• ベストアンサー

RD洗脳調査室の主人公は何故、義体化しないのでしょうか?

pac-manの回答

  • ベストアンサー
  • pac-man
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

事故で失った時間を生身のままで過ごしたいのか? 義体になってまで生き延びたくないのか? ではないのでしょうか。

cream1995
質問者

お礼

回答有難うございます。 ところで義体化っていくら位かかるという設定なのかなあ・・と思ったりしました。

関連するQ&A

  • 車椅子の男性(主人)との子供を産みたい。

    車椅子の男性(主人)との子供を産みたい。 主人は重度の後縦靭帯骨化症で車椅子ユーザーです。交際を始めた時から既に車椅子ユーザーでした。また、交際時から主人との性交渉はできず、その代わりお互いの性器を刺激し合うオーラルセックスのみです。 今年2月に私達は結婚し、主人の子供を産みたい、そう思うようになりました。しかし主人は性交渉ができる状態にはありません。 調べたところ、人工妊娠という方法もあると言うことで、近くの産婦人科に話を聞いてきました。 そこで言われたのは、主人の体が精子を作れる体の場合、主人が射精できるのかどうか、できない場合どうするのか等も聞かれ、主人が下半身に麻痺が出て車椅子生活となってから3年だという事を伝えたところ、確率はかなり厳しいと言われました。 とにかく、どうやって主人の精子を取り出すか、生きている精子がどれだけあるか、これが問題であると。 私の体の方は、検査してもらったところ異常はは無しと言われました。 ちなみに私は27歳、主人は43歳です。 そこで、車椅子のご主人がいらっしゃる方で、かつご主人が車椅子となっ車椅子となって以降にお子さんをお生みになられた方に、参考までにお伺いいたします。 ご主人の精子はどのように採取されましたでしょうか? デリケートな質問であり、かつ当方は真剣に悩みお伺いしております。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 主人が洗脳されています

    主人が洗脳されています。 以前より主人は、仕事で悩みを持っておりそのことを以前から主人の仕事関係で知り合いの霊能者にみてもらったら、早く今までのすべてを0にもどしなさいといわれました。 後、私たち夫婦も元々縁のない夫婦で他にお互いふさわしい人が今後現れるし、このままではいずれ別れるから今、別れなさいといわれたそうです。 そして今、別れなければ2年後主人が交通事故でなくなり、そのことで私が周りの人から責められてノイローゼになって3年後自殺します。といわれたそうです。それはお互いのご先祖様が対立しているからですということでした。そして極めつけは、その霊能者は主人の前世は、神に仕える人で私(霊能者)の付き人でしたといわれました。主人は、今までその人が地震やその他いろいろのことを当ててきたから今回のこともその霊能者の言うとおりにしなければということになり、すぐに離婚をいいだしました。 あとまだ建てて5年しかたっていない家(ログハウス)もその霊能者からログハウスはダメだといわれ売らなければならないという始末です。たえずその霊能者は主人に対してあなたは立派な人です。今後今までの分も幸せになれますよということでした。 そして、すべて自分の思いだけで行動し、自分の親、兄弟、私の親にもまったく説明もいまだありません。 現在、主人は仕事もやめ家を不動産に見てもらい一日のほとんどをその霊能者の家で生活しています。先日ようがあって主人と電話で話したとき、お前は性格がきつくて家庭で心の安らぎがまったくなかった。こうなったことにその霊能者や自分のことを恨まないでほしい。その霊能者を恨むとたたりがおこるからと言い、週末は、奈良県までいって修行の手前のようなことをしているそうです。 私だけでなく親族すべての者が何とか主人を目覚めさせようと一生懸命働いていますが、こちらのいうことにまったく耳をかしません。かなり洗脳されているとしかいいようがありません。主人の両親の方が今に気づくときがくるから離婚しないでほしいといわれています。 今では自分でどうしたらいいのかわかりません。主人の年老いた両親が今回のことで嘆き悲しんでいる姿をみると私も辛いです。  なにかアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 人間は簡単に洗脳出来るので、何らかの洗脳をされてい

    人間は簡単に洗脳出来るので、何らかの洗脳をされています。洗脳されていない人はいないと思います。 日頃の生活で洗脳されてるなあと感じることって何かありますか?

