美容師さんとの連絡について

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんとの連絡を取る方法や適切な関係性について考えます。
  • 美容師の移動や転職によって連絡先が失われる場合、適切な方法を考えます。
  • プレゼントに忘れていたお手紙を入れるかどうか迷っている場合の対処法を考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんとの連絡について

こんにちは。質問させてください。 ずっと通っていた美容室の担当の方が結婚のために遠くへ引っ越すので、お店を辞める事になってしまいました。 私はその方のカットも人柄も気に入っていてお姉さんのように思っていたので、聞いた時はとてもショックでした。 先日最後のカットをしてもらいに行き、今までのお礼と結婚のお祝いとしてプレゼントも渡しました。 本当は連絡先も聞きたかったのですが私は高校生で、その方は当たり前ですが大人の方なので そんなことを聞かれてもこまめに連絡を取るような話題もなく困らせてしまうと思って聞きませんでした。 年賀状のやり取りくらいしたいなと思ったのですが… あと一週間ほどでその方はお店を辞めてしまうのですが、 実はプレゼントに同封しようと思っていたお手紙を入れ忘れていたことに気が付きました。 このお手紙に自分の連絡先を入れて、美容室に渡しに行っても良いものでしょうか。 それとも年賀状のやり取りしかしないような関係になるくらいなら、 このまま心の中にしまっておいた方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65771
回答No.2

たびたび1です。 距離感をわきまえていらっしゃるようだし、動機も純粋だし、連絡先を渡すのはきっと問題ないと思いますよ。同性ですよね? 連絡先は住所とかよりは小さな紙にメルアドを書くほうが、気楽に連絡取れてきっといいですよ。  お友達として文通のように月一とかメールでの近況を報告するような感じが良いと思います! 繋がっていたい気持ち共感できます。 その気持ちを裂く必要性はないですよ。 (^^)

airad0u0
質問者

お礼

再びありがとうございます。 はい、同性です。 美容師さんに対しては一人の女性としての憧れを持っているような感じです。 確かにメルアドの方が気軽で良いですね。 その後のアドバイスまでしていただけて大変参考になりました。 封筒に手紙と一緒にメルアドを書いた小さなメモを入れて渡そうと思います。 丁寧な回答いただけて嬉しかったです。 週末になったら渡しに行こうと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

きっと喜んでくれると思いますよ。そういうのは全然問題ないと思います。いちお客さんとして、ファンとして渡すのですから。 ただ連絡先を渡してairad0u0さんは何が目的なのでしょうか? その美容師さんはもう美容師としては働かないのですよね? 交流を経ちたくないという理由からですか? どちらにせよ、技術者からすれば嬉しいと思いますよ。 ひつこいのはいけませんが。

airad0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何が目的なのかと言われると、そうですね… 自分の夢とかを応援してもらったりしていたので 近況報告など、今後もたまに連絡を取りたいなと思ったからです。 しつこくするつもりはありません。 ただ、まだ私は地元から出た事もなく、人と別れることに慣れていないので何か繋がっているものが欲しいのかもとも思いました…。 とりあえず、お手紙は渡しに行こうと思います。 連絡先は同封しない方がいいんでしょうか…