• 締切済み

意見をきかせてください

dorocyの回答

• dorocy
回答No.4

私は(恋愛に関しては)あなたと同じタイプの人間みたいです。 やらなければいけないことが明確に解っているのだけれど 後回しにしてでも彼と時間を過ごしたり彼の事を考えたりしてしまうんですよね? No.1の方が書かれていた通り、弱いからだと思います。 でもそれも解っているけど同じ事をしてしまう、それも解ります。 わたしもNo.1の方が書かれていたような暖かく厳しいお叱りを受けています。 こういうタイプの人がたとえ現状の彼と別れたとしても、 一人で居られるでしょうか? 気持ちも切り替えて、さあ、一人で頑張るぞと思った後、それほどたたないうちに また弱い気持ちが出てきてしまう。 そしてまた違う人と同じ過ちを繰り返す。 それでは別れた彼にも申し訳ないのでは? わたしもそんなに大好きな人だったのなら二人で根本的な解決を するべきだったのではないかと思います。 あなたは弱い気持ちから問題から逃げただけなのかもしれません。 問題の原因が解っているはずなのに最も簡単にこの問題から逃げる事の出来る方法を見つけてしまったのだと思います。 あなたの書かれていた事が全く私にも思い当たるので気持ちは良く解るのです。 私もまた同じようにふとしたときに悩みながら今の彼と付き合っています。 がんばって向き合いましょう。 ある方からアドバイスしていただいた事があります。 日記などをつけると良いですよって。 文章にしたりすると自分の気持ちや弱い部分も形になって見えたりします。 関係ないかもしれないことでも、毎日書いてみたらどうでしょう? お役に立てるとうれしいですが・・・。

ponpon11
質問者

お礼

たしかにすぐに一人でがんばれるほど強くなれるかっていったら無理だと思います。結局彼と別れたところでなんにも楽になんてなれませんでした。私は確かに彼から逃げたんだとおもいます。でも私は彼に自分の弱いところ見せたくなかったからずっといい女を演じ続けてきました。自分で自分の首をしめてたんですよね・・。もっと自分を信じてみたいんです、だから別れたことをマイナスにしないためにもがんばります。