  • 心配と不安を解消するには

    最近、養護老人施設等での介護の事件を、よく耳にしたりテレビや新聞で見たりします。 私の親も施設に入所し、お世話になっています。ベットから車椅子に移る時、落ちそう になり左目を車椅子に当てて、紫色の環が出来たとの報告はありましたが、どうやって ぶつけたか、誰が介護していたのか、までは説明がありませんでした。家族には報告義 務が無く隠すような事でしょうか、拳で殴られた様な感じがしてしっくりいきません。 要介護4(90歳)でベットと車椅子だけの生活です。介護リーダーの人には気を付け てくださいとお願いはしておきました。安心安全が心配不安で信頼が薄れています。自 分も将来そのような施設に行くのかと思うばかりです。特に個室(密室)の中は防犯カ メラがないので犯罪を起こしやすいのです。少しでも安心できる御意見をお願いします。

  • 車椅子の方の日々の状況を知りたい!

    このたび、私の職場に車椅子の男の子が配属になりました。 彼は、詳しくは聞いていないですが、重量物が倒れてきて、脊髄を損傷し、下半身不随になってしまったようです。 まだまだ20代後半のとても好青年で、車椅子生活になっても2年弱くらいだと思われます。 メンタル面では計り知れない努力や苦悩に未だ苦しんでいるのかもしれませんが、会社でもいつも笑顔でみんなの人気ものです。 私もその笑顔に魅了されている一人なのですが、なにせ身近に車椅子の方がいる生活をしたことがないため、体的にどういう苦痛が未だに伴い、なにをしてあげるとどこがどう楽になるのかとうことを多少なりとも知って手助けできたり、わかってあげることができたらと思っています。 とりあえず、ずっと座り続けていることは苦痛でたまに保健室でストレッチをしているのは知っているのですが、他にはどういう時になにが辛いとか、どんな些細なことでも結構ですので、教えていただけないでしょうか? 正直彼が車椅子であろうがなかろうが、人間性にはかなりほれ込んでいます。 なので、メンタル面でのフォローは到底できないにしても、ちょっとした気遣いで少しでも過ごしやすくなればと思っての質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 助けてください!

    僕は、昨日から車椅子生活を始めました。そこで質問です。 車椅子での生活の豆知識みたいなのがあれば、教えてください!!

  • 車椅子調整を作業療法士にお願いしたいのですが

    父がレンタルで車椅子を借りているのですが、いろんな車椅子を試してもどれも乗り心地が悪くしっくりこないようです。  レンタル業者にももう代わりの車椅子はないと言われました。 作業療法士さんに頼めば体に合った車椅子を選んでくれると聞いたのですが、どこに頼めばいいんでしょうか? 窓口がわかりませんので、困っています。 どうかご助言お願いします。

  • 困っています。

    僕は、昨日から骨折のため車椅子生活を始めました。そこで質問です。 次のことで、分かることがあったら教えてください。 (1)車椅子で、うまいこと生活するには、 (2)楽な乗り方。 (3)段差などの対策。 (4)座ってるとお尻が痛むが、その対策。 (5)松葉杖とどちらが便利か? 一応、松葉杖も借りてあるのですが、病院の先生が車椅子を進めるため、とりあえず、車椅子生活を始めました。松葉杖についても、こうつけば、良いよなんてことがあれば、お願いします。

  • 「車椅子での生活」と「車椅子の生活」

    「○○さんが車椅子での生活となったのは…」と 「○○さんが車椅子の生活となったのは…」。 どちらが日本語として適切なのでしょうか。 どちらでもいいような気もするのですが、気になります。 ご助言お願いいたします。

  • 洗脳??

    こんにちは。 私は結婚して、義理家族の宗教をさせられました。 今は除名してるのですが、日々の生活で 運がないなぁと感じたとき、ふと考えが浮かびます。『宗教をしないからだ』と、浮かびます。 私は宗教が大嫌いです。 自己洗脳のように、浮かんでくるので、はっとして、大声でうるさい!と叫んでいます。 どうやったら、頭の中の宗教推進派のささやきを止める事ができるでしょうか? 気がどうかなってしまいそうです(すでに、どうかなってますが)