• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:来月ディズニーシーでデート、アドバイスをお願いします。)

ディズニーシーでのデートアドバイス

fujikobuの回答

  • fujikobu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは、自称専門家です。 あるディズニーリゾートマニアブックによると、「ディズニーランドのデートはバクチである」と書かれています。 初めてのデートでディズニーに行くカップルには悲劇が起こるとまで書いてあります… でも空いている日なら大丈夫!空いてる日にいけば、思い通りに回れるし、乗りたいものに乗れる。しかし混んでいる日は予定としていた楽しいことが、何一つとして起こらない。 例えば、ランドでいうと、プーさんのハニーハントが3時間10分待ち、バズライトイヤーは3時間待ち…両方乗ろうねと笑っていた2人はさてどうする?乗ることを諦めるのかそれともひたすら待つのか… 混んでいつ日は、選択と決断の回数がすごい増える。トイレですら30分以上待つ日もざらにある。 とまぁおどしたところで?? 空いている日も、このあるマニア本には書いていてくれてます。 1月と2月の平日、3月前半の平日、4月10日以降25日以前の平日、そして、4月、6月の平日などなど… 7月の始めであれば、まだ大丈夫かな?と思います。なんせ8月はえぐいです… ・おすすめのアトラクションは、なんといってもタワーオブテラー! 出来たばかりです。ちなみに平日の待ち時間は約91.5分 タワーオブテラーのFPは平日では発行されていないこともあるらしいので注意を。正午くらいにはなくなってることが多いです。入ったらすぐにFPを取るべし。 レイジングスピリッツやインディーなどは入り口から遠いので、経験上夜になったら結構人が少ないです。閉園30分前とかになったら乗り放題なときもあります。 ・必需品は、7月に行かれるならやはり帽子!日焼け止め!タオル! 暑さハンパないです。つけたら、ス~ってする?スプレーとかを持っていってたら、暑さも大分ひくし、準備いいって思われるかも! ・服装はとりあえず歩きやすい格好で!ヒール高い靴は論外!足痛くなって休むとかなったら、相手の人がもっと遊びたいって思ってるならうっとうしがられるかも。慣れた靴で行ってください。 ゆかたは結構うっとうしいですよ、何か貰えるから行きたいけど、走りたいときに走れないし、熱いし… 思いっきり遊ぶなら機能重視で!! 長くなってしまったので、ディズニーの事ばかりになってしまいましたが、このへんで。ディズニーランドで相手の人がどんな人か、1日中一緒にいたらわかると思いますよ♪ デートが成功することを祈ってます!頑張ってください!

0nem0e
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! 大変詳しい方から教えていただき、感謝です。 「ディズニーデートはバクチ」ですか…確かにそんな話は聞いたことがあります。 私の誕生日当日は休日で、彼もそれを気にしたのでしょうか、「誕生日は過ぎちゃうけど、その後の火曜か水曜にしよう」と言っていました。 7月の始め、空いてくれていることを願います。待ち時間ばかりでは楽しめませんもんね^^; タワーオブテラーには絶対に乗ろう!と話していました。 やっぱりおすすめみたいで、更に乗らなきゃと思いました。 FPのこと、夜は人が少ないことなど、大変参考になりました! ありがとうございます。 スーっとするスプレー、是非持って行きたいと思います! 暑いのは私自身得意ではないし、準備いいと思われたいので(笑) 靴はやっぱり大事なんですね…、元々身長が小さくヒール靴が大好きですが、当日はフラットシューズを選びたいと思います。 ゆかた、やっぱり今回は諦めます。 確かに走れない、暑い、は大きいですしね! 機能重視、心がけたいと思います。 最後に激励まで、本当にありがとうございました。 成功するように頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • ディズニーシーのデートコース

    昨日、付き合っている彼女に別れたいと言われました。 それに対して僕はまだ別れたくないと言ってしばらく考えさせてくれという返答をもらいました。 原因は僕の送ったメールの内容だということもあり、彼女はかなり冷めてしまったようなんです。 しかし、そのあと無意識に彼女にキスをしてみたりすると顔がにやけていてまんざらでもなかったので絶望的ではないと感じています。 なので29日の彼女の誕生日にディズニーシーに朝から行くことになっているので、できればそこでよりを戻したいと考えているのですがどんなデートコースがいいのかわかりません そこで女の子が好きそうなおすすめスポットや、デートコースなどのアドバイスをください! あとできれば誕生日プレゼントを渡す場所や、タイミングもアドバイスしていただけると幸いです(>_<) どうしても彼女とよりを戻したいんです! ちなみに彼女が大学1年生で僕が浪人1年目。 付き合ってから5ヶ月目で、誕生日プレゼントはペアリングにするつもりです。

  • ディズニーシーでデートってきつい?

