• ベストアンサー

即日勤務の派遣

昨日の夕方に即日勤務の条件の良い派遣のお仕事の紹介がきました。 さっそく「進めて下さい」と返事をしたのですが、翌日の今日、まったく連絡がありません。 即日勤務なのですぐ合否の連絡が来るものと思っていたのですが・・・。 それとも不合格の場合は連絡すらないということもありますか? 他の派遣会社からも仕事の紹介が来ているのでだめならだめで他の仕事を進めたいのですが、もう少し待ったほうが良いでしょうか?

  • kiz001
  • お礼率59% (280/469)
  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.1

通常は即日勤務の前に「顔合わせ」というものがあります。 派遣先の担当者とのまあ簡単な面接のようなものです。 その顔合わせをした上で派遣先から改めて依頼があってようやく勤務開始となります。 もちろんその顔合わせで「別の方を・・・」と言うこともありますし 実際にご自分が話を聞いた上で勤務内容や社内の雰囲気が合わないと感じた場合に断ることも出来ます。 その顔合わせで「いつから来れますか?」とすぐに初出社を決める場合もありますが ほとんどの場合は一度社内でも検討してお返事しますというかたちになることが多いです。 昨日の夕方に連絡が来たそうですので時間によっては本日、先方の担当者に 派遣会社から連絡が行くはずですが担当者が外出してたりすると具体的に話が進まないので質問者さまの所にも連絡が来ないのでしょう。 紹介しておいてそのままにすることはまずないことですが まれに派遣会社の担当者が連絡し忘れる場合もありますので 明日、念のために「先日の話はどうなりましたか?」と確認した方がいいかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 即日勤務可能なお仕事

    すぐにでも仕事をしたいので即日勤務可能な 派遣の仕事に応募しました。 派遣会社Aの紹介するaの仕事と 派遣会社Bの紹介するbの仕事です 運よく2つとも書類選考を経て 派遣会社A、Bともに面接の日取りを取っていただきました。 派遣会社Aの提供するaの仕事の方が 面接の日取りが早く 本日面接を行ってきました。 結果を待って 企業がOKであれば すぐに働きます。 いつでも勤務可能なので 「(極端なお話)来週の月曜からでも勤務できますよ」 と派遣先には伝えてあります。 本日 A社仲介の面接の後、派遣会社Bから bの仕事の案件に関する面接の確認の電話が入りました。 その際、A社の面接を受けた結果待ちなので B社の面接は もしかしたら いけないかもしれない と言いました。 B社によれば、bの仕事に関する面接は月曜だということです。 面接ドタキャンするよりもいいし、 abともに2カ月で更新なしの仕事なのに、 B社の営業さんは 顔合わせに行けないかもしれない旨を伝えると キレました。 仕事を紹介してもらって面接をくんでもらって 保留にするのは変ですが  今後B社から仕事紹介は来にくくなりますか? あと、本日のA社仲介の仕事の案件が決まればすぐに B社の仕事をことわるのですが、 今日の夕方面接を受けて 本日中に回答を頂けると思っていたのですが ご連絡がないままです。 B社の営業さんはキレながらもしぶしぶ 「明日の夕方まで待つ」とおっしゃってくださいました。 「即日勤務可能」とお返事したのにもかかわらず A社の回答も遅く aの仕事に就けるかどうかもわからないのですが 派遣会社の回答は結構遅くなることもありますか? あと、土曜日に連絡が来ることってあるのでしょうか? A社からaについて連絡が入り次第B社の営業さんに連絡を 入れなくてはならないので。

  • 派遣社員ですが、勤務3日目で即日解雇されました

    こんばんわ。 いつもお世話になっています。 たった今、派遣会社の担当の方から、「即日解雇メール」が届いたので質問させていただきます。 私:8月末に派遣会社から紹介された某案件に合格。9/2 9/3 9/4と3日間研修を受ける。 メール内容 「昨日と本日の研修中、居眠りが非常に多く何度も注意したと言うことで呼び出しを受けました。 結果ですが、明日からの勤務はできません。非常に残念です。さらに、居眠されている写真までありました。本当に残念です。」(本文より引用) これって、いわゆる「即日解雇」ですよね? たとえ3日目であったとしても、 (30日前の通告が無かったので)30日分の給料を頂ける等の補償や、失職後の仕事の斡旋など 何かサポートは受けることができるのでしょうか? それとも、居眠りが原因というのなら即日解雇は可能なのでしょうか? ちなみに、派遣契約書は書いていないどころか、まだ送られてきてもいません。 よろしくお願いします(^ω^)

  • 派遣会社になんて言えばいいか分かりません

    今、求職活動中で何社かの派遣会社に登録してます。 人から聞いた話では派遣は選り好みされやすく、落とされる事が多いから何社か複数の面談を受けた方がいいとのアドバイスでした。 もし面談の合否が複数きて、あまり希望ではないところの返事が先にきたりした場合どうしたらいいか分かりません。 1社の面談を先日受けましたが、とても条件や仕事内容も気に入りぜひ働きたいのですが、向こうが即日からの勤務希望で私が9月からの勤務になるため返事が保留になっています。見込みがうすいかも知れませんが、出来る事ならそこで働きたいのです。 でも、正直ダメだった時の事を考えるとそろそろ他もストックとして受けたいのです。 皆さんは派遣で仕事を決める際どうしてますか? どこでもいい感じですか? それとも、仕事条件にこだわりたい方ですか?

  • 派遣のお仕事は「即日」が多いのでしょうか?

