• 締切済み

猫の歯がぶつかった拍子に抜けてしまいました!;;

すごく困っています;; 今日の6時頃にうちの猫(5歳のオス、家猫)が私の膝にぶつかって右のキバがぬけてしまったのです;; 出血も多少あって9時現在まだ少しだけ出ているのか、よだれにほんの少し血が混じっています。 親には病院に連れて行こうと言っているのですが、まったく話を聞いてくれません;; 詳しく状況を説明すると、 部屋から脱走した猫を私が追って行ったら、反対側の廊下から母が来て、驚いて引き返してきたところに 私の膝に右顔があたって、そのあとすぐ出血しました。 最初は口の下を切ったのかと思って、出血が止まったのでまあ大丈夫かな?と思っていたのですが、 9時に母が、歯が抜けた、と言われてみてみると、きれいに抜けていた、という感じです。 餌は普通に食べたのですが、少し元気がなさそうですごく心配です… 病院に連れて行きたいのですが・・・色々と事情があって出来そうにないのです… できるだけ早めにお返事お願いします;;

みんなの回答

• makupo
回答No.3

歯が抜けたという事は、相当強くぶつかったのでしょうか? 歯茎や鼻の辺りも心配ですね。 #1さんの言うとおり、細菌が怖いです。 今は元気でも、細菌が体に回ると食欲がなくなってきます。 その場合、おそらく抗生物質が必要だと思います。 病院に電話して、聞いてみたらどうでしょうか? その際は2~3件は電話した方がいいと思います。 今後もし怪我をした際も病院に連れて行けないのでしょうか? 親御さんを説得するのは難しいと思うので、強行するか、貯金をするか、病院に連れて行ける体勢は作っておいたほうがいいと思います。 事情もあると思いますが、1匹の命を「出来ない」の一言で終わらせないようにして下さい。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは それは病院に連れて行くしかありません 親を説得してください 会員登録が必要ですが http://d-mypet.com/p.php/1/?form=yes&kw=%8E%95%82%AA%94%B2%82%AF&pet_kind=2-0&c%5B%5D=4 相談例もあるようです 万が一命を落としても知りませんよ 親戚からお金を借りることはできませんか? ご近所の先生に相談してみるだけでも出来ませんか?

回答No.1

細菌が入って炎症などしないうちに早めに病院で見てもらって薬をもらってください。 事情があるかもですが、病院に連れて行くのは飼い主の勤めですから。

amenotirin
質問者

補足

そうですよね… それはわかってるんですが・・・ 私はまだ学生で、お金もないので勝手に連れて行く事も出来ないし、 ましては親も親で大丈夫だろうと話を聞いてもくれないし、 言い訳になってしまいますが、うちの家は事情が少し複雑で、 きっと泣きながら言ったとしてもただ私が家を追い出されるだけで何の解決にもならないでしょう… 実際にやったことがあるのでわかるんです… 私としても早く連れて行ってあげたいのですが… ネットで調べても症状例なのも出てきませんし、 なんでもいいのでアドバイスお願いします…