    今、とっても好きな人がいて、その人と今度ディズニーシーに行く計画を2人でたてました。 その人とはまだ付き合っていませんが、何回もあって、毎回デート状態で、多分相手も好意を抱いてくれています。 同性の友達に、今度2人でディズニーシーに行くという計画を話したら、「付き合っていない異性と行くと、並んでいる間とかに気まずくなって、かなり微妙だよ」と言われました。 確かに付き合っている人でも、「ディズニーは彼氏よりも同姓と行く方が楽しい」、「待ち時間が長すぎてさすがに話が続かなくて辛い」、「男は並ぶの嫌いだから、飽きてくるか、疲れてくるか、怒り出す」、「かなり微妙な空気が流れる」とか色々聞きます。 実際のところどうなんでしょうか? 私はディズニーに行ったら乗り物乗りまくる派です。ショーも可能な限り見ます。 相手の人はおしゃべりで、会話が途切れた事は今まではないです。でも、正直言って、ディズニー映画やキャラに興味はそんなにないようです。相手はディズニーシーに行ったことがありません。 私としては、ディズニーで楽しく過ごして、夜のショーも見ちゃったりして、最後のほうで気分が高まって告白なんて流れにならないかなと思っています。 でも、確かに開園前から行って、閉園まで遊ぶってのは、きついかなと思います。ですからアフター6も考えています。 ディズニーで失敗して微妙な関係には絶対になりたくありません・・・。 長くなってしまいましたが、ディズニーにデートで行ったことがある方の体験談や、男性から見た、ディズニーシーでのデートの意見など、なんでもいいので、どうかアドバイスお願いします。

  • ディズニーシーでデート

    来週ディズニーシーでデートします。 平日で開園から20時頃までです。 ディズニーシーを満喫できる周り方 (ファストパスの使い方、どこかで売ってるんでしょうか? 何枚もいるんでしょうか?) 美味しいレストラン(予約できますか?) 教えてください

  • ディズニーデート(5/7)の服装・コース等

    大学生(女)です。 5月7日にディズニーシーにデートに行きます。付き合って1ヶ月半くらいで、1日中2人で遊ぶのは初めてです。 (1)私は、ディズニーランド・シー共に一度しか行ったことがなく、服装や靴をどうするか悩んでいるのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 ・普段はスカートかワンピースに高めのヒールのパンプスばかりなのですが、ディズニーシーに行くのに高いヒールだと男性から見て印象が悪いでしょうか?普段は高めのヒールでもあまり疲れたりすることはないのですが、5月7日は混雑が予想されることや、私自身ディズニーに慣れていないので不安もあります。 ・もしスニーカーを履く場合、女の子は普通タイツやストッキングでそのままスニーカーを履くのでしょうか?それとも靴下を履くべきですか?普段はcancam系の服装で、大学に入ってからスニーカーを履いたことがないため、どうすればいいのかわからず困っています・・・。キレイ目の服でスニーカーを履く場合どのようにすればいいでしょうか? ちなみにボトムスは膝丈の広がりにくいスカートにするつもりです。 ・その他、男性から見て、「女の子にこんな服装でディズニーデートに来て欲しい」とか、女性で「こんな服装でディズニーに行ったら、彼氏の反応がよかった」などありましたら、是非アドバイスをお願いします>< (2)相手も私もあまりディズニーに慣れていないので、混雑している日のオススメのタイムスケジュールを教えて頂けると嬉しいです!(私も相手も東京在住です) (3)舞浜までの交通費とお土産代を除いて、どのくらいお金をもっていれば安心ですか(すべて割り勘にした場合)?ちなみに、デートらしいデートは初めてなので、お金はケチらずに最大限楽しみたいなーと思っています。 (4)その他、不慣れな人が混雑時にディズニーシーに行く場合の注意点や心構えなどがありましたら教えて下さい! ちなみに、相手も私も「なんとしてもアトラクションにいっぱい乗りたい!」というわけではなく、お互い普段は勉強中心の生活なので、たまには非日常の空間で楽しくデートしたいな、という思いです。 それから、お互い大学生なのですが、授業の関係で平日に行くのは難しく、アルバイトもあるので5月7日以外の日程は不可能です。 せっかくなので楽しい1日にしたいと思っているので、アドバイスをよろしくお願いします!

