• ベストアンサー

精液の発する臭いについて

juminaの回答

• jumina
回答No.5

女です。 質問者様は、ハンドルネームの如し清潔さんなんですね! 最初にご質問を拝見した時、精液の臭いその物の臭いでなく、発信源が汚い人だったから嫌悪感を覚えたのだと思いましたが、 精液その物も嫌な訳ですね? 雑菌などが付着した場合、風に当てただけでは「殺菌」は無理だと思いますが、 そもそも屋外での短い時間内で「臭い」が自転車に染込んでしまうとは考えにくく、 それでも臭いがずっと残っている様に感じるのなら、 自転車ではなく、あなたの鼻腔内の粘膜に臭い成分が付着しているため、 いつまでも臭いが消えないと感じるのではないでしょうか?

seiketu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >精液の臭いその物の臭いでなく、発信源が汚い人だったから >嫌悪感を覚えたのだと思いましたが、精液その物も嫌な訳ですね? はい、嫌悪感を覚えた人でも加齢臭などでしたらスルーできます。 相手がどんなに爽やかなで清潔そうな人でも、同性の精液とその臭いはどれも最上位に嫌悪する存在ですので我慢できません。 >いつまでも臭いが消えないと感じるのではないでしょうか? 帰る途中何度も匂いを嗅いでいましたが、精液の臭いはしませんでした。 帰宅後自分の服や肌を匂ってみましたが、やはり精液のような臭いはしませんでした。 嫌悪感が取れないので、服は洗濯、風呂に入り鼻の穴に可能な限り石鹸で洗い、口も石鹸の泡で何度もうがいしましたが、 その前に家の壁やドアノブなどに手や服が触れたため、それらに精液のにおいの粒子が染み付いたのではないかと、不安・不潔・汚染感に取り付かれてしまっています。 何度か書かれておられますが、臭いがすると言うことは、その臭いの成分である粒子がその場に散乱しているからです。 その散乱した多量の臭いの粒子を浴びたので、例えその後臭いがしなくても、私の髪や肌や衣服に、臭いの粒子が染み付いてしまっているのです。 錯覚や思い込みかもしれませんが、臭った事は事実であり、その臭いを浴びたのも事実です。 臭いの粒子が自然になくならないかと思うとどうにかなりそうです。