-PR-
解決済み

背中のしびれ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54642
  • 閲覧数1799
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

何もしないときに、背中がしびれるそうなんですが、
何か疑わしき病気はあるんでしょうか?
ちなみに動いてるときでも痛みはないそうです。
中腰のような姿勢のとき特にしびれを感じるそうです。
栄養不足か、ヘルニアの前兆か、ぜひご意見お聞かせください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「症状から疾病を予測」
このページで「胴・背中・骨」をクリックすると、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/q05/
このページで該当するところをチェックして「診断」ボタンをクリックして下さい。

あくまでも、可能性の診断ですから心配であれば受診されれることをお勧めします。

ご参考まで。
お礼コメント
ribo

お礼率 25% (3/12)

ありがとうございます。しびれひとつにもいろんな原因があるということがわかったので、参考にしながら続くようだったら病院に行くようにすすめようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-25 00:11:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

何歳の人で性別はどのようになっているのですか?
他に何か特徴的なことはないですか?
補足コメント
ribo

お礼率 25% (3/12)

23歳の男性です。販売業の仕事柄たってることと、荷物の上げ下ろしなどの作業が多いんですが、背中の真中がしびれる感じがあるそうです。でも、手足は何ともなく背中だけだそうです。
投稿日時 - 2001-03-25 00:42:11

  • 回答No.2

 可能性として、重度の肩こり(背中こり?)であることが考えられます。
 ヘルニアとか、その他の神経圧迫による疾患であることも考えられますが、まずは肩こりを疑ってみることです。

 暇なときにラジオ体操(あるいは椅子の上でできる自分なりにアレンジしたもの。背中の運動に重点を置き、4種類ほどやってみる)をしてみて、症状が一時的にでも改善されるようなら肩こりです。
お礼コメント
ribo

お礼率 25% (3/12)

アドバイスありがとうございます。明日早速肩こりかどうか聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-25 00:40:57