  • ディズニーシーで誕生日

    12月7日(日)にディズニーシーに行きます。 12月5日が娘の5歳の誕生日にて、ディズニーシー内のレストラン(夕食)で誕生日を祝ってくれるところって有りますか? (祖父・祖母が一緒なので、出来れば和食を希望します。又、プライオリティ・シーティングが出来れば良いのですが・・・) 宜しくお願いします。

  • 彼氏と初めてのデート...ディズニーシーに行くのですが...

    私は中学2年生☆ 9月9日に彼氏とつきあって初めてのデートをします。 友達の提案でディズニーシーに行くことになりました☆ 昨日彼からキス宣言をされました! 私も彼も初めてなのでちょっと不安が... 何かアドバイスありますか?

  • 2月のディズニー・シー

    2月の22日にシーへ行く予定です。 ディズニーにはランド・シーともに何度か訪れているのですが 2月は閑散期だと聞いていて、それを狙っていたのですが、調べてみると最近の2月はそうでもなく、アトラクションはむしろ大混雑するということも目にしました。(今まで、団体制限がかかった日のランドなど経験があり、混雑日にあたってしまうことも多かったのですが、シ―は空いているなあと感じることが多かったので…) 一緒に行く連れがディズニー初めてで、私がディズニー大好きだから、ねだって連れて行ってもらうという感じなので、少しでも楽しんでもらいたいのです。 2月にシーへ行かれたことのある方、最近のシーはどんな感じでしょうか、ディズニー大好きな方のアドバイスなど頂けると嬉しいです・・・・!

  • ディズニーシーについて

    2009年7月5日(日)にディズニーシーへ行きます。 前日オフィシャルホテルに1泊します。(チェックインは21時以降) しかし、当日は15:00には帰らないといけません。 そこで質問です。 アトラクションをできるだけ多く回りたいので、タワーオブテラーのFPをできるだけ早く取得したいです。 開園何時間前にゲートに並べば良いでしょうか。 ディズニーリゾートラインの始発に乗れば、ゲートの前列に並ぶことはできるのでしょうか。 それとも車で6時前にシーの駐車場に並び、駐車場とゲートで別々に並んだほうが良いのでしょうか。 はじめてのディズニーシーです。 できるだけ楽しみたいのですが、一緒に行く方の都合で日曜日の9:00~15:00の6時間しか滞在できません。 その他、知っておくと良いことや調べておくと良いことなどありましたら、なんでもかまいません、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーデート

    こんにちは。 今度付き合ってはいませんが、好きな女の子とシーに夕方から遊びに行きます。残念ながら24.25日ではないのですが・・・ しかしお互いディズニーに詳しくありません。CMなどを見てクリスマスイベント期間中ということもあって、一緒にいきたいと思い誘ってしまいました。 何かおススメなアトラクションやショー・スポットなど、喜んでもらえそうな、コースなどありましたら教えてください。ちなみにその子は絶叫系は乗れません・・・ よろしくお願いします。

  • 2月27日のディズニーシー

    今週の日曜日(2月27日)に彼氏とディズニーシーに行きます。この日は結構混んでしまうのでしょうか? リズムオブワールドは必ず見たいのですが・・去年、3月14日(日)に遊びに行ったときは初回が12時50分で、2時間半並んだのですがそれくらい並ばないとみれなさそうでしょうか? あと、その前日、彼氏が誕生日なんです。あまりお金はありませんが、ディズニーシーでケーキを出してくれるお店やディナーが食べれるところがあれば教えてください☆ ディナーの予算は一人3000円くらいを考えています。 ディズニーシーは食事の料金が全体的に高そうなので、どなたか知ってる方いましたら情報提供を御願いします。