• 締切済み

背中にしみ

最近背中に黒いシミができました。 今まででできたことがなかったので少し不安です。 何かの病気の前兆なのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• yukiinu
回答No.1

肩の辺りの近くだったら単に日焼けが原因かもしれません。 30過ぎたら気をつけていたのに急に出てきましたよ。 子供の頃や若い頃焼きまくったのが原因かな?と思っています。 もしもすごくお若い方とか小さい頃からUVに注意していたのなら 別の原因も考えられるかも知れません。 私は素人なので専門の方の回答がつくといいですね。