工場勤務で染み付いたニオイをどう取る?

このQ&Aのポイント
  • 工場勤務で髪や身体に染み付いたニオイを取り除く方法はあるのか?洗っても全然取れず困っている。
  • 花かつおや削り節の粉や乾物のニオイが手に付いて洗っても取れず、臭いがプーンと広がって困っている。
  • 体臭防止の石鹸や香りのするシャンプーを試しても効果がなく、染み付いたニオイが取れず悩んでいる。洗いすぎで肌が荒れるのも心配。
回答を見る
  • 締切済み

工場で染み付いたニオイ。

今年から工場勤務になりました。 乾物・・・花かつおや削り節を生産しているんですが ニオイが髪と身体に染み付いてしまいとれません。 手なんて素手で触るので特に・・・。 花かつおや削りの粉が舞っているので それが付着しているせいなので 何回か洗うのですが全然とれず親からは 「あんた、洗っても魚臭いよ。」と言われます。 確かに洗った後は臭いませんが少しするとプーンと 魚の臭いがして・・・。 体臭防止の石鹸(緑茶成分配合)のを使ったりしましたが 全然だめでした。髪も、メリットや藻のうるおいで洗ったあと 香りのするシャンプーとリンスを使っても意味が無し。 仕事上の臭いは仕方ないものの染み付いてとれないのは ちょっと困ります。ましてや、彼氏とデートをするのが怖くて。。。 少しでも臭いと思われたくないので屋外で人が多いところのデートしかしていません。 それに洗いすぎで肌が荒れそうです・・・。 なにかいい洗剤などは方法はありますでしょうか? かなり深刻に悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 生もの、動物の似合いは取れないんですよね・・・。 因みに私は凄く鼻がいいらしく、電車でも何を食べたか服から 判ります。 後は、病院勤めの人はすぐに察知します(^_^;) 薬の臭いがしますから、微かでも判ります。 もし、気になるのでしたら、一度ミョウバン水を使ってみてくださいね。 それを入れてお風呂に入るのも効果があると思います。 元々腋臭にも効果があるので、お風呂に入れたりすれば 招集してくれると思います。 スプレーに入れて持ち歩いてもいいと思います。 後はお部屋でコーヒーを作る(コーヒーメーカーなど)でも コーヒーの臭いがつきます。 髪はライオンのオクトを使ってみてくださいね。 ミョウバン水でも効果があると思いますが・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/008/01.htm

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 最初に軽く髪を洗う → 湯船に20分くらい肩まで浸かる → 体と髪を洗う こうすれば魚のダシが身体から抜け出すと思います。