽくないですし、どんなジャンルのタレントなんでしょう? (話をしている限りではボーカリストらしいけど) あの人の名前と今どんな活動をしているのかを知っている方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女子アナの名前を教えて下さい!

    こんばんは 9月28日(木)19:00~21:48に 朝日テレビで放送された 超過熱タイムショックで 司会のサポートをされてた 女子アナの名前を教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 日テレ「世界まるみえ・・・」の司会者変更のわけは?

    日テレ月曜夜20時「世界まるみえ特捜部」の司会者は以前、「楠田えりこさん」でしたが、なぜ西尾アナに変わったのですか?

  • 加藤えりさん(元長野朝日放送)は?

    地方局人気第一位だった元長野朝日放送の加藤えりさん(現フリーアナウンサー)は、最近どうされていますか?