• ベストアンサー

おはよう朝日です。の宮根誠司アナ

関西ローカルな話題ですみません。 宮根アナの大ファンです。 彼は結婚しているのでしょうか? 朝日放送のプロフィールは見たのですが、ほかになにか情報をお持ちの方、なんでもいいので教えてください。

noname#124815
noname#124815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooh316
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

宮根アナは結婚されていましたが、離婚されたはずです。 今は独身だと思います。

noname#124815
質問者

お礼

そうなんですか!! ご自身のプライベートのことはほとんど話さないので何かありそうな気はしてたんですけど。。。 井上公造リポーターと飲みに行った話ばっかりですもんね!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#5980
noname#5980
回答No.1

結婚してるけど、子供はいなかったような・・・。 宮根さんを見ると,昔「おはよう朝日」でやってた「チエツク君」を思い出すのは私だけでしょうか。。。 ちなみに、私は「みよさわアナ」が好きです~だって,優しそうだもン。

noname#124815
質問者

お礼

ありがとうございます。 みよさわアナも好きです。みよ缶しか知らないので、昼間仕事してる私は、なかなかお目にかかれません。

関連するQ&A

  • 宮根誠司さん

    最近、「おはよう朝日」にも「情報ライブ ミヤネ屋」にも宮根さんが出演していないのですが、何かあったのでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

  • おはよう朝日ですに出ているあの人は?

    月-金の朝に朝日放送で放送中の「おはよう朝日です」って番組がありますよね。 司会の宮根アナの隣で日替わりレギュラータレントさんがいますが、その中で火曜日担当の結構ハンサムな人がいます。 あの人っていったい誰なんですか? 関西の人っぽくないですし、どんなジャンルのタレントなんでしょう? (話をしている限りではボーカリストらしいけど) あの人の名前と今どんな活動をしているのかを知っている方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 宮根誠司さまの「逆に言うと」

    宮根誠司さまは(地方局とはいえ)最低でも新人研修を経た元局アナとは到底思えないほど、言葉遣いの誤りや語彙の貧困が目立つお方ですが、なかでもこのお方が異常頻用する「逆に言うと」は、ご本人さまがどういう意味で使っておられるのか、全然わかりません。 聞き直してみても「何に対して『逆』なのか」がさっぱりわからないです。多くの場合、「まったく『逆』じゃないんじゃね?」という感想です。 ご本人さま直々のご回答はおそらく見込めないと思うので、代わりにこうだという推測などをお願いします。

  • 宮根誠司氏

    ミヤネ屋というニュースを見ていると 犯罪だったり不祥事だったりのニュースで 専門家やその情報に詳しい方をお招きしたり電話を繋いでお話を聞く事がよくあります その方達が自分たちの知識や経験から話をされるのですが その際に宮根さんの話し方がとても気になります ご自身の中に決まった何かというか、こうなんじゃないの?どうせこうなんでしょ?という主張があると 専門家や経験者が何をどう否定したり こうなった経緯やこうなった理由はこうだと思いますと話していても でも、でもね、を多用して相手の方が認めるまでご自身の意見を通そうとしているように見えます 宮根さんがAと思ったら 専門家や経験者がAの可能性は低いと思う Bの可能性やCの可能性もあると主張しても 自分の経験からAの可能性よりはBやCと思ったからこういう行動に至ったのではないか と主張しても '"でも"から始めてAの可能性を否定する 専門家や経験者の発言を遮って話し出したり もしくはAの可能性を否定する話には 「はー、そうですか」の一言でまた自分の意見を話し始めたり… いつ見ていてもそういう態度や話し方なのですが 彼は例えば自己主張が強いとか、他人の意見を吸収できないような特徴を持った何かの病気なのでしょうか? 健常者とは思えないような対応や話し方なのですが 普通にニュースキャスター?をやってらっしゃるので気になっています

  • 「おはよう朝日です」について

    朝日放送の朝の番組「おはよう朝日です」の中で「マイク宮根のエキサイティングシェイプアップ」なるコーナーがあるらしいですが、何曜日の何時くらいにOAされているのでしょうか。

  • 今日のよみうりテレビ「ミヤネ屋」関西ローカル版での終了間際の宮根さんのコメント

    今日のよみうりテレビ「ミヤネ屋」は読売テレビ開局50周年特別記念番組として 関西ローカル(よみうりテレビだけで放送)の第1部と全国ネットの第2部に別れていましたが 第1部の関西ローカルの放送終了間際のコメントで、宮根さんが思わず関西テレビと言っていたような気がするのですが気づいた方はおられなかったでしょうか。 どうしても関西テレビとはっきり言っていたように思えるのですが。

  • 「ちちんぷいぷい」で西靖アナはどんな発言をしたのですか?

     ネットサーフィン(ブログめぐり?)をしていたら、関西ローカル「ちちんぷいぷい」の西アナのブログにたどり着きました。  4/20付けのブログによると、4/19に不適切な発言をしたらしいのです。どんな発言とかは本文に書いてないのでわかりませんでした。放送もみてませんでしたし。 でも、結構大変な事になってるらしい雰囲気だったので、何を言ったのか気になります。見てた方教えてください。

  • よく似ているテレビ朝日の女子アナ

    私だけかも知れませんが、テレビ朝日の女子アナは、皆顔が似ているような気がします。それは小宮悦子がメジャーになった十数年前から、そう思っていました。 顔が似ているというのは感覚的なもので恐縮なのですが、なぜ似ているか知っている方がいたら教えてください。 私は、テレビ朝日のメイクさんに理由があるような気がしてならないのです。

  • 朝日放送のおはよう朝日で

    私は関西に住んでいて、よく朝学校に行く前に朝日放送の「おはよう朝日」 を見ているんですが、一昨日(だったような)の放送で「短期間で絵がうまくなる」という特集があったのですが、その日運悪く学校に速く行かなくてはいけなくて見れませんでした・・・。 絵に興味のある私にとってはものすごくショックでした・・。 どなたか見られた方がいましたら、できるだけ詳しくお教えください。 お願いします。

  • 朝日放送とテレビ朝日

    朝日放送はテレビ朝日系列で唯一「やじうまプラス」の放送がありません。 (名古屋のメーテレも今年から無くなったそうですが、以前は放送していました) 又、スーパーモーニングも9時30分で打ち切っています。 最初は朝日放送とテレビ朝日は仲が悪いのかとも思っていたのですが、朝日放送の赤江アナウンサーをスーパーモーニングに起用するくらいですからそんなことはないでしょうし。 スポンサーの事情以外で朝日放送がやじうまプラスを放送しなかったり、スーパーモーニングを途中で打ち切る事情をご存知の方教えて下さい。 特にスーパーモーニングは自分のところの局アナが司会で出てるにも関わらず途中で打ち切るのが不思議です。