    ちょっと前に派遣会社に登録し、いくつか紹介してもらっているのですが、ほとんどのお仕事が「即日」なのです。私は現在就業中で、転職のために派遣会社に登録しており、新しいお仕事が決まってから退職しようと考えております。このような状態だとまず「即日」のお仕事は断られてしまうので、紹介が来なかったらと不安は残りますが、派遣のお仕事は退職してから紹介を待つほうがいいのでしょうか?ちなみに派遣で希望している職種はWeb関連のお仕事です。それとも「即日」が多いのは偶然でしょうか?ご回答お願いいたします。

  • 即日でないとダメ?

    いつもお世話になります。 このたび派遣会社に登録して、仕事を探しております。 25日で現在の職場を退職するので26日からの勤務開始で探しています。 派遣会社のHP上では「12/26から」とか開始日は相談にのる等書いてあるのですが、実際に希望をすると「即日から働ける人でないとダメ」と断られます。 即答に近い感じなので、私のスキルが足りないとかではないと思います。 即日でないというだけで希望した3社ともダメになりました。 HPや派遣登録会の席では「お仕事の2週間ぐらい前からのご紹介になります」と言っているけど、やはり即日でないと仕事はいただけないのでしょうか?

  • 即日スタートなのに?

    現在、派遣社員として就業中で12月末に満了予定なのですが、 派遣会社より即日スタートのお仕事の紹介がありました。 待っていただけるかもしれないので・・・とのことですが、 1ヶ月以上先でないと就業できない人に、 即日スタートのお仕事を紹介することってあるものなのでしょうか? 大手の人気企業で時給等の条件も非常によいため(しかも未経験歓迎)、 普通に考えると人が集まらないということもなさそうなので、 何か問題のある案件なのかなと不安になってきました。 ちなみに他の派遣会社でも即日スタートで募集しているようです。 どうなのでしょうか?

  • 派遣で働きたい

    今年3月に大学卒業予定です。 4月から派遣で働こうと思い2月半ばに3社程登録しましたが、どこも「即日からのお仕事なので、今は紹介できない。もう少し近くなってから条件に合う別の仕事があったらお電話します」と言われました。 最近派遣のお仕事情報サイトでやりたいと思う仕事を見つけました。 その派遣元は先日登録した派遣会社なのですが、紹介の電話を待っている状態でこちらから応募したいと連絡することはできますか? 登録してあるのに派遣会社の方からそのお仕事の紹介の電話がないということはそのお仕事にこちらから応募しても難しいと考えた方がよいのでしょうか。 また、期間が即日~となっている仕事に応募したい場合、勤務開始可能な日の何日位前に応募するとよいのでしょうか。

  • 一度、見送った派遣先

    先日、派遣会社に登録して昨日、ひとつお仕事をご紹介いただきました。 しかし、1年限定だったことなどがあり「今回は見送ります。」と返事をしました。 しかしネットで派遣情報を調べていたところ、一番条件や仕事内容が会うのはそこだということがわかり、とても後悔しています。 と同時に勤務地や条件があう仕事がもうこないのではないかととても心配になってきました。 現在、仕事をやめる間際で次の仕事が見つかるか不安になっています。 そこで、質問なのですが一度、返事をした派遣先にもう一度おねがいできるかをアドバイスください。やはり非常識でしょうか。派遣の仕事探しは初めてでお話聞かせて頂けると助かります。

  • 派遣開始日についての

    この度、ある大手企業の経理部門の子会社へ派遣されることとなりました。派遣会社の登録時の話では「相手が4/25から働ける人を探している。簿記3級を持っていれば実務経験は問わないから」ということで、登録の次の日、派遣先での面談となりました。 ところが、面談をしてみると派遣先の方から「うちの系列の派遣会社からもう一人入れることになったので、開始日も即日ではなくなった」と言われました。派遣会社の営業担当もこのことは初めてこの場で聞いた様子で驚いた様子でした。その日の夕方、派遣会社から連絡があり、「あちらもお願いしたいと言っていますから採用になると思います。」と言われたので、他の派遣会社から紹介されていた案件もお断りをしました。 そして、今日再び連絡があり「勤務開始日が5月の後半になり、はっきりとした日取りも決まっていない」と言われました。派遣で勤務するのは始めてなのでよく分からないのですが、こんなに延期になるってことはよくあるのでしょうか?契約書を交わした訳でもなく、このまま来月まで待った挙句「この話はなかったことに」なんて言われたらと心配です。生活も掛かっているので、すぐにでも働きたいくらいなのです。 年齢が36歳なのでなかなか紹介を受けられず、やっと紹介して貰えた仕事なのですが‥これを断ってしまうとすぐに紹介をして貰える仕事は無いと思います。万が一のため、他の派遣会社等で紹介を受けてもかまわないのでしょうか? このような経験をされた方、良い知恵をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 派遣のエントリー

    私は、派遣に登録しに行き、その日に二件お仕事を紹介していただき、そのひとつの方にエントリーしました。 その日のうちに仕事内容や、お給料など一通り説明してもらい、 一週間後に、登録した会社の支社に呼ばれ、また一通り仕事内容の説明を受け、服装や、昼食のとる場所など、てっきり仕事決まったのだと思っていたのですが、違ったみたいで 勤務開始が5月16日で、担当の方に「合否は、連休前までには、とにかくできるだけ早く連絡します」と言われましたが、不安で不安で… 合否の催促はダメなのはわかりますが、 いつくらいになれば確認電話していいと思いますか?

専門家に質問してみよう