• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容師さん、独立したらついていく?

今日、美容院にカットに行ったら いつもお願いしている美容師さんが来年早々独立すると 話してくれました。 この美容師さんは自分好みにやってもらっているので 3年ほどお願いしています。 細かいことが決まったらDMを発送するからと 連絡先を教えてきました。 お店のオープンの前に1度カットはしたいので、 他の美容師で予約はしました。 美容師さんが独立したら着いて行きますか? 美容師以外でも理容師・マッサージ師・医師とかでもいいので 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 基本的にお客様の引き抜きには快く思っていないところが 多いですよね? 私はたまたまですが、近くでの開業でなかったり、 海外へいかれたりで、今まで着いていったことはないです。 ただ次の方への申し送りはきちんとしていただいています。 私の知り合いで凄く厳しいところの美容師さんで 一切転職先を教えて貰えず、大まかな地域だけで 歩いて探したという方がいます。 でも、やっぱり見るとその人の髪型が変わったので 聞いたら、カットの仕方が気に入らないのだそうです。 ご自身が安心して頼めて、場所や価格などのリスクがないのなら 美容師は腕や性格が大切だと思いますから ついっていったほうがいいような気がします。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大体の場所は教えてくれました。 今までのところとはかなり近いところらしいです。 価格があまりにも高かったら考えるけど、ついていくと思います。 歩いて探したかたはすごいですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

着いていきたい!と思えるような美容師さんに出会えることはそう無いと思いますから出会ったら私は無理がない場所や金額なら追いますw

質問者からのお礼

ありがとうございます。